ラフィネイオンモール春日部店のリラクゼーションセラピスト(エステティシャン/セラピスト)求人(業務委託)

  • 勤続支援金 業務委託:3,000円

最終更新:2024/03/16

【春日部市下柳】業界大手のリラクゼーションサロン♪手厚い研修制度で未経験から技術と接客がしっかり学べます【歩合制 60分 2190~4290円】ラフィネグループでセラピストデビューしませんか?

「肩が凝る..」「腰がつらい..」そんな辛いとき、自慢の手技でお疲れの緩和をサポートするリラクゼーションスペース、Raffine(ラフィネ)を展開する会社です。日本全国で750店舗を商業施設中心に展開しているので、街中で見かけたことがある方もいらっしゃると思います。
生活の拠点やライフスタイルの変化に合わせた店舗異動のほか、様々な長く働き続けられる環境づくりに取り組んでいます。出産後に戻ってくる方も多く、子育てと両立させながら活躍しています。

160種以上の手技を学べる無料研修◎未経験者大歓迎です

ラフィネイオンモール春日部店では、業務委託契約のリラクゼーションセラピストさんを募集しています。手に職をつけたい、人に癒しを与えるお仕事がしたいなど、この業界に少しでも興味を持ってくださる方であれば未経験者大歓迎。業界大手ならではの手厚い研修制度で技術と接客がしっかり学べますので、未経験からでも安心して始められます!また、お仕事の頑張りがそのまま収入につながるキャリアパスプラン制度もご用意。技術や接客に対してもお客様からダイレクトに反応をいただけるので、得られるやりがいもひとしおですよ♪

こんな方にオススメ

  • 人に喜ばれるお仕事がしたい方。
  • 未経験から一生ものの知識・技術を身に付けたい方。
  • ノルマや不透明な評価制度のない職場で働きたい方。
  • いずれ独立して自分のお店を持ちたい方。※のれん分け制度あり
  • 自分のペースで働きたい方。

募集内容

募集職種

リラクゼーションセラピスト(エステティシャン/セラピスト)

仕事内容

メインはボディケアやリフレクソロジーで疲れをほぐすお仕事です。
なかなか取れない疲れで悩んでいるお客様にも満足していただける技術力の高さが当社の自慢です。

ラフィネでは受付~施術~お見送りまですべて1人のセラピストが担当し、1日約3~5名(月間70~100名)のお客様をご担当いただきます。
※人によってお仕事される時間が異なるため、あくまでも平均となります。

★新人でもお客様は均等に獲得できる仕組みです★

【手技例】
○ボディケア
全身の筋肉やツボをもみほぐし、お疲れの箇所をダイレクトにケアします。

○リフレクソロジー
足裏にある「反射区」をほぐします。
血行をよくし、体の内側から疲れをケアします。

○ヘッドショルダー
椅子に座ったままの姿勢で、肩や首、背中(上部)、頭をほぐします。

○ハンドリフレクソロジー
手のひらにある、全身の部位や臓器に対応した反射区をほぐします。

○フェイスセラピー
お顔にあるツボや筋肉をほぐし、
目のお疲れやお肌のたるみ、くすみ、むくみをケアします。

※マッサージ、鍼、あん摩など、治療を目的とした医療行為なし

給与 【業務委託】 応募してお問い合わせください
給与の備考

60分2190~4290円 +指名料+その他インセンティブあり
★完全歩合制
★毎月60万円以上もらうセラピストもいます!
★配属から5年目には月収55万円も可能です!

◎収入例

・配属1年目Aさん(41.4円/分):技術に慣れる1年目☆
1日8時間×23日+インセンティブ=約26万

・配属3年目Bさん(44円/分):がっつり働いて稼ぎたい!
1日8時間×25日+インセンティブ=約38万

・配属5年目Cさん(44円/分):マイペースに家庭と両立しながら働きたい♪
1日8時間×20日+インセンティブ=約23万

※指名料・インセンティブなどにより収入は増減する可能性はあります。
※あくまでも例ですので、具体的な条件や給与については面接時に面接担当者までお問い合わせください。
※試用期間なし

受託時・受託後の費用負担あり
・業務委託契約前(技術研修日初日) 教本8,250円、検定料1,650円(1種目)
・契約後 制服代 7,700円

待遇

■経験者特典
★.。:*・配属後お祝い金10万円プレゼント.。:*・★
※他社にて半年以上の経験がある方
※経験者研修に参加できる方
※その他弊社規定あり
※ジョブメドレーの勤続支援金とは別で支給

■経験者研修について
2日間(1日はテスト・WEB開催もあり)
※店舗にて練習後、経験者向けテストの実施

≪ニューライフ応援制度!Iターン・Uターン歓迎!※規定あり≫
シェアハウス提供・または家賃半年間補助あり!
・1ヶ月7~10万(地域による)×6ヵ月
・敷金礼金会社負担
引っ越し代上限10万円補助あり!
・交通費含む
※弊社都合による店舗異動にご協力いただける方対象
47都道府県すべてに店舗あり!家族の転勤など居住地に変化があっても店舗移動可!
オーストラリアにも店舗がございますのでご相談ください♪

