カラダファクトリー大阪駅前第2ビル店の整体師/スポーツトレーナー(整体師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 203,000円 〜 390,000円

最終更新:2024/03/20

【大阪市北区梅田】【業界大手】未経験からはじめる整体師/働きながらトレーナーも目指せる【無資格OK/完全週休2日/研修充実/独立支援あり】

【カラダファクトリー大阪駅前第2ビル店を紹介します】

  • カラダファクトリー大阪駅前第2ビル店は、大阪市北区梅田に立地するカラダと健康の総合サロンです。国内外に370店舗以上展開する「カラダファクトリー」が運営しています。

【スポーツトレーナーと整体師の二刀流!】

・スポーツに熱中した経験がある
・ケガをした時に支えてもらった
・人の助けになりたい
その経験や思いが当社では実現できます!
【スポーツでの経験が武器に】
整体師/整体トレーナーでも一番大切なのが「お身体の状態を知り、お客様の気持ちを把握すること」
スポーツ好きの「あなた」だから共感できる
細かなコミュニケーションが武器になります!
【充実の研修と手厚いサポート体制!】
・施術を受けたことがない
・接客未経験で人見知り
そんなあなたでも整体師の施術技術・接客力が身につく安心な研修制度があります。
・全国3拠点(東京・神奈川・大阪)ある研修所で実施
(関東、関西地区以外から研修ご参加の方には、研修期間中のお住まいを手配します。)
・入社5年以上のベテラン専任の研修員が丁寧にレクチャー
・店舗配属後はスキルアップの為、定期的に研修あり
研修員との面談や目標設定を実施して、一人前になるまで最長3年間研修員のフォローが続くので、安心して成長できますよ!20代から30代活躍中です。

■スポーツが好き
■人が好き
■接客が好き
■技術や知識を追究することが好き
■39歳以下(若年層の長期キャリア形成のため)

1つでも当てはまっている方、全員と面接します!
第二新卒・異業種からの転職・社員デビューの方も歓迎!

募集内容

募集職種

整体師/スポーツトレーナー(整体師)

仕事内容

☆ハートフルな接客☆
・お身体の状態をヒアリング
・「APバランス理論」に基づいた身体バランスのチェック
・お客様の症状に合わせたもみほぐしと骨格調整
・セルフケアのご提案、アドバイス

給与 【正職員】 月給 203,000円 〜 390,000円
給与の備考

内訳
月給20万3,000円~39万円+指名料+業績賞与(年4回)
・基本給:181,706円
・固定残業代:21,294円(16時間分) ※超過分は別途支給

年収例:
400万円/26歳(入社4年・整体セラピスト)
460万円/28歳(入社5年・店長)
510万円/32歳(入社8年・エリアマネージャー)

交通費全額支給(上限3万円迄)

※関東、関西地区以外から研修ご参加の方には、
 約1ヶ月間の研修場所である横浜トレーニングセンターまでの
 交通費負担・研修中の宿泊先をご用意いたします。

※試用期間3ヶ月(期間中の条件変更はございません)

待遇

・社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
※入社日より加入
・永年勤続制度
・指名料インセンティブ
・業績賞与(年2回)
・自社サロン利用が半額の社員割引制度 (ご家族の方も使えるファミリーカード付与)
・制服の1着目は無償貸与
・ベネフィット・ワン福利厚生制度
・引っ越し支援制度(当社規定の対象の方・最大20万円までサポート)
・地域社員制度(北海道/関東/東海/関西/九州)
・独立支援「のれん分け」制度
・資格支援制度あり(当社規定の対象の方)

教育体制・研修

入社時研修あり
・研修費は全て会社負担。研修中も給与、交通費支給
※研修は東京・横浜・大阪の該当の研修所にて実施します。
(社員:2週間~1ヶ月程度)
・技術だけではなく、ビジネスマナーや接客も習得可能
・店舗での実践を組み合わせた研修(配属後も無理なく店舗になじめます)

勤務時間

10:30~21:30(営業時間前後30分含む)内の実働8時間程度
※営業時間は店舗によって異なります
※休憩60分~
※シフト制
 例:(1)10:30~21:30 (2)13:00~21:30 (3)10:30~18:00
※シフトは店舗によって異なります。

休日

完全週休2日制(109日/年間※シフト制)

長期休暇・特別休暇

夏季休暇(2日)
年末年始休暇(3日)
有給休暇
慶弔休暇
永年勤続休暇(勤続3年、5年につき3日間、7年、10年につき10日間の連休の取得が可能)
産前・産後休暇(取得実績多数!現在も20名が取得中!)
育児休暇(2022年男性育休取得実績 6名)

