NEW

asian relaxation villa 大橋店のエステティシャン/セラピスト求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 178,000円 〜 347,000円

最終更新:2024/03/22

【福岡市南区大橋】★技術を持っていない方(無資格OK)&既に技術を持っている方も、自分の可能性を拡げてみませんか?☆安定収入&福利厚生充実♪

非日常を感じられる空間を提供しています

asian relaxation villa 大橋店は、大橋駅から徒歩8分という好立地にあるリラクゼーションサロンです。
※西鉄電車;天神駅⇒大橋駅まで5分

完全個室制で、癒しを感じていただける「オールハンド」にこだわっています。
当サロンで人気メニューの「タイ古式、バリニーズ」は、東洋医学に由来した人間が本来備わっている自然治癒力を高める効果があります!

何か心が癒される、人の手には不思議な力があると思います。
大切な人を癒してあげたい、その気持ちが手を通して相手にも伝わるのではないでしょうか。
施術後のお客様の身も心もリラックスされたお顔を見ていると、不思議とこちらも穏やかな気持ちになれます。
さらに心から言って頂ける「ありがとう」の言葉。
その言葉を聞けることがセラピストとして最大の幸せであり、宝でもあります。

皆さんにもぜひ、その瞬間を感じて頂きたいと思います。


手に職をつけたい方にピッタリです!未経験からプロのセラピストに!

  • 経験者はもちろん、未経験の方も研修でしっかり技術の習得が可能
経験ゼロからスタートしたスタッフも大勢いますので、安心してご応募ください!
異業種出身者も活躍中!
例:スポーツ系出身者、カフェ飲食出身者、事務職、医療系出身者・・・等

  • 未経験でも癒やしに興味のある方 (技術面のことよりも、お人柄を重視します)
・「明るい対応が出来る方」「友達の相談に乗ることが多い方」「人にアドバイスする事が好きな方」等、コミュニケーションをとる事が好きな方
・人の悩みや辛さをなんとかしてあげたい、人の為に働きたいという思いの方
・海外旅行がお好きでやる気があり、接客業が好きな方、長期勤務が可能な方
エステサロンやリラクサロン等の経験も活かせます!

  • スタッフの9割が未経験スタート!入社後は基礎知識から身に付けていただきます。
本場の技術をみっちり受けられ、フォロー体制もバッチリなので安心して入客できるようになりますよ。
セラピストの求人と言えば、完全歩合制(フリーランス)や実務経験歓迎が多いですが、当店では未経験者の方を大歓迎しております!
教育担当のセラピストが細かく指導を行い、1からの育成に特に力を入れているのでデビューするときは安心して施術できる体制です。
手に職を付けたいけど、素人に務まるのか不安・・・そんなあなたを応援します!

  • 経験がある方は、使う技術も違うし、想いもバラバラ。
「培った経験や技術がお店のせいで使い物にならなくなる」なんてことになったら、本当にもったいないですよね。
当店では、経験者のスキルに合わせて研修対応しています。

経験レベルによって選べる雇用形態

身につけている接客施術レベルで、雇用形態を入社後も変えられます。
※全ての形態でインセンティブ+指名手当の支給があります。

  • 準社員(パート)
→未経験、小さなお子さんを扶養している方
  • 正社員
→完全雇用(週休2日;原則、土日祝日は出勤)を希望される方
  • 業務委託
→歩合による収入をアップさせたい方
「お客様を取り合って人間関係が悪くなる・・・」という事はありませんので、ご安心ください。

働きやすい!希望通りのお休み、連休も可能!職場環境にも自信あり

完全歩合制が一般的なリラクゼーション業界でも、当店はライフワークバランスの取れた働きやすい環境を完備しております。

シフトは前月中旬につくり、他のスタッフと休み希望が重なったときの調整はありますが、ほぼ希望通りのお休みを取得する事も可能です。
美容業界は休みが取りにくいイメージがありますが、完全週2日制+年末年始の5連休などしっかり休める環境です。

