千癒庵の千歳出張セラピストスタッフ(エステティシャン/セラピスト)求人(業務委託)

  • 勤続支援金 業務委託:3,000円

最終更新:2024/04/08

【 出張セラピスト (業務委託) 】 副業で活躍の方多数 ! 月100,000円以上も可能 ☆ 千歳市内提携ホテルでのお仕事です ♪ 未経験OK!!

施術していただくお客様は、千歳市内10ヶ所以上の提携ホテルのフロントから 【 正式にご依頼を受けたお客様のみ 】 の対応となります。


千癒庵 (せんゆあん)は、ご宿泊のホテルへ訪問し、施術をする 【 出張リラクゼーション 】 です。

整体師/セラピストとして、北海道に旅行やビジネスでお越しの皆さまに、癒しと好印象をお届けする『ホテル出張整体』 のお仕事です。

現在、千歳市内では、11施設のホテルと提携し、年間 2,000件以上の施術依頼があり、11ホテル 1,800室以上は、市内全体の60%以上シェア率となります。

「出張専門のプロフェッショナル」として、 各施設のプロモーション・セラピスト教育・集客まで行い、信頼と実績のあるノウハウは、勿論、プロ育成の為のレッスンプログラムにより精鋭スペシャリストを輩出中。

現在、当社では業務委託出張セラピストとして勤務していただける方を 【2名大募集】。
一生モノの技術を身に付けて、 一緒に成長できる環境で働きませんか?

  • 千歳駅周辺の提携ビジネスホテルを中心のお仕事となります。
  • お仕事は、20時00分~24時00分まで (23:30受付終了) です。


私たちと働く魅力はこちら

  • 夏場の繁忙期のみでもOK (週5勤務で月15万円近くになることも!)
  • 歩合給を支給しています。お仕事への取り組みが給与面に反映されます!
  • 自分のペースで働きたい・週5日しっかり勤務して収入を得たいなど、フリーシフト制ならではの働きやすさが魅力です


こんな方は大歓迎!

  • 人に喜んでもらいたい ! という気持ちのある方
  • 他のお仕事と両立し、月収にプラスアルファご希望の方
  • お持ちの資格を活かしたい方

募集内容

募集職種

千歳出張セラピストスタッフ(エステティシャン/セラピスト)

仕事内容

【 千歳市内提携先ビジネスホテル出張施術業務 】
・ 出張施術
・ 売上金管理


【 主な勤務地 】
・ 千歳駅周辺 10ヶ所の提携ビジネスホテル : JRイン様/ルートイン様/ANAクラウンプラザ様他

・ 新千歳空港周辺 1ヶ所の提携ホテル : ポルトムインターナショナル北海道様 (要マイカー移動)

・ 恵庭駅周辺 2ヶ所の提携ビジネスホテル : ピエス恵庭様/えにわビジネスホテルSG様 (要マイカー移動)

※事業者情報の千歳市若草3丁目5-10は 「勤務先」ではございませんので、お間違いないようご注意ください。

給与 【業務委託】 応募してお問い合わせください
給与の備考

【 業務委託 】
・ 完全歩合(最低保証あり)
・ 1回(40分~120分)の施術 1,520円~5,400円 + インセンティブ
・ 最低報酬保証制度
・ 昇給あり(査定あり)
・ 試用期間 : なし


【 報酬例 】
・ 週 3日(月12日)ケース
夏期間/ 68,400円~97,200円+インセンティブ
冬期間/ 27,360円~48,600円+インセンティブ
・ 週 5日(月20日)ケース
夏期間/ 114,000円~162,000円+インセンティブ
冬期間/ 45,600円~81,000円+インセンティブ


【 最低月額保証例 】
・ 週 3日(月12日)ケース
夏期間/ 68,400円~81,000円+インセンティブ
冬期間 / 27,360円~32,400円+インセンティブ
・ 週 5日(月20日)ケース
夏期間/ 114,000円~135,000円+インセンティブ
冬期間 / 45,600円~54,000円+インセンティブ


〈 計算根拠 〉
・ 施術メニュー: 40分コース 4,000円/ 60分コース 6,000円/ 80分コース 8,000円/ 120分コース 12,000円
・ 夏期間は、5月中旬~10月中旬の5ヶ月間 / 冬期間は、10月中旬~5月中旬の7ヶ月間とします。

待遇

【 福利厚生 】

・ 往復30kmまで交通費支給

・ 施術用タオル、タイマー、会計ポーチバック関係無料貸与

・ 制服ユニフォーム、名刺無料支給

・ 傷病見舞金2万円、結婚出産祝い金1万円/子供入学祝い (小・中学校) 5千円

・ セラピスト損害保険あり (任意)

