小規模多機能 めぐらす横山のケアコーディネーター(相談員)(介護事務)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

小規模多機能 めぐらす横山のケアコーディネーター(相談員)(介護事務)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円
  • 月給 287,300円 〜 456,800円

最終更新:2023/05/15

【安城市横山町】JR「安城駅」より車で8分!月給28万7300円以上◆人と関わることが好きな方歓迎! 役職がないフラットな環境で一緒に働きませんか?

*子育ても仕事もどちらも頑張りたい!そんな方を応援する会社です★*


◆メグラスとは…

当社は医療に強い老人ホームをはじめ多様な介護施設を運営する株式会社です。
愛知県内に10の事業所と保育施設を運営。
従業員数230名、平均年齢36.4歳です。
昨年オープンした「めぐらす瑞穂公園」に引き続き今年2023年にも新規施設オープンを控えており急成長中◎
DX強化、ハラスメント対策の仕組み化、独自のコロナ対策マニュアルの構築...など、業界に先んじた様々な取り組みも強化しており日本経済新聞、毎日新聞、読売新聞、中日新聞、中部経済新聞、中京テレビ「キャッチ!」など新聞やテレビに取り上げて頂く機会も増えてまいりました。

今回募集のケアコーディネーターはご利用者様の生活を様々な形でコーディネー卜していくまさに介護のマルチプレイヤー。
人との関わりや、信頼関係が大切になるお仕事なので色々な方と話すことが好き、よく友達に相談されることがある、なんて方にはピッタリなお仕事です。
またメグラスでは子育てと両立して働くママが多数活躍中!
シングルマザーも多く在籍しています。
子育て支援金・離婚見舞金などのライフイベント支援金、また本社には保育施設を併設など様々なかたちで働く女性を応援しています。

========================================

*\*【メグラスの魅力】\**


*メグラスには「スタッフの自由」があります*

メグラスはスタッフを信頼しているからこその「スタッフの自由」があります。
★社内情報開示100%!★
<<信頼するスタッフに隠し事はしません!!>>
売上利益や、会議の議事録も全て開示しています。
★髪色自由◎ネイルok★
介護施設では珍しいのではないでしょうか?
業務とは関係しないところは制限なんてしません。

この他にもスタッフが自由に自分でお店を選んで親睦会ができる「オフサイト手当」(3ヶ月に1回1人3,000円まで支給)などがあります。
これらもスタッフを信頼しているからこそ「スタッフの自由」がある制度です。
自分が実現したい制度や「こうしたい」ということがある時には会議などで声を上げ、周りの納得を得れば制度だって変えることが出来ちゃうんです◎
「挑戦を応援し、失敗を歓迎する」メグラスが大事にしている姿勢のひとつです。

*メグラスは「スタッフの声」を大切にしています*

★メグラスは役職を撤廃したフラットな組織であり、上司・部下にあたる人はいません!
上司がいないから、上からの理不尽な指示や命令がメグラスにはありません。
上司がいないから、人事評価するのは上司ではなく自分自身!
明確な評価基準が公開されていて、それに基づきフェアな能力評価を自分がおこないます。「上司に決められるのはこりごり!」そんな従うしかない環境から、抜け出しませんか?

★メグラスでは誰かが「こうしたい」と上げた声を否定しません。むしろ大歓迎です◎
声を上げる場のひとつとして「1on1制度」があります。
「挑戦したいこと」や「困っていること」を、あなたが選んだ同僚と一対一でじっくり相談する場を毎月設けています。
そのための専用部屋が全施設にあり、スタッフは自由に安心して使えます。
その姿勢は勤務中でも同じです。もし業務で出来ないことがあれば 「出来ない」と声を上げることも称賛する環境なんです◎

*メグラスは新しい仲間を手厚くサポートします!*

★3ヶ月間の「ファミリー制度」★
上司以外の採用担当者/介護教育担当者が、勤務シフトをそろえて出勤し、多方面からサポートします! 独り立ちするまでの「誰に聞いていいか分からない」「心細い」「孤独感」はありません。

*メグラスは子育てと仕事の両立を応援します*

★育産休復帰率100%!令和4年は12名が取得しています。
安心して出産し、育児ができる環境があります◎
★子育て支援金200万円以上(子1人あたりの総額)
お子さま誕生から大学を卒業するまで、様々なカタチで支給されます。
★名古屋市認可保育室を併設!
本社があるめぐらす葵には名古屋市認可保育室を併設しています!お子様を預けながら、安心して働くことができます!
★休むことはお互い様
子育て中のママが多数活躍中のメグラスでは子どもの急な発熱や運動会・授業参観でも、「休むことはお互い様」の社風だから休みを取りやすいです。
★年間休日114日!さらに有給消化率80%!
お子様やご家族との時間をしっかり確保することができます◎

*メグラスはスタッフを守ります*

メグラスには大事なスタッフを守る制度があります。
★スタッフプロテクション制度★
ご入居者様やご家族様からの過剰要望やハラスメントからスタッフを守るための仕組みです。 泣き寝入りは絶対にさせません。
実際スタッフを守るためにハラスメントがあったご入居者様に退所頂いたこともあります。★katamira制度★
内部通報窓口があるので公の場で声を上げにくいことも匿名で相談することが可能です。 
同僚から威圧的な態度で悩んでいたスタッフが匿名で相談し担当者が詳細をヒアリングし解決まで至ったこともあります。

