シップヘルスケアフード株式会社 東宝塚さとう病院内の厨房の調理補助(調理師/調理スタッフ)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:4,000円
  • 時給 1,010円 〜 1,060円

最終更新:2024/04/07

【宝塚市長尾町】週2~5日勤務★経験不問★シップヘルスケアグループの給食事業でのお仕事です

  • 医療・保健の分野に特化したシップヘルスケアグループの給食事業です。
  • 病院や介護施設、学校など、それぞれの環境にあった食事メニューを提供。必要な栄養の摂取だけでなく、「食の楽しみ」を見出せるようなサービスを心がけています。
  • 宝塚市長尾町にある病院内の厨房で勤務していただきます。
  • 勤務は1ヶ月ごとのシフト制。お子さんの学校行事などで希望のお休みがある場合はお気軽にご相談ください。
  • 資格、年齢、経験は不問です。調理のお仕事が初めての方も、お気軽にお問い合わせください。

現在、パートの調理補助スタッフを募集しています。幅広い年代の方が活躍している当社で、心のこもった食事を届けませんか?ご応募お待ちしています!

募集内容

募集職種

調理補助(調理師/調理スタッフ)

仕事内容

食数が増えてきたための増員募集です。
仕事の内容は、料理の盛付、食器の洗浄等です。

雇用期間の定めあり1年(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,010円 〜 1,060円
給与の備考

通勤手当実費支給(上限あり) 月額 40,000 円
昇給あり 1時間あたり 0 円 ~ 50 円(実績)
賞与あり 年2回 0 円 ~ 60,000 円(実績)
※半年に一度の寸志あり
※昇給、賞与は実績で考慮する。

試用期間3ヶ月(同条件)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
※保険加入は法定通り。
※週2日~週3日勤務の場合は労災保険
受動喫煙対策 あり(屋内禁煙)
マイカー通勤可(駐車場あり)
※雇い止め65歳までの規定あり。

教育体制・研修

初心者の方でも慣れるまでは社員やパートの方々と約1ヵ月程度は
一緒に仕事をしながら丁寧に教えます。

勤務時間

■週3日 ~ 週5日
変形労働時間制(1ヶ月単位)
(1)8:30~17:30
(2)9:00~18:00
※いずれの勤務時間帯も応募可
※就業時間1・2:時給1010円~盛付・配膳・食器洗浄
休憩60分
時間外労働ほぼなし

■週2日 ~ 週3日
変形労働時間制(1ヶ月単位)
(1)5:00~10:00 休憩無し
(2)9:00~18:00 休憩60分
(3)15:00~20:00 休憩無し
※時間1:時給1010円~盛付配膳洗浄
※時間2:時給1010円~盛付配膳洗浄
※時間3:時給1010円~盛付配膳洗浄
※いずれの勤務時間帯も応募可
時間外労働ほぼなし

休日

週3日 ~ 週5日または週2日 ~ 週3日(シフト制)
※労働日数について相談可

長期休暇・特別休暇

6ヶ月経過後の年次有給休暇日数 5 日
※有休付与日数は法定通り。
※週2日~週3日勤務の場合は6ヶ月経過後の年次有給休暇日数 3 日
育児休業取得実績あり

応募要件
歓迎要件

UIJターン歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:4,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

シップヘルスケアフード株式会社 東宝塚さとう病院内の厨房の職員の声

管理栄養士/栄養士の職員の画像

管理栄養士/栄養士

経験年数:10年以上

更新日:2017/11/15

入職したきっかけと現在の仕事内容を教えてください。

以前、勤めていた給食会社の元同僚の誘いがきっかけで入社しました。ちょうど、親会社がビル全体を建てる構想があり、病院、有料老人ホーム、レストラン、保育所が入る複合施設で、その厨房部分をまっさらな状態から立ち上げるのを一緒にやらないかと誘われたんです。ビル全体をどんなふうに作っていくのか、一度経験してみたいと思い、転職を決意しました。
現在は、有料老人ホームと保育所を中心に、千里中央病院の食事も一部担当しています。お昼は保育所があるので約450食。朝と夜は約380食。離乳食の前期から、100歳くらいのご高齢の方の食事まで、幅広い方に対応する献立を作成し、その材料を発注、盛り付け、検品までを担当しています。また、老人ホームの皆さんは大きなフロアで食事をしておられるので、どのように食べていただいているか、フロアへ行って実際にお話も伺います。
すべて見る 閉じる

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください。

この会社に入社してから、結婚し、出産も2回経験しました。一人目のときは保育園に入れなかったので1年半近く休んでいたんですが、それでもまた、この職場に戻らせていただけたのは本当に感謝しています。一緒に働いているスタッフがすごく配慮してくれて、産む前の妊娠期間も、お腹が張ってきたり、今日はちょっと休憩したいなという時もみんなに助けてもらいました。産んでからも温かい目で見守ってくれて、子供が熱が出て保育所に迎えに行かないといけない時も「行っておいで」と背中を押してくれます。会社が理解してくれていることはもちろん、職場の仲間が今も実質的にフォローしてくれて、この職場だからこそ、仕事を続けることができたと思います。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください。