・ 扶養内勤務可

・ メンタルサポート (無料メンタルサポートシステム)

・ 新人セラピスト研修制度 (セラピスト育成システム)

・ 車通勤可 (バイク・自転車通勤不可)



【 当社の魅力 】

・ 集客活動・ノルマは一切ありません、自由にのびのびとお仕事が出来ます。

・ 単独での業務になりますので、職場の人間関係で悩んだりすることはありません。

・ 様々な、施術経験をしっかり積むことができます。



【 セラピスト育成システム 】

・ 未経験者の方も大丈夫。一流のプロの技術と心構えや接客方法を、しっかり研修指導しますので、自信を持って現場にデビューできます。

・ 接客待遇 、技術、ロープレ研修 、ビジネスマナー研修 、体のしくみを丁寧に身につくまで解説指導。

・ ダブルワークの方であれば、日中の勤務シフトも考慮して、研修日程を一緒に組んでいきます。



【 無料メンタルサポートシステムを完備 】

・ 万が一業務中に、不安や接客の悩みごと、少しでもつまづきを感じられたら、プロのメンタルカウンセラーが、即対応する体制が整備されています。

・ いつでも何度でも、無料でサポートいたしますので、安心して業務に専念してください。


【 市外通勤/市内転居をお考えの方へ 】
・ 千歳市外からの通勤をご希望される場合は、交通費を支給しております(往復30kmまで)
・ また、市内への転居・お引越しをお考えの方は、引越し費用面等を考慮させていただく場合もございますので、ご相談ください。


【 セラピストスタッフは大切な同志・仲間です 】
当社で働いてくださる方々は、かけがえのないの存在であり、会社の分身です。

セラピストスタッフの心と身体の健康を真剣に考え、常に整えながら、4つのサポートで、気持ち良く働き続けられる環境を整えております。

① 勤務中、万が一の場合の心のケアを図る《 無料メンタルサポートシステム 》

② 新人セラピストのための《 セラピスト育成システム 》

③ 安心して副業が続けられるよう、日中のご本業とのバランスを配慮 (ご本業のお仕事に支障をきたさないよう、様々な面で工夫・ご考慮しております)

④ 女性でも、安心してお仕事ができる環境整備 (トラブルを、事前に抑止する対応マニュアルを完備。より安全で安心できる状態で従事できるよう、職場改善を心掛けております)

教育体制・研修
勤務時間

20:00~24:00 (23:30受付終了)
週2日以上、1日3時間以上
勤務日数、曜日は応相談

・ 依頼があるまで、自宅待機でご自由にお過ごしください

・ 夏期間、日によって始業・終了時間が、若干オーバーする場合がありますが、冬期間残業はほぼありません

休日

休日日数は、ご相談ください

・ 週に、3~6日以上勤務 (可能であれば曜日を固定していただくと正直助かります)

・ 体力に、自信のある方は、基本シフト入れた分だけ報酬に繋がります

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇 (12/30~1/3)
リフレッシュ特別休暇 (4/1~4/15)

応募要件

【 必須要件 】
要普通自動車免許(マイカー所有の方)

・ 資格不問
・ 学歴不問
・ 未経験、ブランク可
・ 新卒、第二新卒可

歓迎要件

【 歓迎要件 】
笑顔で、お客様対応できる方
誠実に、仕事に取り組める方
お客様目線で、仕事ができる方

・ 出来れば、タバコを吸わない方 (喫煙者の方は、今後禁煙したい意思があればOK)
・ 所有資格を眠らせている方
・ 余裕時間をお金に換えたい方
・ 比較的、夜型生活にお強い方
・ 仕事を自由にのびのびやりたい方
・ 新たに技術を身に付けたい方
・ マッサージにご興味のある方

・ 未経験者歓迎
・ 経験者優遇(実務 2年以上。スキルチェックの上、研修優遇)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 初回面接実施/ ZOOMにてリモート質疑応答+職場見学(任意)

[4] 2次面接実施/ リアル対面最終確認及び技術確認

[5] 採用決定のご連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※ 応募から内定までは、平均2日~1週間ほどになります。
※ 在職中で、今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 業務委託:3,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

北海道千歳市若草3丁目5-10

JR千歳線 千歳駅から車で14分

※勤務地は 【 千歳駅周辺の提携ビジネスホテル 】 になります。「 千歳市若草3丁目5-10 」 は勤務地ではございませんのでご注意ください。

設立年月日 2015年04月07日
施設・サービス形態
  • リラクゼーション
  • 整体院
営業時間

19:00 〜 24:00( 最終受付23:3 0)

休業日

不定休

スタッフ構成

5名 ( 柔道整復師・理学療法士・タイ古式ボディセラピスト・10年以上の経験者他)

設備/機材

機材なし・オールハンド

千癒庵の職員の声

整体師の職員の画像

整体師(出張型 客室ボディケアセラピスト)

経験年数:1年

更新日:2024/04/04

入職したきっかけを教えてください / 働いてみて得られたことは?

