名古屋マルタマフーズ株式会社 特別養護老人ホームエトワール内の厨房の調理スタッフ(調理師/調理スタッフ)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:8,000円
  • 月給 230,000円 〜 280,000円

最終更新:2024/03/26

【無資格未経験可】【まるたま共済会にて資格取得支援あります◎】葛飾区新宿にある施設厨房でのお仕事◎調理スタッフとしてさらにキャリアアップできる職場☆マルタマフーズグループで活躍しませんか?

マルタマフーズをご紹介します

  • 医療・福祉施設を中心に、全国でフードサービスを展開しています。
  • 食の安全性の確保、お客様に歓びを感じていただけるようなメニュー開発、高い信頼を得られるようなサービスの合理化を軸に、時代のニーズにあわせて柔軟に変化しています。
  • 次世代の若手の育成に力をいれており、様々な研修や教育制度をご用意しています。
  • 無資格の方も安心してお仕事を始められるよう丁寧に指導を行っていますので、無資格からスタートし現場責任者になる方も名古屋マルタマフーズには多く在籍しております。
  • キャリアアップできる環境を整えておりますので、やる気のある方であれば経験を問わずご応募いただけます。
  • 育休休暇取得の実績が多数あり、ライフステージが変わっても長く働き続けられる環境を整えています。

お客様も働く仲間も幸せを感じていただけるよう、これからもマルタマフーズは進化し続けていきます。
当社の一員として特別養護老人ホームエトワール内の厨房で調理スタッフとして活躍しませんか?

あなたのご応募をお待ちしています。

募集内容

募集職種

調理スタッフ(調理師/調理スタッフ)

仕事内容

・調理業務
・食材カットなど仕込み作業
・盛付け
・配膳
・キッチンスタッフさんへの指導と指示
・洗浄

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 230,000円 〜 280,000円
給与の備考

基本給 230,000円~260,000円
含む手当
・管理手当 上限20,000円
合計 230,000円~280,000円

昇給あり
賞与あり 年2回

※固定残業代なし
※試用期間3ヵ月あり(同条件)
※交通費別途支給 上限20,000円
※資格手当別途支給

待遇

各種社会保険完備
・雇用保険
・労災保険
・健康保険
・厚生年金
・まるたま共済保険(病気・障害入院一時金、ノロウイルス感染給付金など)
※加入対象者:雇用保険加入者(週20時間以上)
※会費は株式会社マルタマフーズが全額負担します

雇用期間の定めなし
定年65歳 勤務延長あり
退職金制度あり
制服貸与(3ヵ月未満での退職は買取りとなります)
車通勤可
社宅あり※有資格者のみ(家賃2割自己負担・水道光熱費は全額自己負担)

教育体制・研修

衛生講習 月1回
衛生の日 年2回
現場責任者研修会 年5回以上

勤務時間

05:00~20:00

■実働8時間
■休憩1時間 シフトにより1時間30分もあり
■シフト制
■朝・昼・夕方の3クール制
※毎月のシフトとなります。(希望休あり)

<勤務時間例>
・朝食の準備⇒5:00~14:30(休憩90分)
・昼食の準備⇒8:00~17:00(休憩60分)
・夕食の準備⇒11:00~20:00(休憩60分)

求人掲載の時間以外の時間を希望される場合はご相談ください☆

休日

月間休8~9日(シフト制)
年間休107日

長期休暇・特別休暇

有給休暇(法定通り)
育児休暇実績あり

応募要件

無資格可
未経験可

年齢制限 あり (64歳以下)
年齢制限該当事由 定年を上限(定年65歳の為)

歓迎要件

<こんな方を歓迎します>
・食べることや作ることが好きな方
・育児でひと段落された方
・高齢者向けの食事について興味のある方

<下記経験者優遇します>
・病院や介護施設での調理経験者
・飲食店経験者

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:8,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都葛飾区新宿6-2-13

JR常磐線(上野~取手) 金町駅から徒歩で10分
京成金町線 京成金町駅から徒歩で12分
JR常磐線(上野~取手) 亀有駅から徒歩で26分

施設・サービス形態
  • 特別養護老人ホーム
施設規模

定員 170名
【1食当たり平均食数166食】

名古屋マルタマフーズ株式会社 特別養護老人ホームエトワール内の厨房の職員の声

調理師/調理スタッフの職員の画像

調理師/調理スタッフ(調理スタッフ正社員 係長)

経験年数:10年以上

更新日:2023/04/27

今の仕事のやりがいは何ですか?

