市名坂はり灸整骨院の整体師求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円
  • 時給 1,000円 〜 1,300円

最終更新:2024/03/26

週1からでも可◎研修制度・資格取得費の会社負担などがあり未経験者も安心して働けます♪

「市名坂はり灸整骨院」のご紹介
仙台市泉区にあるはり灸整骨院です。当院では、保険診療による電気治療・はり治療・キネシオテーピングなどの治療はもちろん、リラクゼーションの施術もおこなっています。患者様が増えているため、ともにがんばってくださる整体師を募集します。

働きやすい院です!

  • 症状の診察や説明をていねいにおこない、患者様との信頼関係を築くことを大切にしています。
  • リラク・リフレ・アロマなどもおこなっているので、幅広く施術の経験を積みたい方にもピッタリです!
  • スクール費用や資格取得費の会社負担も実施しているので、スキルアップしたい方はぜひご検討ください。
  • 研修制度がありますので、未経験の方もスムーズに仕事を覚えていただけます。

募集内容

募集職種

整体師

仕事内容
診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,000円 〜 1,300円
給与の備考

昇給あり
試用期間3ヶ月(試用期間中は時給923円)

想定年収

【整体師 受付/未経験】

・入職1年目 280万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険、労災保険
車通勤可(駐車場あり/一部負担)
研修制度あり
制服貸与
スクール費用・資格取得費負担あり
評価制度

教育体制・研修
勤務時間

9:00~22:00 の間で1日3時間から応相談
シフト制ですので勤務希望のお時間で勤務の調整可能です!
勤務時間
 勤務例) 17:00 ~ 22:00,
     16:00 ~ 21:00,
     09:00 ~ 16:30,
     09:00 ~ 13:30
上記の勤務時間はあくまでも例になります。
ご希望のお時間で調整が可能ですのでお気軽にお問い合わせください!
現在、夜の時間帯が混み合っており、午後の時間帯から夜21時から22時までで5時間くらいを目安に勤務出来る方を特に希望しております。

休憩時間は法定通り(6時間超過45分、8時間超過60分)

休日
長期休暇・特別休暇

年末年始休暇

応募要件

無資格可
シフト制ですので勤務希望のお時間で勤務の調整可能です!
週1や週2などからでも勤務可能ですのでお気軽にお問い合わせください!
-スタッフが挑戦したいことには、資格取得支援費用の補助など、院としてできる限りサポートしたいと考えています。遠慮せずに相談してくださいね!

歓迎要件

経験者歓迎
学生歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

宮城県仙台市泉区市名坂字萩清水100-6-101

仙台市営地下鉄南北線 八乙女駅から車で12分

設立年月日 2016年05月16日
施設・サービス形態
  • 整骨院・接骨院
  • 鍼灸院
  • リハビリ
  • 運動療法
  • 美容鍼
  • リラクゼーション
  • 外傷処置
営業時間

月木金土 9:00~12:30/14:30~20:30
火 9:00~12:30
日 9:00~12:30/14:30~19:30

休業日

火曜午後/水曜/祝日

施設規模

ベッド9床

スタッフ構成

柔道整復師 3名
鍼灸師 4名
受付・診療補助 4名

設備/機材

メディセル
エコー画像診断装置
ハイボルテージ
超音波治療機
インナーマッスルトレーニング機器
極超短波
干渉波

市名坂はり灸整骨院の職員の声

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師

経験年数:2年

更新日:2024/02/15

入社前はどんなことをしていたか?

市名坂はり灸整骨院に入社前は整形外科に4年間リハビリスタッフとして働き、その後整骨院グループに4年そのうち2年は院長をしていました。
その中で日々、患者さんと向き合う中で、患者さんにより貢献するために今の自分に足りなく必要な知識・技術は何だろうと考えながら仕事に取り組んでいました。
すべて見る 閉じる

入職したきっかけを教えてください

上記の通り、自分に足りないものを考えたときに整骨院の分野ではよく皆さんが考えることかもしれませんが、ケガといわれる外傷を診た経験が明らかに少なく、改めて検査・施術・処置・患者さんへの説明と同意などの知識と技術を学び直さなければといけないと考えていました。

そこでいろいろと探して見つけたのが市名坂はり灸整骨院でした。
見学にも行き、そこで目にしたのは老若男女の患者さんがさまざまな症状で来院されている姿でした。
午前中には高齢の患者さんや主婦の方が、夕方には部活をやっている学生さん、夜にはお仕事帰りの患者さんと一日で数十名の患者さんが来院されていました。
その状況を見て、ここなら自分のスキルアップができると確信して入職を希望しました。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

実際に入職してみると、老若男女の患者さんが来院されるので急性のケガに数多く触れることができます。
整形外科的検査や多くの物理療法機による施術、包帯・テーピングによる固定など身につけられるスキルは様々ですが、実際に現場に出た際に省きがちや避けがちのスキルをしっかり身につけることが可能だと考えます。
また、市名坂はり灸整骨院は患者さんが主役という考え方があり、その考えは当たり前のことかもしれませんが、実践するのはなかなか難しいことかと思います。それを当たり前のように実践できる環境にあるのはどんなスキルよりも大切だと考えます。
その最たるものが患者さんからの問い合わせから始まった理想の枕の作成やダイエットに困っている方への商品のご案内、お身体のセルフケア商品のご案内など他にも様々です。スタッフもそのことについて学ぶことにより知識が増え患者さんに還元できていると日々実感しています。
患者さんが主役だからこそ全力で患者さんと向きあい、自分が成長していかなければいけないと感じさせてくれる職場です。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

出勤 開院準備 当日の申し送り

出勤から制服に着替えて準備を行います。 患者様に気持ち良く施術を受けて頂けるように院内を整えます。 また当日の患者様の申し送りなどを行います。

09:00

診療開始

診療が始まります。 主に院長の指示のもと各々が患者様へ対応していきます。 新入社員や慣れていないスタッフには負担の少ない業務から慣れて頂くので、安心していただければと思います。

12:30

昼休憩

患者様の対応が落ち着いたスタッフから昼休憩に入ります。 しっかりと休憩を取れる場合2時間ほど休憩が発生します。午後に備えてゆっくりと休める環境です。 また患者様に支障がない程度で院内にある機器は使用可能です!当院にはセルライト除去の美容機器やインナーマッスルを鍛える機器もありますので自分磨きにも使用OKです♪

14:30

午後診療開始

午後の診療が開始です。 午前中と同じく院長の指示のもと患者様に対応していきます。

20:30

業務終了 退勤

担当する患者様が落ち着き次第退勤となります。お疲れ様でした。 担当する患者様によっては遅くなることがあればもちろん残業代が支給されます。 退勤後に技術向上のために練習も可能です! 院長など経験豊富なスタッフに直接指導を受けることも出来ます!スキルアップを目指したい方はぜひ♪

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

14人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中