ベネッセ西馬込保育園の調理師/調理スタッフ求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ベネッセ西馬込保育園の調理師/調理スタッフ求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:8,000円
  • 月給 192,500円

最終更新:2022/05/16

【大田区仲池上】ベネッセスタイルケアならではの充実した待遇をご用意♪安心して長く働ける職場です◎調理師の資格をいかし、当園で活躍していきませんか?

ベネッセスタイルケアの保育園をご紹介します

株式会社ベネッセスタイルケアは1994年に保育事業を開始し、首都圏を中心に地域のニーズに対応した保育園を展開してきました。「よりよく生きる力(Benesse)の基礎を育てる」ことを保育理念とし、団体行動の中でお子様の主体性を・友達たちと遊びながら社会性を・日々の園生活の中で感性を育てる保育を提供。また、当園は保護者様の都合やお子様の気持ちを大切にし、それぞれの家族の生活をまるごと受け入れた支援を行っています。「ベネッセの保育園に通ってよかった」と保護者様だけでなく、将来大きくなったお子様にも思っていただけるような保育園を目指しています。

ベネッセ西馬込保育園では働きやすい職場づくりに取り組んでいます

  • 保育園での勤務が初めての方や、調理師としてさらなるスキルアップを目指したい方にもぴったりの研修制度が充実しています。
  • 育児や介護など変化するライフステージにあわせた働き方ができます。休暇の取得だけでなく、時短勤務も可能です。
  • 園長との定期的な個人面談をとおし、自分の成長を振り返る「評価制度」や自分の成長の段階に応じて処遇が向上する「等級制度」を導入しています。
  • 医療費の補助をはじめ、進研ゼミ等の割引、宿泊施設やスポーツ施設の割引利用など嬉しい福利厚生が充実しています。

保育園でのお仕事に興味がある・チャレンジしてみたいという方や、家庭と両立しながら仕事を続けていきたいという方にもぴったりのお仕事です。お子様や保護者様だけでなく、働くスタッフもいきいきと毎日を過ごせるような環境づくりに取り組んでいる当社。そんなベネッセスタイルケアの一員として地域のお子様の豊かな成長を見守っていきませんか?あなたのご応募をお待ちしています。

募集内容

募集職種

調理師/調理スタッフ

仕事内容

・園で提供する食事やおやつの調理
・子どもたちの栄養管理
・自治体およびベネッセの安全衛生基準に基づいた安全衛生管理
・発注手配や納品確認などの食材管理、発注・納品金額チェックなどの経理事務
・給食だよりの作成、食事やおやつのサンプル展示、給食試食会の企画など、 さまざまな機会を利用しての保護者様とのコミュニケーション

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 192,500円
給与の備考

※月給に3.5万円の一律手当含む
交通費全額支給(当社規定による)
保育手当(時短制度を利用していない正職員のみ)
賞与 年2回(計3ヶ月分※夏季1ヶ月・冬季2ヶ月)
昇給 年1回
固定残業代なし(残業代は月給とは別途、法定通り支給)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
育児休職制度
育児時短制度(お子様が小学3年生になるまで適用)
介護休職制度
介護時短制度
ベネッセグループ共済会(ベネッセグループで働く従業員のための施策)
宿泊施設割引
スポーツ施設割引
医療費補助
市販医薬品購入補助
定期健康診断
こどもちゃれんじ・進研ゼミなどの割引受講制度
研修制度(新任研修、救命救急法などの定例研修、講演会、スタッフ勉強会、園内研修、外部講師研修、外部研修への参加、ベネッセ他園との合同研修、他)
評価制度・等級制度
退職金制度
厨房ユニフォーム貸与

教育体制・研修
勤務時間

週5日 7:30~16:30内で実働7時間・休憩60分(シフト制)

休日

週休2日制(土日祝)
※土曜はシフトにより出勤あり

長期休暇・特別休暇

年次有給休暇(法定通り)
年末年始休暇
夏季休暇

応募要件

調理師
※新卒不可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:8,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都大田区仲池上1-8-2

都営浅草線 西馬込駅 徒歩7分

設立年月日 2017年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

0〜5歳

定員

64名
1歳:10名
2歳:12名
3歳:14名
4歳:14名
5歳:14名

保育時間

7:00〜20:00

休園日

日・祝・年末年始

ベネッセ西馬込保育園の職員の声

管理栄養士/栄養士の職員の画像

管理栄養士/栄養士(10年目)

経験年数:10年以上

更新日:2017/12/26

最初から保育園の給食に携わりたかったと伺いましたが?

自分でつくったり食べたりした保育園での楽しい記憶が残っていて、食を通じてこの楽しさをみんなに伝えたいと、中学生の頃から栄養士になると決めていました。保育園でははじめての味や食材、食感など、こどもたちのはじめての一歩となるいろんな「食」との出会いがあります。その大事なはじめてに関わっていきたくて栄養士を目指しました。 すべて見る 閉じる

ベネッセの保育園を選んだ理由は?

進学をした短大には保育園からの求職はなく、自分で探して見つけたのがベネッセでした。ホームページを見るとこどもを中心とした保育への取り組みがされていて、「こどもちゃれんじ」のイメージもあって、ここなら間違いないと連絡をしてみました。経験がないからと断られることがほとんどだったので、「ぜひ面接に来てください」と言われたときは本当にうれしかったですね。 すべて見る 閉じる

ベネッセの給食の特長を教えてください。

ベネッセの給食のメニューは和食がほとんどです。それは出汁を活かしてこどものうちから薄味に慣れ味覚を養うことを大切にしているからです。給食室では毎日だし汁をとっています。実際にこどもたちも出汁のとり方から教えたり、つくるところからいろんな体験を用意します。こどもたちも最初は食べづらく苦手だったものも成長していくと好きになってきます。焼き魚やひじきなど和食が人気です。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中