応募要件

39歳以下の方(長期勤続によるキャリア形成の観点による)
※職務経歴不問
※研修は東京・横浜・大阪の該当の研修所にて実施します。
(社員:2週間~1ヶ月程度)
研修期間中も給与・通勤交通費支給あり☆
無資格可

歓迎要件

下記の方は歓迎
☆ハートフルな対応ができる方☆
・人が喜ぶ姿が好きな方
・人の役に立つ仕事がしたい方
・明るく元気な対応に自信がある方
・向上心があり前向きに頑張れる方
・健康や美容に興味のある方
・スポーツが好きな方
・トレーナーにチャレンジしたい方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます
※選考を進めるにあたって、メールアドレスをお伺いいたします

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府大阪市北区梅田1-2 大阪駅前第2ビルB2F

JR東西線 北新地駅から徒歩で2分
大阪市営地下鉄四つ橋線 西梅田駅から徒歩で4分
大阪市営地下鉄谷町線 東梅田駅から徒歩で5分

施設・サービス形態
  • リラクゼーション
  • 整体院
営業時間

11:00〜21:00

カラダファクトリー大阪駅前第2ビル店の職員の声

整体師の職員の画像

整体師

経験年数:1年

更新日:2017/11/21

入職したきっかけを教えてください

前職在職中、接客向上と身体の知識向上の為に、弊社グループのYMCメディカルスクールに通っていました。
その中で、身体の歪みが生活習慣によって起因しており、ただ技術の習得だけではなく、そのお客様の事を考え、 お辛さをなくして挙げられる知識と経験を積みたいと考えて、転職を考えていました。 FJGを選んだ理由として、YMCメディカルスクールの講師の先生方は、FJGで現場の経験を経て、講師になられており、そのお客様の身体に対する前向きな姿勢を現場で経験できる会社であると思い、FJGを選びました。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

まだまだ、若い従業員が多く、常識や教育が足らない会社であるのは痛感しております。 だからこそ、中途採用枠で他業種から自分の身体、お客様の身体と向き合う為に転職される方も幅広くいます。 今まで培った様々な経験が、そのまま、整体師としての技術ではない経験として、活かされる環境があることが、最大の魅力です。たくさん部下を育ててきた方は、育て方を知っていると思います。それを活かしてください。 たくさん勉強をされ、知識豊富な方は、お客様へいろいろ教えてあげてください。 たくさん身体を壊してきた方は、自分の身体を経験の糧にして、整体師としての強い体を作っていきましょう。 そういう自由な環境で働くことができるのがFJGという会社であります。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

まだ、入社して一年足らずですが、習得した手技によって、ある人の苦しみを解放したあげられたことです。
社会人になって以降、自分自身の信念として、身近な人の為になれる仕事をしたいと考えておりました。 前職では、医薬品販売業として商品の提供の中で、お身体の辛さを取り除くお手伝いをしてきたつもりでしたが、薬耐性の方がいて、ほとんど解熱鎮痛剤にアレルギーをもっていました。もともと怪我をすると傷の治りが悪く、頭痛を多く、どうしても症状が辛いときにだけ、解熱鎮痛剤を使用していましたが、その後の副作用で吐き気や胃腸障害が伴うことがあり、自分の知識だけの無力さを痛感していました。 その後、整体師としてFTの知識を得て、内臓面、身体の循環というところへアプローチを自らできるようになり、まだまだ未熟の手技ではあったと思いましたが、その方の痛みを取り除くことが、解熱鎮痛剤を頼らず、できたことに心から嬉しく思い、また、こういう知識を増やすことで、さらなる高みをみられる高揚感に包まれたことも覚えています。
すべて見る 閉じる

整体師の職員の画像

整体師

経験年数:4年

更新日:2017/11/21

入職したきっかけを教えてください

事務のお仕事を大学卒業から10年以上させて頂いていました。それと並行して仕事終わり週に1回ヨガに通っていました。もともと、虚弱体質だった私は、ヨガをする事によって、少しずつ元気な身体を取り戻していきました。そんな生活の中で、自分の身体だけではなく、辛さがでている方のお身体を楽にしたい!!という思いが強くなり、仕事をしながら通える整体の学校を探し資料を集めました。その中で、FJGのパンフレットを手にし「APバランスの理論」に初めてふれ、この会社だったら私がしたい事ができると確信し、YMC(整体の学校)に即入学し卒業後、迷いなく、FJG(カラダファクトリー)への就職を決めました。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

スタッフみんなの笑顔、明るい元気な挨拶がとても良いお店の空気感を作っています。ただ決められた時間の中で施術をするだけではなく、本当にお客様のお身体や心を元気にしようと精一杯施術をする仲間の姿や、私たちを信頼して来て下さるお客様との信頼関係が築けているこの空間は素敵だと思います。あと、歩合制ではないので、みんなで協力し、個々の技術の高さを作れる事、自分を評価してもらえるランクアップ試験という物がある事で、自分自身のモチベーションを保て、日々仕事に打ち込めています。上記に書かせて頂いた事全てが、FJGの魅力だと感じています。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