【 入職のきっかけ・動機 】 
私は、ネットの求人広告を見たのが、千癒庵を知ったきっかけした。

動機は、 夜から働く仕事を探していまして、業務研修を受けてみて 「 (自信がついて) 自分にもできるかな? 」 と思うことで契約させていただきました。

【 働いてみて得られたこと 】 
私は日中、家電メンテナンスの仕事で接客をしているため、利点の一番は、接客対応力が得られたことが大きかったです。

あとは、自分も身体が凝ることがあるので、セルフマッサージができてしまうと言う点です。

また、 普段立っているときの姿勢についてアドバイスをいただきました。
あとは、健康のための禁煙。

他には、 施術業務を続ける上で、指の力を少しつけた方が良いとのことで、指立て伏せ、自宅でされておいた方が良いと教えていただきました。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか? / 会社のサポート体制は?

【 どのようなスキルが身につく職場? 】 
先ほどの 『接客力』 と 『施術スキル』 です。

施術したお客様を 「寝かせられる」 こと。そして施術した後 「すっきりした」 と言ってもらえることです。それが実現できる施術スキルです。

【 会社のサポート体制は? 】
十分過ぎるほど、サポートしていただいておりますので、特に何も不満や問題はありません。
すべて見る 閉じる

今のお仕事のやりがいは何ですか? / このお仕事は、どんな方にオススメですか?

【 今のお仕事のやりがいは何ですか? 】 
収入は、働いた分だけ得られると言うことは大きいですし、
でも一番は、自分にもマッサージ出来る、妻にもマッサージが出来ると言う点です。

【 このお仕事は、どんな方にオススメですか? 】
人を癒してあげたい人、疲れをとってあげたい人、身体が凝ってる方ですとか、あとはやはり 『稼ぎたい人』でしょうか。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

20:00

出勤

出勤の業務の画像
LINEにて「勤務準備完了」のご連絡 ご連絡確認後「予約状況」を都度LINEで受信 ・開始時刻 ・ホテル名 ・コース ・お部屋番号とお客様名 などの情報を受信

20:30

業務スタート

業務スタートの業務の画像
5分前にホテルに到着できるよう移動し、業務開始スタート 終了後、次の目的地へ移動 ※上記の流れを 1件〜4件実施

23:30

業務終了

業務終了の業務の画像
業務終了時「売上報告」をLINEし退勤 ・日付 ・当日売上額 ・施術人数 ・釣銭残高

23:45

退勤

退勤の業務の画像
次回予定を報告して終了です。お疲れ様でした。

千癒庵の採用担当からのメッセージ

柳原 昌弘の画像

柳原 昌弘

出張リラクゼーションサロン千癒庵 (せんゆあん) の柳原です。 前職は、18年間、住宅営業を経験。 2013年リラクゼーション・整体の道に転職し、修業時代を経て、 2015年に千癒庵 を開業しました。 前職の営業経験を活かし、 現在は、18ホテルの契約取引きの仕組みを完成。 ホテルの宿泊者をターゲットに、出張専門のリラクゼーションサービスを展開中です。

人生100年時代・働き方改革が叫ばれる現代、Wワーク・副業などが当たり前となり、従来の働き方が通用しなくなってきました。 千癒庵は、リラクゼーション業務を通じて、スキルと人格の両面を磨く『個の力』が成長できる環境を整え、活躍できるフィールドを拡大していきたいと考えています。 また、経験や資格の有無よりも、『継続力』を大切にできる方と働きたいと考えています。 未経験だったり、ブランクがあったりしても、会社が支えていくのでご安心ください。真剣な継続の先に、接客マナーや技術は自然と身についていきます。 千癒庵は、5年後、10年後も共に成長できる新しい仲間を探しています。 セラピストとして人さまのお役に立ち、一生モノのスキルを身につけながら、私たちと一緒に働きませんか? 面接は、面談のような形で、いい部分もネガティブな部分も包み隠さず、お互い本音で、お話しできればと思います。 ZoomやLINEビデオを使ったオンライン面接にも対応しますので、お気軽にご相談ください。ご連絡お待ちしています。 すべて見る 閉じる

この求人のおすすめポイント

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

15人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中