この会社を選んでよかったと思うのは、いい意味で上司との距離感が近いということです。何でも話しやすいので「こうしていきたい」と目標を持つと、自分自身で環境を変えていける会社です。研修も充実していて、健康な方の特定健康指導の研修を受けられるのも委託会社では珍しいと思います。いろんな病院や施設に入っているので、他の職場を体験できるのも勉強になります。給食会社は社員もパートもみんなで力を合わせて創り上げていく仕事なので、そういうのが好きな方には向いていると思います。私自身もみんなでワイワイ楽しくやりながら、チームワークで食事を出していく働き方がとても気に入っています。 すべて見る 閉じる

管理栄養士/栄養士の職員の画像

管理栄養士/栄養士

経験年数:2年

更新日:2017/11/15

入職したきっかけと現在の仕事内容を教えてください。

この会社を選んだのは、研修制度がしっかりしているのが一番の決め手になりました。基本的な衛生に関することはもちろん、料理や栄養のことだけでなく、病院のお金の管理などマネージメント的なこともしっかり学ぶことができるところに魅力を感じました。
現在は、宝塚にある病院に勤務しています。朝来てまずは、患者様一人ずつの食事内容が書かれた食札(しょくさつ)という札の処理をします。お米からおかゆへの変更など医師から指示があるので、それを食札に書いて配膳車に並べます。食札を見ながら盛り付けるので、間違いがないように慎重に行います。今は毎食70~80食分、1日3回、用意しています。盛り付けは大きなボールに入ってきたおかずを70~80食に分けていくのが難しい作業です。さらに、食札と入っているものが間違っていないか、一つずつ検品します。お昼休憩を取ると、今度は夕方の食事箋を見ながら、盛り付け・検品をして、翌朝の食札を並べ、その日の業務は終了です。患者さんにとっては一食一食がとても大切。検品も一つずつ丁寧に、どんな時でも「冷静にならないと」と自分に言い聞かせています。
すべて見る 閉じる

職場はどんな雰囲気ですか?

毎朝8時に出勤して、食札の処理と盛り付け、検品までを11時くらいまでに終わらせないといけないので、時間があっという間に過ぎていきます。そんな忙しいなかでも、先輩はすごく優しく教えてくださって、私が間違っていても「これはこうやからね」と丁寧に言ってくださるので本当に助かりました。最初2カ月くらいは先輩から教わり、そこからは盛り付けの際、パートさんに「これ、やってもらえますか」と指示を出すようになりました。パートの方も面白い方ばかりで、とても明るい雰囲気の職場です。時間に追われながらも一生懸命仕事をしていて、調理師の方から「山崎さんがいる日はラクできるわ」と言っていただけるとうれしいです。 すべて見る 閉じる

今後の目標を教えてください。

2016年9月からは、勉強も兼ねて、介護老人保健施設に発注をしに行くようになりました。本部の方が「勉強にもなるし、山崎さんのスキルを上げたいから、老健に行ってみない?」と提案してくださったんです。「自分も少しは成長しているのかな」と思えたうれしい瞬間でした。今は教えてくださる方がいるんですが、もうすぐ一人でしないといけないので、日々、新しいことを学んでいます。今後は、管理栄養士の免許を取得して、さらに自分の知識を増やしていきたいです。 すべて見る 閉じる

管理栄養士/栄養士の職員の画像

管理栄養士/栄養士

経験年数:3年

更新日:2017/11/15

入職したきっかけを教えてください。

専門学校を出て他の給食会社で勤務していましたが「自分のスキルをもっと高めたい」「現場だけの仕事ではなく、どこでも通用するマネージメント能力を身に付け、幅広い分野で仕事がしたい」という想いが日増しに強くなっていました。そんな時、この会社に勤める栄養士さんから「グループ会社がいくつもあるので、いろんな分野で活躍できるよ」と誘っていただいたんです。面接に来ると、上司の方がとても気さくな方で、仕事だけでなくプライベートの話も弾み「商品開発や営業にも挑戦したい」とお伝えしたところ「やりたいことをやったらいい。そのために私たちはしっかりサポートする」と言っていただいたので、自分のしたいことを実現しやすい環境だと感じ、この会社に決めました。 すべて見る 閉じる

入職してからの仕事の内容について教えてください。

入職当初は、主任候補として現場に配属され、本社指導員の方から、主任業務や主任としての現場の指揮の執り方などを学びました。
日々の業務は、現場の調理、盛り付けなどの現場の仕事全般と、お得意先である施設様とのやり取り、主任業務が主な仕事です。
今の事業所が工事中で、厨房が新しく変わるんですが、設計段階から打合せに入らせていただいて、厨房の移設計画や現場の備品の手配にも加わっています。本部の方はリミットをかけずに仕事を任せてくださるので、他では経験できないような仕事にも携わることができ、自分のスキルとして身に付いていることが実感できます。
すべて見る 閉じる

今後の目標を教えてください。

今後はエリアマネージャーやSVなど、上の管理職を目指していくのが目標です。また、新規案件獲得の営業に挑戦したり、ドレッシングなどの自社ブランドにも力を入れているので、商品開発にも参加していきたいです。さらには、親会社が海外に老人ホームや病院を建設しているので、給食委託ができてグローバルに活躍できれば、世界中に羽ばたいていけるのかなと夢が広がります。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

19人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中