そらのまちほいくえんの保育園の給食調理スタッフ(調理師/調理スタッフ)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

そらのまちほいくえんの保育園の給食調理スタッフ(調理師/調理スタッフ)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:8,000円
  • 月給 181,000円 〜 201,000円

最終更新:2023/05/09

園児の顔が見えるキッチンで、おいしい給食を作りませんか?

料理をすること、食べることが大好きなあなたへ。
子ども達の笑顔を見ながら、給食を作ってみませんか?

当園では「食べること」をとても大切にしています。
そのため、保育園の中に給食室を配置してます。
そこには、保育室から給食室が見える大きな窓があって、食材を切ったり、焼いたり、、ぐつぐつ煮込んでいる様子を子ども達が見ることができます。

また、給食室の中からは、子ども達がモリモリ元気に食べている様子を見ることができます。
保育園の中に給食室があるので、日ごろから子ども達と関わることができます。
食べる様子を見たり、子ども達と会話したりしながら、おいしい給食を作ってくださいね。

食べることは生きること。単に、食べたものが身体の一部になるということだけではありません。
おいしいご飯を楽しい幸せな気持ちで食べること。顔の見える関係の人が、自分たちのためにご飯を作ってくれていると実感すること。それは、愛された記憶になり、自分が受け入れられていると実感することが、自己肯定感につながります。
また、食べるだけでなく、子ども達は包丁や火や油を使ったクッキングを行います。
給食で食べるお味噌汁のお味噌は、毎月子ども達と仕込んだものを使用します。

子ども達の心と身体の基礎が作られる時期に、食を通して子ども達と関わってみませんか?

想いのあるあなたのご応募を、心からお待ちしております。

*第3回ジャパンSDGsアワード特別賞受賞、2020年度グッドデザイン賞受賞

募集内容

募集職種

保育園の給食調理スタッフ(調理師/調理スタッフ)

仕事内容

保育園で給食やおやつを作ったり、子供たちの食育活動をサポートするお仕事です。

【主な仕事内容】

・子ども達(0~5歳児)と職員に、おいしい給食とおやつを作るお仕事です!
・離乳食やアレルギー食対応有あります
・70食程度の調理を行います
・保育スタッフと連携して、クッキングや毎月の自家製みそ作りなども子ども達と行います

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 181,000円 〜 201,000円
給与の備考

時間外手当は実働分の全額を支給(5~15時間)
役職手当
賞与あり
通勤手当 上限2万円(距離規定有り)
※試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
定年制あり 一律 60歳
再雇用あり 65歳まで
利用可能な託児所あり(定員に空きがある場合)
エプロン、Tシャツ貸与
給食あり(一食300円)

教育体制・研修
勤務時間

7:00~20:00の間の8時間(主に8:00~17:00)
休憩60分
時間外 月平均5~15時間

休日

週休2日
シフト制
※日曜出勤が月2回程度あり
年間休日115日

長期休暇・特別休暇

産休育休(実績あり)
慶弔休暇
有給休暇(6ヶ月経過後より)
夏季休暇(3日間)
冬季休暇(5日間)

応募要件

ブランクのある方も歓迎いたします

歓迎要件

保育園又は福祉施設での実務経験のある方
調理師免許をお持ちの方、歓迎します

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:8,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

鹿児島県鹿児島市東千石町17-1

鹿児島市電1系統 天文館通駅から徒歩で2分
鹿児島市電2系統 天文館通駅から徒歩で2分
鹿児島市電1系統 いづろ通駅から徒歩で5分

設立年月日 2018年04月01日
施設・サービス形態
  • 認可外保育所
対象年齢

0歳(生後90日)〜就学前

定員

60名

保育時間

通常保育  7:00〜20:00

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中