連休や定時退社など長く働きやすい環境を整えています。
時差出勤・・・忙しい朝、混雑も避けながら出勤できます!
「よく働き、よく遊び、よく休む」を実現できるお店です。
また産休の取得実績もあるので、復職による長期勤務も可能です。

仕事もプライベートも自分らしさで勝負!髪型自由(茶髪でもOK)・おしゃれな制服!
アジアンテイストのオシャレな制服で、自分の好きな髪型・髪色で自由に働けます。
ゆったりした空間で、自分らしく働くことが出来ます。

頑張りは、しっかり評価

頑張ったら頑張った分、直接お給料に反映するシステムになっています。
頑張った分だけ報われる、基本給とは別に歩合給制度(インセンティブ、指名手当)があります。
また、長く勤めることで歩合率が上昇するなど、長く働きやすい環境が整っています。


セラピストのお仕事は、病気になってから治療するのではなく、病気になるのを防ぐ「予防医療(医療系)」!

未然に病気にならないように人間本来備わっている自然治癒力を高めることで、病気にとらわれることなく健康寿命を長くしていきます。
高齢者の割合が人口の21%を超えている「超高齢社会」の日本では、医療費も増大しています。
このまま医療費の圧迫が続けば、窓口での負担割合が増えたり、医療保険、年金保険、介護保険などの仕組みが脆弱になったりしてしまう可能性もゼロではありません。


リラクゼーションサロンのお仕事は、AIに取られて将来なくならない「代替医療(医療系)」!

オックスフォード大学と野村総合研究所の共同研究によると、日本の労働人口の約 49%が技術的には人工知能やロボット等により将来代替できる結果となっています。
※AIの普及により、将来的になくなってしまう可能性のある仕事は「スーパー・コンビニ店員、一般事務、タクシー・電車・バス運転手、受付・フロント業務、工場勤務」です。

医者や看護師、薬剤師、カウンセラー、介護福祉士などの医療系の仕事は、将来なくなる可能性が低いです。
なぜならAIでは実現できない細かな配慮が必要であったり、繊細な変化を察知したりする仕事のためです。
医療現場でAIの活用は進んでいるものの、目的はあくまでも効率化や質の向上がメインになっており、人とのコミュニケーションや臨機応変な対応は、人がおこなわなければなりません。
またAIも誤作動を起こす可能性があり、すべての医療行為を任せることは不可能なため、医療に携わる仕事は比較的安泰だと考えられています。

某ネット予約サイトの口コミ評価

「投稿524件、顧客満足度96.4%(4.82×20)/‘24.3実績」と福岡トップクラスのサロンです。
※口コミの平均点は直近1年間の集計となります。
中には厳しい評価もありますが、お客様のご要望に少しでも応えられるようにスタッフ同士が助け合い、お互いの弱点を補完するチームワークで課題を乗り越えています。

villaは、全国(九州~北海道)220店を超える店舗数です。

当店の在籍者は、九州沖縄出身者が多数を占めています。
※20~30代のスタッフ活躍中!

募集内容

募集職種

エステティシャン/セラピスト

仕事内容

☆接客、施術を中心とした、サロン業務全般(健康管理・美容管理)
■カウンセリング
■接客・施術
■簡単なPC操作(予約管理の為)
■その他店舗内業務全般


~リラクゼーションセラピスト~
ヴィラでは、本場仕込みの癒しの技術を、お客様の体調に合わせて提供しています。
アジアンテイストのプライベート空間で、「揉みほぐし」「タイ古式」「バリニーズ(バリ式リンパ)」「ヘッドスパ」「足つぼフットリフレ」の施術を行っています。

※ノルマなし
※雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 178,000円 〜 347,000円
給与の備考

☆給与内訳=a)基本給+b)固定残業手当
 a)基本給 158,900円~309,700円
 b)固定残業手当 19,100円~37,300円(15時間分)
※固定残業代は残業の有無にかかわらず支給
※超過分は法定通り支給

【別途支給】
・インセンティブ 
業績・経験を評価、月額ベースで12,000円~169,000円の支給
・指名手当
・能力手当
・交通費 
上限20,000円/月(弊社規定により算出、応相談)
・昇給 
年1回、業績による
・決算賞与 
目標とする売上総利益、営業利益を上回った利益を支給
※裁量労働制なし
※試用期間1~3か月・条件変更なし