■キャリアパスプラン制度
下記登用制度あり(フレッシュセラピスト以上の方が対象)
・正社員(給与20万円以上)
エリアマネージャーや総務・経営企画などバックオフィス業務

■のれん分け制度
自分のお店を持ちたい方必見!ラフィネグループ既存店舗の運営をお任せします。
・初期設備費用なし
・3か月のシミュレーション期間有り
・店舗の利益がお給料になります

研修無料(未経験者目安約1ヶ月、経験者3日程度) 
厚生労働大臣認可組合の公認セラピスト資格取得
キャリアパスプランによる昇格制度(3ヶ月~1 年ごとに昇格)
組合給付金サポート(結婚祝金・出産祝金、慶弔金、見舞金、健康診断補助金等)
個人報奨金制度有り 店舗報奨金有り
セラピスト保険完備(損害賠償保険)
ノルマなし

教育体制・研修

<配属前の教育研修>
未経験者90%以上!実は”Raffine”は知っていたけど行った事なかった、知らなかったという方も全然大丈夫!
将来独立を目指すセラピストも多数!一生のスキルとして身に付くので、定年に関係なく生涯活躍することができます!
専用の研修センターで、焦らずしっかり習得!配属後もスキルを高められる研修有!

期間:約1ヶ月程度
場所:各主要都市での研修センター内
内容:体の専門知識から技術、おもてなしや接客など講師がひとりひとり丁寧にサポート!
ボディケア・リフレクソロジー・アロマオイルトリートメント・フェイシャル・ストレッチなど様々な癒しの技術を教えます。

【フレックス研修】
東京・大阪研修センターにて開催
研修日時を自由に選択できますので、平日夜や土日のみ、などご都合に合わせて研修を受けることができます。

勤務時間

店舗営業時間内で応相談
シフト制(シフト例:10:00~19:00、11:00~20:00、12:00~21:00)
実働時間8時間(休憩60分)
週3日以上

夕方や土日などは来店するお客様は多い傾向があります!
稼ぎたい方にとって、来店がどの時間帯・曜日が多いか気になると思いますので、店舗による傾向など面接で気軽に相談してくださいね♪

休日

働く日数・曜日はあなたのライフスタイルに合わせて相談できます!
土日祝休み希望や曜日の固定休など面接で理想の働き方をお伝えください。

応募要件

経験・資格・年齢・学歴不問
※先輩セラピストの約9割が未経験からスタートしています!

歓迎要件

■未経験者歓迎!
・業界大手ならではの手厚い研修制度
技術と接客をしっかり学べます
■経験者優遇
※同業他社にて半年以上の経験がある方は研修を優遇します
・配属まで1~2日間の短期研修
ラフィネ以外のブランドも含め提供できるメニューが豊富なため、様々な技術を身につけられます
海外で活躍したい方やご自身のお店を持ちたい方を支援する制度もありキャリアアップ制度も 充実しています

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 業務委託:3,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県春日部市下柳420-1 イオンモール春日部1F

東武野田線 藤の牛島駅から徒歩で18分

設立年月日 2014年10月24日
施設・サービス形態
  • リラクゼーション
営業時間

10:00〜22:00 (受付終了21:30)

ラフィネイオンモール春日部店の職員の声

整体師の職員の画像

整体師(チーフセラピスト)

経験年数:9年

更新日:2023/09/06

これまでのキャリアと現在の仕事内容

美容専門学校を卒業後、新卒でラフィネに就職し、研修を経てリラクゼーションセラピストになりました。
働く上で意識していることは常に感謝の気持ちを忘れないことです。
こうして毎日大好きな仕事を続けられること、お客様が来て下さること、一緒に働く仲間がいること、働きやすいようにサポートして下さる施設さんがいること。
当たり前だと思わずに、有難いことなんだと感謝しております。
すべて見る 閉じる

仕事のやりがい(成功談、失敗談)

美容専門学校(エステ専攻)やラフィネの研修で培った、技術や知識を生かし、オールハンドの温かみのある施術、お客様とのコミュニケーション、全てにおいて私自身がやりたいと思っていた仕事ができる毎日が嬉しいです。
お客様にありがとうと言って頂けるたびに、私でも誰かの役に立てること、セラピストであることが誇らしく思います。
苦労した点は仕事に慣れるまで、いざお客様を目の前にすると緊張して空回りばかりで納得いくようなコミュニケーションが取れず反省する日々でした。
でも接客は、失敗したり、色々と試行錯誤するからこそ自分らしい接客が身に付いてくると思うので失敗した経験も必ず自分の糧になります。
すべて見る 閉じる

みなさんへメッセージ♪

お客様にありがとうと直接言って頂ける嬉しさ、自分の手や癒しの心でお客様をほぐすことができること、誰かの役に立てたり、必要とされること。
セラピストという仕事は本当にやりがいのある仕事です!
身に付けた技術や知識は一生ものです。自分の大切な宝物になります。
セラピストになって、お客様の心も身体もほぐし、素敵な先輩方や同期と共に過ごす、かけがえのない時間や刺激を受けて自分自身もあたたかく優しく素敵なセラピストライフを一緒に楽しみませんか!
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

8人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中