今は三重以外に東京、千葉方面を担当しており現場管理やお客様の対応が主にメインで動いています。
色々な現場を回っているので同じ考えの方もいれば違う考えの方もいます。そういった方達と話し合ったり時には一緒に現場で仕事をすることで自分の考えや企業理念を理解し共感してもらえた時がやってきてよかった、頑張った甲斐があった思えました。
ですが、マルタマフーズだけが良い思いをしたらよいわけではなく病院や施設様等お客様にも歓んでいただく必要があり、歓びの声を聞いたときにこの仕事をやってきて良かったとやりがいに繋がると感じます。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

まずは食に関わる仕事がしたいと思っている方に来ていただきたいです。
そしてチャレンジ精神があるともっと良いなと思います。
自分は調理をしたいと思って入社しましたが、現在はマネジメント業務の方がメインになってきてます。以前飲食店にいた時に1度挫折しているので責任者になる時も不安があり、ましてや複数現場を管理するとなった時は大丈夫かと思いましたが自分一人で仕事をするわけではなく周りには上司、同僚、現場スタッフの方たちが居て助けてもらう事でやってこれました。
なので調理師だから調理だけ、栄養士だから栄養士業務だけとか決めず色々な業務に興味を持ってくれる方が来てくれたら嬉しいです。
すべて見る 閉じる

調理師/調理スタッフの職員の画像

調理師/調理スタッフ(調理スタッフ正社員 係長)

経験年数:10年以上

更新日:2023/04/27

入社前はどんなお仕事をしていましたか?

高校卒業と同時に調理師免許を取得、ホテルに就職し調理の基礎を学び飲食店では調理以外に接客もしていました。
その後、店舗責任者を任せてもらい売上管理、シフト作成、発注業務、面接や新人教育等マネジメント業務にも携わっていました。
すべて見る 閉じる

入職したきっかけを教えてください

マネジメント業務を任せてもらいやりがいはありましたが当時はまだ若く、経験も浅かったこともあり忙しさのあまり体調を崩してしまいました。
体調を崩してしまったことで改めて自分は何の仕事がしたいのか考え調理を仕事にしたいと思い、飲食店だと二の舞のなるかもと思い給食会社で調理師を募集していないかを探して、
一番最初に目に付いたのがマルタマフーズの求人情報でした。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

現場業務だと、施設や病院は朝食から提供なので朝が早く始めは慣れるまでは大変かもしれませんが慣れてくると午後からの時間でプライベートの時間が取りやすく良い所かと思います。
あとは研修などを通して現場以外の同僚と接することでそれぞれが抱えている悩みや意見を交わすことが出来、同じ思いで働いていることを実感できることが働きやすさに繋がっていると思います。
すべて見る 閉じる

名古屋マルタマフーズ株式会社 特別養護老人ホームエトワール内の厨房の採用担当からのメッセージ

鈴木 影也 (次長)の画像

鈴木 影也 (次長)

高校卒業時に調理師免許取得しホテルで調理を学び飲食店では接客等を経験しました。 店舗責任者となりマネジメント業務にも挑戦しましたが忙しさのあまり体調を崩してしまい退職。調理の仕事にを改めてしたいと思いマルタマフーズに入社しました。 急性期の病院で集団調理の基礎を学び、施設では責任者を経験し現在は三重以外に東京、千葉方面の契約現場の担当者となり現場管理、お客様とのやり取り等をえさせてもらっています。

まず食に関わる仕事に携わりたいと思っている方、気軽にご応募して頂けたらと思います。自分は調理の仕事をしたいと思いマルタマフーズに入社しましたが食を通して調理以外の現場業務を学び経験を積むことでやりがいを感じ、同じ職場の方や研修等で知り合った会社の同僚達との交流の中で人との繋がりの大事さに気付いたことで仕事の面白さを知り現在管理業務をさせてもらってます。 自分は調理がしたい、献立作成等事務中心に仕事がしたいと思っていると視野が狭くなり自分の可能性を無くしてしまうので、食を通して色々なことに挑戦したいと思ってご応募してもらえたらと思います。 すべて見る 閉じる
西森 祐貴 (管理部次長)の画像

西森 祐貴 (管理部次長)

採用担当の西森です。 18歳で入社し、現場責任者として5年間現場管理をして、その後複数現場の管理をするマネージャーに就任。 管理業務を行う中で、人材育成の大切さを学び、人事管理を行いたいと思い採用担当になりました。 現在は次長という立場で組織管理、人材育成、人事管理などを中心にしております。 お食事に関わるすべての方に笑顔をお届けすることを目標に多く仲間と日々頑張っております

Q・どんな方と一緒に働きたいと思っていますか? ・何事も前向きにチャレンジし食を通して社会に貢献したい方。 ・スキルアップ、キャリアアップしたい方。 ・お食事を通して人を笑顔にしたい方。 と一緒に働きたいと思っています。 同じ想いを持った方をマルタマフーズで沢山増やして、 お食事にかかわるすべての方を笑顔にできる会社にしたいです。 Zoomを使ったオンライン面接にも対応しますので、お気軽にご相談くださいね。 ご連絡を心よりお待ちしております。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

32人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中