京進のほいくえん HOPPA菩提寺西の調理師/調理スタッフ求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:4,000円
  • 時給 990円

最終更新:2024/03/29

【保育園の調理員(パート)】湖南市菩提寺西に2019年OPEN◎京進の認可保育園《8~17時・週1日からOK》

「HOPPA菩提寺西」は、総合教育企業「京進」が設立した「社会福祉法人 こころざし」の第1号園です。子ども達にとって給食は一番楽しみな時間。「給食の先生」として子ども達の心身の健康に欠かせない食を通じ子ども達の成長をサポートするやりがいあるお仕事ですよ。

【HOPPA菩提寺西について】

2019年4月に社会福祉法人こころざしの1号園として滋賀県湖南市に『HOPPA菩提寺西』を開園致しました。
人格形成の基礎を作る最も大切な乳幼児期だからそこ、創業時より大事にしている“ひとりひとりを大切に”の精神のもと、年齢という枠にとらわれず、ひとりひとりの子ども達と丁寧に関わり、子ども達と同じ目線で気持に寄り添い、個々の発達段階に合わせた援助を行い、子ども達の無限の可能性を広げます。

<<具体的には…>>
・調理員2名体制で給食調理や食材発注など約70食の調理全般業務をお任せします。
・本社で作成する共通献立を使用するため献立作成のお仕事はありません
・離乳食、アレルギー児、食育計画など
・入社後フォローとして京進のほいくえんグループの研修にも参加頂きスキルアップを図って頂けます。

<アピールポイント>

(1)体力に自信が無い方も安心!働き易い勤務時間

保育園の運営時間に合わせて勤務頂くため、主に8~17時頃の勤務と働き易い時間帯です。

(2)子ども達との触れ合い

HOPPAの調理員は調理業務だけでなく「給食の先生」として給食の時間に子ども達と触れ合い、子どもの発達段階に沿って離乳食を進めたり、アレルギー対応など食へのアドバイスをして頂いたり、保育士と共に子ども達の成長を支える体制作りを行っています。

(3)正社員登用あり

将来的に正社員を目指されたい方は、正社員登用の制度もございます。

【社会福祉法人こころざしについて】

『社会福祉法人こころざし』は、株式会社京進(東証スタンダード上場)が『地域との結びつきを深め、地域社会への更なる貢献』を目指し2017年10月に設立した社会福祉法人です。少子高齢化が進み、子ども達を取り巻く環境が大きく変化している現在、学習塾事業において京進が40年以上にわたり子ども達と共に歩み培ったノウハウを活かし「日本文化の伝統を大切」に「知育」「英語」を取り入れた質の高い保育サービスを提供し、心身ともに健やかに将来社会で活躍できる人材を育成いたします。
私たち京進グループは学習塾、語学関連事業、保育事業、介護事業へと事業領域を進化し「人の一生に寄り添い、社会に貢献できる企業」を目指します。

募集内容

募集職種

調理師/調理スタッフ

仕事内容

調理業務全般
※雇用期間 4ヶ月(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 990円
給与の備考

昇給あり(勤務実績による)
通勤手当
・公共交通機関 上限30,000円/月
・車通勤 ガソリン代支給
※試用期間3か月・条件変更なし

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金(※勤務時間による)
株式会社HOPPAでの入社前研修・フォロー研修など
車通勤可(駐車場完備・任意保険加入必須)
※加入保険は法定通り

教育体制・研修
勤務時間

7:00~19:00の間でシフト制(主に8:00~17:00頃までのお仕事です)
※勤務時間・日数はお気軽にご応相談下さい
※休憩時間は法定通り(6時間以上45分、8時間以上60分)

休日

勤務日応相談
日祝定休

応募要件

調理師免許をお持ちの方

歓迎要件

・認可保育園での調理経験者歓迎
・福祉施設や病院での大量調理のご経験がある方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 選考1回(面接+パーソナリティ検査)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1~2週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:4,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

滋賀県湖南市菩提寺西3丁目44-48

JR草津線 石部駅から車で9分

設立年月日 2019年04月
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

0歳〜5歳

定員

70名
0歳児:5人
1歳児:13人
2歳児:13人
3歳児:13人
4歳児:13人
5歳児:13人

保育時間

月〜土 7:00〜19:00

休園日

日曜日・祝日・年末年始(12/29〜1/3)

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

2人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中