*メグラスは「介護の質」「スタッフの楽」どちらもこだわります*

★日本では非常に珍しい、1枚履きの高級オムツ「TENA」を導入!
1日あたり通常約6回必要なオムツ交換が、約3回で済みます。
オムツの外から交換時期が分かるため、いちいちオムツを外して確認しなくてもOK◎

★「ICT見守りシステム」「カナミック」などデジタル機器を積極的に導入!
各居室に入居者さまの行動をセンサーが検知し、手元の端末にて状況が分かる「ICT見守りシステム」や介護・看護記録を電子化した「カナミック」など、 最先端技術を積極的に導入することで、人が働く時間を減らし、生産性の向上を目指しています。

★「いつでも」「どこでも」「誰とでも」情報を共有できる社内SNS「TUNAG」「LINE WORKS」を導入! 「TUNAG」は社内全体に感動したことや、施設でこんなことしたよ、などを発信し感動を分かち合うことが出来ます。 「LINE WORKS」は情報の共有、スケジュール管理などいつでも誰とでもコミュニケーションを取ることが出来ます。
★他にも「Shiftmation」(シフト自動作成ツール)「MoneyForward」「smartHR」などなど他業界では当たり前な デジタルツールを導入し、スタッフの働きやすさにこだわっています。

【めぐらす横山】
雇用主:株式会社日本介護研究所
・小規模多機能

募集内容

募集職種

ケアコーディネーター(相談員)(介護事務)

仕事内容

*\*【仕事内容】\*反響営業(見学・入居契約)、ルート営業、既存のお客様からの相談受付、介護業務のヘルプ対応など *

*【具体的には】*
◆反響営業(見学・入居契約)、入退去契約対応施設内見学案内、料金・サービス内容の説明入居契約までの一連の対応を行います。※ノルマ設定等はありません

◆ルート営業病院や介護支援事業所などを対象に施設の利用希望者の確認や挨拶回りを行います。 営業エリア:名古屋・三河

◆相談・依頼・クレーム対応ご家族からの介護についての相談など、現場とご家族の間をとりもちます

◆介護業務状況に応じて各施設のケアスタッフチームに加わりご利用者様の介助を行います。
※新施設開設時は月に100時間程ケアチームに入ることもありましたが、施設運営が落ち着いた2か月後からはほとんど入ることがなくなりました

◆社内外の連携ご利用者様とそのご家族様との間に入り、様々な施設(三河・名古屋エリアに10施設あります)職種(ケアマネ、介護士…等)機関(地域、病院、行政…等)業者(居室清掃、物品…等)の架け橋となっていただきます。

==============

*<未経験でも安心の育成体制>*
当社に定着するまでの入社後3ヶ月間は「採用担当」「施設スタッフ」「教育担当」が多方面からあなたをサポートします!<チームで連携>「困っていること」「挑戦したいこと」などを共有した上でチームで進んでいくのがメグラスです。挑戦からの失敗を歓迎し、そこから学び、仕組みを変えてチームの成功につなげましょう!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 287,300円 〜 456,800円
給与の備考

*\*【給与】\**
月給:28万7300円~45万6800円

★介護福祉士をお持ちの方
月給:34万1300円~
※介護福祉士資格手当を含む

★無資格の方の場合
月給:28万7300円~

※上記給与の基本給は全て17万200円
※上記給与には全て固定残業代(10時間相当):1万2500円を含みます。
 超過分全額別途支給
※上記給与には一律手当10万4600円を含みます。
==============
<通勤手当>上限25,000円/月

*【賞与】*年2回1回88,500円~305,000円※前年度実績

*【昇給】*定期昇給年1回(2000円/回)、人事考課昇給年2回
<メグラスの人事考課について>
◆ご自身での納得を大切にしている為、ご自身の考課をするのは自分自身。
ご自身で提案しプレゼンをすることがメグラスでの人事考課です。
◆入社後1年間は、給与金額を保証! 入社後1年間は、入社時の給与金額が保証されます。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

想定年収

【介護福祉士の有資格者/1年目】

・入職1年目 454万円


【無資格者/未経験】

・入職1年目 389万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

*\*【待遇・福利厚生】\**
・名古屋市認可保育室併設(めぐらす葵施設内)
・育産休復帰率100%・子育て支援金200万円以上
・制服貸与・健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険完備
・結婚祝金、出産祝金、離婚見舞金、弔慰金
・子ども手当(学費助成手当、進級支度金、入学祝金、クリスマス手当)
・勤務体系(短時間正社員、半日有休取得)
・はぐくみ基金制度(確定給付企業年金制度)
・一般財形貯蓄制度(利用額の8%の奨励金あり)
・退職金制度(勤続5年以上対象)
・引越費用助成金制度
・会社指定の資格取得費用は全額補助
・自己申告の資格や外部研修の費用補助あり(全額もしくは半額)
・年2回人事異動制度あり
・年1回社内イベントあり
・社外親睦会費補助手当(オフサイト手当)
・定期健診、ストレスチェック全額負担
・副業OK

