エデュケアセンター・めぐろの調理師(調理師/調理スタッフ)求人(契約職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

エデュケアセンター・めぐろの調理師(調理師/調理スタッフ)求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:8,000円
  • 月給 219,000円 〜

最終更新:2023/04/30

【池尻大橋】安定基盤パソナグループの保育園◎保育園調理師の契約社員の募集です!◎ゆとりある環境で子どもたちの笑顔に囲まれて働きませんか?

保育園での給食調理をするお仕事です!
子ども達の美味しい!楽しい!がやりがいです🌈

子ども好きな方、大量調理経験者大歓迎です。未経験者も相談ください!
一緒に子どもたちの美味しい楽しい時間を創りませんか? 
ご応募をお待ちしております。

≪運営会社:株式会社パソナフォスターについて≫
東証プライム上場企業パソナグループの安定した基盤のもと、「保育園」や「学童クラブ」、「アフタースクール」など、子どもに携わる多彩な施設の企画・運営をしております。
東京・神奈川・大阪を中心に90以上の施設を展開し、1991年の設立以来30年を超える経験と実績を活かし、安定運営を前提に順調に業績を拡大しています。

≪パソナフォスターの特徴≫
🌈完全週休2日制でプライベートの時間をしっかりと確保できる環境を整えています!
🌈パソナグループならではの充実した福利厚生をご用意!仕事・私生活共に充実できる環境です!

募集内容

募集職種

調理師(調理師/調理スタッフ)

仕事内容

東京都認証保育所「エデュケアセンター・めぐろ」での調理師のお仕事!
子ども達の「おいしい &たのしい」がやりがいです🌈

食を通じて子ども達を育むお仕事です。
献立や調理表に沿って離乳食・幼児食・アレルギー食を調理します。
行事にあわせてオリジナルレシピの考案も可!

また子ども達の食べ方や食べる量を観察・把握し、次回の調理に活かします。子どもたちの健康や成長を支える食育への取り組みとして、クッキング保育や園児が遠足で収穫した野菜の調理などの様々な活動で、
子ども達に食事の大切さを伝える仕事です。

【1日の仕事の流れ(例)シフト制】

8:00 朝の点検・仕込みなど

8:30 昼食、離乳食の調理

9:00 朝おやつ提供、食材納品など

9:30 食数(最終確定)・食物アレルギー対応などを保育士と確認

10:30 朝おやつ食器洗浄

11:30 昼食の調理・盛り付け完了

12:00 休憩

13:00 昼食の食器洗浄

13:30 15時おやつ、離乳食の調理

15:00 おやつ

15:30 下膳、食器洗浄、給食室内清掃、次の日の献立打ち合わせ

16:30 給食室内清掃(食材発注など)

17:30 業務終了!お疲れ様でした

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 219,000円 〜
給与の備考

≪交通費≫全額支給(上限3万円/社内規定あり)
≪賞与≫賞与あり(年2回/前年実績2.5か月)
※固定残業なし

雇用期間:1年(原則更新)

待遇

≪パソナグループ福利厚生充実≫
・社会保険完備(社会保険、健康保険、労災保険、雇用保険、厚生年金)
・研修制度充実(定期研修、スキルアップ研修など)
・各種休暇制度あり(年間123日)
・有休消化率業界上位(年間平均13.8日)
・永年勤続表彰あり
・ベネフィットステーション

🌈ベネフィット・ステーション
パソナのグループ会社ベネフィット・ワンが、宿泊施設、旅行、レジャー施設や、「ふやす・借りる・備える」のファイナンスサービスなど、国内トップクラスのメニューをご用意しています

教育体制・研修

🌈研修制度
入社時、入社後も様々な研修や現場と本部のフォローアップ体制がありますので、未経験者やブランクがある方も安心してご就業いただけます!

勤務時間

【開園時間】
月~土…7:00~21:00

上記の開園時間のうち8:00~17:00を基本とした実働8時間のシフト制です(休憩1時間)。
※就業時間のご希望はご相談ください

【シフト例】
・8:00~17:00(基本)
・7:30~16:30
・8:30~18:00 など

休日

土曜日勤務あり(シフト制)

日曜日・祝日お休み

※完全週休2日制

長期休暇・特別休暇

有給休暇(入社6か月後に10日間付与)

応募要件
歓迎要件

大規模施設の調理経験ある方歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施(保育園での実施になります)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 契約職員:8,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都目黒区東山3-10-8

東急田園都市線 池尻大橋駅 東口より徒歩5分

施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
保育理念・運営方針

【パソナフォスター保育理念】
変化に柔軟に対応でき、自分で解決する能力とたくましく「生きる力」をもった子どもを育む

保育・教育プログラム

英語や体操など、子ども達一人ひとりの興味・関心を引き出すための様々なプログラムを取り入れております。

対象年齢

0歳児(生後57日目) ~就学前

定員

55名

スタッフ構成

・園長1名
・副園長1名
・保育士8名
・保育補助4名
・調理員2名
・本部管理栄養士1名
※東京都認証保育所設置基準以上の職員を配置します。

施設規模

延べ床面積 389.09㎡ 
乳児室、保育室、調乳室、調理室、事務室

導入システム

登降園・入退室管理 保護者連絡 指導案・日誌作成など、保育士業務の軽減につながるICT化の導入もしております。(CoDMONコドモン/hugnoteハグノート)
担当保育士や保育園との連絡は、PCやiPad、スマートフォンなどのデジタル機器を使用しております。

保育時間

【開園時間】
7:00~21:00(月~土)

休園日

日・祝

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中