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
無料研修
定年以降は、能力に応じて再雇用あり
慶弔見舞金
懇親会あり
髪型自由
おしゃれな制服あり
車通勤応相談

教育体制・研修

【リラクゼーションの本場バリ島やタイ王国の施術を学べる充実の研修制度】
リラクゼーションの本場、「バリ島のバリニーズリンパマッサージ」や「タイ王国(ワットポー式・チェンマイ式)のタイ古式マッサージ」の施術を学べる充実の研修制度。
初心者からでも、意欲さえあれば習得できる研修制度が充実しております。
1からの育成に力をいれているので、安心してデビューしプロのセラピストとして活躍することができます。

1.定期的な研修
技術確認の為の定期的な研修を店舗にて約3ヵ月行います。
セラピストとして必要な技術や接客、不安な知識・技術を習得します。
さらに接客・挨拶なども学ぶ事が出来るので、社会人経験の少ない方にも安心して働けます。

2.先輩たちのフォローとサポート
先輩セラピストはいつも気にしてくれているので、気軽に相談できます。
まずは、自分で調べて、分からないことは先輩セラピストに聞く事で解決へと導きます。
分からないままうやむやにしないで、解決することで、技術・接客ともに向上していきます。
しっかりと目標を持ち、前に進んでいけます。

また、一緒に働く事で、お互いに励ましあい、店舗売上に対してみんなで協力することで達成感が味わえます。
お互いに支えあって、本部スタッフと先輩スタッフのフォローもあるので、しっかり連携をとることができ、成長できる場所です。
『人間力』が培える場所なので、人としても成長します。


【セラピスト養成スクールの運営サロン】
当サロンは、アイ・セラピスト専門学院【MTAA(内閣府公認)】日本手技療法セラピスト協会会員で技術認定校です。
セラピストとして働くことに必要な身体に関する知識と技術をしっかりと身に付けることが出来る育成スクールを実施しております。

・開校20年以上の実績、教室は全国に50校以上、拠点数は業界№1。
・講師は現役で活躍する経験豊富なセラピスト。
・対顧客に必要な知識や技術も実践的な観点から学べます。

〔日本手技療法セラピスト検定協会(略称:MTAA)とは・・・〕
NPO法人日本手技療法セラピスト検定協会とは、内閣府がセラピストの資格認定業務を認めた団体です。
MTAAでは、知識の向上及び教育に関する事業を行い、これらに関する事故の防止に努め、安全で効果的な手技治療施術を広く人々に伝えることにより、国民の健康増進に寄与することを目的としております。

〔資格取得可能なライセンス4種類〕
・整体(カイロプラクティック)
・リンパマッスルトリートメント
・リンパアロマセラピー (女性限定)
・リフレクソロジー

勤務時間

★シフト制
10:00~20:00(最終受付)
※準備がありますので、上記時間の30分前に出勤
※休憩:6時間未満は30分、6時間を超える場合は法定通り

休日

月8~9休 
年間休日約100日

長期休暇・特別休暇

育児休暇、有給休暇、特別休暇

応募要件

・資格不問
・ブランク可
・周りのスタッフと協力し、切磋琢磨し成長しあえる方

歓迎要件

・未経験(実務なし、リラク関連学校の就学・卒業)
・経験者(エステサロン、整体・整骨院、りらくサロン)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

福岡県福岡市南区大橋2丁目27番2号 リージェント大橋

★西鉄電車:天神駅⇒大橋駅まで5分
☆西鉄電車:大橋駅⇒お店まで徒歩7分

設立年月日 2017年10月13日
施設・サービス形態
  • リラクゼーション
  • 整体院
営業時間

10:00~21:30(最終受付20:00)

休業日

なし (但し、年末年始5日間は休業)

施設規模

総数4(完全個室4)

スタッフ構成

総数10人(施術者(リラク)10人)

設備/機材

ベッド4台

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

37人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中