頭痛が酷くて、毎日、頭痛薬を飲まないと生活ができない50代女性のお客様がお越しになられました。
カラダファクトリーにお越しになられた目的は、2ヶ月後にお客様のお嬢様が沖縄で挙式をされるとの事。その時、飛行機に乗った後におこる頭痛を少しでも緩和したいという事でした。昔から飛行機や新幹線に乗られると、激しい頭痛に襲われる為、お子様が部活で遠征される時も、車で何時間もかけて応援に行かれたりと凄く苦労されて生活されていました。沖縄という事で、どうしても飛行機に乗らないといけないですし、強行スケジュールの為、寝込む訳にはいかない状況でした。そこから、週に1回のペースで施術させて頂きました。その都度スタッフに施術内容を確認したり、自分で勉強したり、お客様にもセフルケアを頑張って頂いたりと必死な2ヶ月間でした。
挙式が終わられて、お越しになられたお客様から笑顔で「頭痛がでるかもしれないという怖い瞬間は何度かあったけど、頭痛は全くでずに、無事に挙式を終える事ができました。本当にありがとうございました!!」という言葉を頂いた時、本当にやってて良かったと実感しました。
すべて見る 閉じる

整体師の職員の画像

整体師

経験年数:2年

更新日:2017/11/21

入職したきっかけを教えてください

私がこの会社に入ろうとしたきっかけとしては、学生時代から飲食店で働いており、接客中に丸まったり 調理中も姿勢が傾いており、腰を痛めてしまいました。その際偶然立ち寄ったのがカラダファクトリーでした。 今までは色々と整体や鍼灸、マッサージなどに通っておりましたが、どれも一時的には楽になりますが、 特に大きな変化はありませんでした。しかしカラダファクトリーの施術を受けると嘘のように体の変化を 実感し大変感動致しました。 以前からこのような職種に興味があり、人に喜んでいただける仕事をしたいと思っておりましたので 多くの人を健康にしてあげたい!と一念発起し、2年間製造業でお金を貯め、この会社に入社致しました。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

この会社の一番の魅力は人に熱いところだと思います。僕が新人の頃は夜中まで研修に付き合っていただいたり、 何か辛いことがあったら朝まで話しを聞いて下さる先輩方が多く居て、非常に助けられました。 未だに話しを聞いてほしいときは上司に相談をすると飛んできて下さいます。僕は中途入社ですので色々な会社を 経験してきましたが、こんな会社は今までありませんでした。
僕自身ももっとスタッフに頼られる 熱い人間になりたいと思っております。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

お医者様から「この痺れは一生取れない」と言われたお客様の痺れが取れたことが一番嬉しかったです。 整体の可能性が自分の中で広がりました。そのお客様は現在も痺れは再発しておらず、感謝のお手紙も いただき、今ではそのお客様より神格化されゴッドハンドと呼ばれております。 すべて見る 閉じる

1日の流れ

12:45

出社

出社の業務の画像
今日は午後からの出勤です。 午後からの出勤の日は、お客様から教えていただいたお店でランチしてから、お店に向かいます。白衣に着替えると気持ちが切り替わって、集中力が一気に高まります!

13:00

勤務/施術

勤務/施術の業務の画像
リピーターさんへの施術! 本日一人目のお客様は、私のことを初めて指名してくださったお客様。前回の施術からのカラダの変化や、セルフケアできたかなど丁寧にヒアリングして施術に入ります!

15:00

受付業務/呼び込み/施術

受付業務/呼び込み/施術の業務の画像
隙間時間で次に入る方のカルテをチェックしたり電話が鳴れば電話応対もします。

17:00

休憩

休憩の業務の画像
ここは商業施設全スタッフが使える休憩所。休憩中は、お菓子を食べながら、他の店舗の方と仲良くなったりできるので、休憩時間が楽しみです!

18:00

施術

施術の業務の画像
夕方になると仕事帰りのお客様が一気に増えて、夜のピークタイムが始まります。忙しい時間帯は、店長に指示を仰ぎながらお客様の施術に入ります。

21:00

クローズ /閉め作業/ 終礼

クローズ /閉め作業/ 終礼の業務の画像
閉店後には本日の振返りと反省を店舗メンバーでしっかり行います。 施術スキルとおもてなしサービスの追求は日々の細かな改善から!

21:30

自主練習/帰宅

自主練習/帰宅の業務の画像
午後出勤の日は、夜の練習が日課。 強めの圧がお好みのお客様にしっかり対応できるように、先輩に教えてもらいます。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

8人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中