教育体制・研修

*<介護実務研修について>*
メグラスの介護を学んでいただくため、メグラスグループ10施設のうちいずれかの施設にて、介護最前線の実務研修をして頂きます。その後、本配属施設にて相談員研修が始まります。
◆介護実務未経験の場合:3ヶ月間
◆介護実務経験者の場合:1ヶ月間

勤務時間

*\*【勤務時間】\**
*★残業ほぼなし(月5時間未満)★*

勤務時間:9:00~18:00
(休憩時間 1時間00分)

フレックスタイム制で働くこともできます
1ヶ月間の総労働時間 168時間00分
※31日の月の総労働時間 176時間

1ヶ月間の所定労働時間を満たしていれば、
勤務時間帯や日毎の労働時間は自由に調整してOK!
お子さんの急な体調不良や私用などがあっても、
仕事とプライベートを無理なく両立できます◎

※メグラスグループ10施設内での異動の可能性あり

休日

*【休日・休暇】*
・年間休日114日(希望休:3日/月)
※2月:8日休み、3月~6月:9日休み、7月~1月:10日休み
※土日出勤はシフトで調整しています。

長期休暇・特別休暇

*【メグラス特別休暇】*
・出産休暇
・結婚休暇
・忌引き休暇
・年次有給休暇
・生理休暇
※有給休暇の消化率80%(直近3ヶ年実績)

応募要件

*\*【求める人材】\**
*接客や介護経験がある方大歓迎!女性が多数活躍中です◆学歴・経験不問*
*★現在活躍中のスタッフは全員介護業界未経験でした。*

*【具体的には】*
業界・職種未経験の方歓迎
★資格や経験よりも「一緒に働きたいか」を重視しています。

*<こんな方が活躍しています>*
自分の意見「こうしたい」を積極的に言える方
人の話を素直に聞ける方
変化を楽しみ、適応していける方
チームで働くことにやりがいを感じられる方

*<メグラスの風土>*
★一人ひとりがオーナーシップを持ったボトムアップ型組織!
メグラスは役職を撤廃したフラットな組織であり、上司・部下にあたる人がいません。
社長にも人事権がなく、「社長の言うことは聞け!」という理不尽な指示や命令がありません
「偉い人が決める」のではなく、「自分がきめる」を大切にしています
★変化が多くチャレンジングな組織で様々な経験を積むことが出来ます!
「まずやってみる」「チャレンジする人を応援する」文化があるため、
自分の描く理想を大胆に実践してみることができる環境が整っています。

歓迎要件

※経験者はグレード手当で優遇致します

選考プロセス

*【選考プロセス】*
Step1.ジョブメドレーから応募
Step2.履歴書による書類選考、WEBテスト
Step3. 対面面接(私服でOK・基本1回)
Step4.合否連絡
//////////////////////////////////////
WEBでのエントリー →24時間受付中!
//////////////////////////////////////
※面接日・入社日は相談に応じます。
※面接時、マスク・抗菌スリッパ用意しています!
※お子様の連れての面接も相談okです
//////////////////////////////////////

  • 勤続支援金 正職員:4,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

愛知県安城市横山町石ナ曽根175

JR東海道本線(浜松~岐阜) 安城駅から徒歩で23分

設立年月日 2009年03月16日
施設・サービス形態
  • 小規模多機能型居宅介護
営業時間

<通いサービス>
10:00~16:00
<宿泊サービス>
16:00~10:00

スタッフ構成

介護職員 常勤3名 非常勤5名
看護職員 非常勤1名

小規模多機能 めぐらす横山の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:3年

更新日:2022/06/28

どんなことをしていますか?

ご入居者様にワクワクしていただけるように日々頑張っています。
例えば、レクリエーションを企画したり、空いている時間に積極的にコミュニケーションをとったりとご入居者様が毎日ワクワクしていただけるように仕事をしています。
ご入居者様を楽しませることは簡単なことではありませんが、私一人だけでなくチームの仲間と一緒に頑張っています。
すべて見る 閉じる

仕事をしていて嬉しかったことはどんなときですか?

私がこの介護職に就いて一番嬉しいことはご入居者様から「明日も来る?」と言われることです。
この言葉で私を必要としてくれてご入居者様のワクワクに繋がるからです。
その言葉を聞くと私は「明日も頑張ろう!」と思い、仕事をするモチベーションに繋がっています。
さらに、顔を覚えていただけていることもとても嬉しいです!
すべて見る 閉じる

入職したきっかけを教えてください

私は世間の介護のイメージを変えたいと思っていましたが、そのために何をすればいいのかわからなかったため、
まずは介護の現場で働こうと思って就職活動をしていました。
メグラスの選考を通して、会社として「介護のイメージを変えたい!」という思いを社員の方から聞き、
「私のやりたいことがこの会社ならできるかもしれない」ととても魅力的に感じました。
自分の目標を応援してくれるメグラスが私は大好きです!
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中