ライクキッズ株式会社 医療法人錦秀会 第二聖和保育所の調理師/調理スタッフ求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:4,000円
  • 時給 1,090円 〜 1,290円

最終更新:2024/03/08

【大阪市住吉区南住吉】永年勤続表彰をはじめとした福利厚生が充実♪実績とノウハウがある「ライクキッズ株式会社」で調理師の資格をいかして活躍しませんか?

ライクキッズ株式会社 医療法人錦秀会 第二聖和保育所はライクキッズ株式会社が委託運営しています

  • ライクキッズは家庭・職場・地域をつなぐ保育サービスを提供しています。
  • 関東近郊をはじめ、東北・北陸・東海・中部・関西など多くのエリアにネットワークを持っています。
  • 20年以上の豊富な実績とノウハウのもと、現在では300を超える保育施設の運営を行っています。
  • 認可保育園をはじめ、学童クラブ等の公的施設の運営。更には病院・企業・大学などで働く従業員のお子様をお預かりする事業所内保育サービスも提供しています。

働きやすい環境が整っています

  • ご家庭との両立やプライベートの予定ともあわせやすい勤務体系!有給休暇も取得しやすい職場環境です。
  • 永年勤続表彰や慶弔見舞金など福利厚生が充実しています。
  • 資格をお持ちであれば、ブランクがある方や経験が浅い方も歓迎!わからないことがあれば、先輩スタッフに気軽に質問してください。

当園では活躍してくださる調理師を募集!食事を通じて子どもたちの健康や成長を支えていきたいという方を歓迎します。食べることの楽しさや喜びを教えられるような環境づくりを目指しませんか?

募集内容

募集職種

調理師/調理スタッフ

仕事内容

職員のお子様をお預かりする保育施設でのお仕事です。
生後6ヶ月~小学校3年生のお子様をお預かりしています。
・昼食の仕込み、調理
・おやつの調理 等々

※雇用期間の定め:入社~年度末まで(原則更新)

給与 【パート・バイト】 時給 1,090円 〜 1,290円
給与の備考

~9時・17時以降:時給1,240円
日曜祝日:時給1,290円
その他の時間帯:時給1,090円

通勤手当 上限50,000円/月
資格手当
昇給年1回(7月)
試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

社会保険有(勤務時間により加入内容は異なります)
永年勤続表彰
慶弔見舞金
自転車通勤可

勤務時間

【勤務日】日~土のうち、週1日~勤務
【勤務時間】
日勤…8:00~18:00(うち、4~9h程度)
休憩時間は法定通り(6時間以上45分、8時間以上60分)

休日

1/1、他シフト制

長期休暇・特別休暇

有給休暇(法定通り)
特別休暇

応募要件

調理師
※ブランク可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:4,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府大阪市住吉区南住吉3丁目4-6

阪和線(天王寺~和歌山) 我孫子町駅から徒歩で9分
南海高野線 沢ノ町駅から徒歩で9分
南海高野線 我孫子前駅から徒歩で14分

設立年月日 2020年04月
施設・サービス形態
  • 小規模保育園
保育理念・運営方針

のびやかに育て 大地の芽
あたたかな環境の中で、一人ひとりの心に寄りそい、
人や物・自然との豊かな出会いや体験を通して生きていく力を育てます。
【保育目標】
・自分で考え行動できる子ども
・思いやりのある子ども
【保育方針】
・子どもの思いや気づきに共感し、自分でやろうとする気持ちを育む
・一人ひとりの個性、発達段階を的確にとらえ関わる
・身近な大人や友だちとの関わりを通して社会性を育てる
・自然とのふれあいを通し、命の大切さを伝える
・保護者と連携し、子どもの成長を共に支え見守る

保育・教育プログラム

0~2歳:「自然」「素材を活かした手作りおもちゃ」等により、「感触を楽しむ」「好奇心の芽生えを促す」「身体能力を高める」などを目的としたプログラム
0~5歳:身近な自然とのかかわりを通じて、科学への興味を育むことなどを重視したプログラム
0~5歳:友達と協力して活動することで、思いやりの気持ちを育んだり、考える力が広がったりするプログラム

対象年齢

生後6ヶ月~10歳児まで

定員

合計 60名

スタッフ構成

園長 1名
保育従事者
 常勤  4名
 非常勤 9名
保育士 13名

施設規模

建屋構造 鉄骨ALC造
延床面積 272.85平方メートル

保育時間

基本保育時間 08:00~19:00
夜間保育時間 16:00~翌10:00(第1・5火曜、第2・4土曜、第3金曜)

休園日

年末年始

行事・イベントスケジュール

04月 散歩(お花見)
05月 こどもの日
06月 虫歯予防
07月 夏まつり
08月 水あそび
09月 お月見
10月 ハロウィン
11月 勤労感謝の日
12月 クリスマス会
01月 お正月遊び
02月 節分
03月 ひなまつり
毎月 誕生会・避難訓練・身体測定

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

18人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中