介護付き有料老人ホームカルム太宰府の調理師/調理スタッフ求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,500円
  • 時給 1,000円 〜 1,300円

最終更新:2024/04/12

【パート】業務マニュアルあり!老人ホームの調理スタッフor調理補助【未経験歓迎♪/車通勤OK】

~「介護付き有料老人ホームカルム太宰府」について~

当施設は、太宰府市大佐野にある介護付き有料老人ホームです。
ご入居者様、ご家族の皆様の「ホームで最期を迎えたい」という要望に応え、開設当初より「看取り介護」に積極的に取り組んで参りました。
家庭的なあたたかい雰囲気を第一に考えながら、将来にわたって安心してお任せいただける介護サービスを備え、笑顔あふれるあたたかな生活空間を提供しております。

~働く環境について~

カルム太宰府の厨房では、20代2名、40代2名、60代2名が在籍しておりバランスの取れた年齢層が活躍しています。
未経験から入社する方がほとんどですので、調理職がはじめての方も安心して勤務いただけます。
施設から車で20分圏内の距離に住んでいるスタッフがほとんどです。 地域貢献したい方はぜひご応募ください!

また、私たちは ご高齢者様の生活を食で支えているため、日々の業務で「衛生管理の徹底」を心掛けています。
ハードルが高いように感じるかもしれませんがマニュアルがあるため、 それを基準に業務を進めています。

~職員間で助け合える、アットホームな雰囲気が自慢です~

優しいスタッフばかりですので安心してください、一度雰囲気を見に来てくださるだけでも大歓迎です!
残業は基本ありません。定時で退勤できますので、家庭や趣味との両立が可能です。

入居者様の生活を食からサポートするお仕事です。
当施設で一緒により良いサービスを提供していきませんか?
あなたからのご応募をお待ちしております!

募集内容

募集職種

調理師/調理スタッフ

仕事内容

有料老人ホームの調理スタッフの募集です。
食器洗浄や盛り付けなどの調理補助もOK。

毎食60食程度を1日3回提供します。

▼調理スタッフ
スチームコンベクションオーブンや湯煎を使った調理が中心です。
・食事の調理、仕上げ
・食材のカット
・食事の準備、片付け
・食事の盛り付けや食器洗浄
・厨房内清掃などの業務 など

▼調理補助
・小鉢の盛付け
・お茶の準備
・配膳
・食事形態の調整(刻み食、ミキサー食)
・食器洗浄 など

<施設概要>
介護付き有料老人ホーム(2階建て)
入居者:65名前後

ご応募時に【調理スタッフ】または【調理補助】
どちらをご希望かメッセージにてお知らせください♪

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,000円 〜 1,300円
給与の備考

※給与は年齢・能力・経験により決定します

基本時給:時給1000円~

賞与 年2回
昇給 年1回

年末年始手当(勤務時間に応じて支給あり)
通勤手当実費支給(上限30,000円/月)
残業手当(全額支給)

待遇

賞与あり:年2回
昇給あり:年1回

定年65歳

残業手当全額支給
交通費全額支給
マイカー通勤可

制服貸与(靴のみ持参)
勤務時の食事補助あり
社会保険完備:労災保険 雇用保険 厚生年金 健康保険(勤務時間に応じて適用)
グループホテル・レストラン・ゴルフ場の社員特別優待制度あり
試用期間6ヶ月(給与・待遇等に変動なし)

屋内の受動喫煙対策あり(禁煙)

<感染症対策について>
従業員の毎朝の検温・消毒液の設置・換気などの十分な対策をおこなっています

教育体制・研修

入社後はOJT研修を実施

衛生管理を徹底しておりマニュアルに沿って業務が可能です。
未経験から始める方がほとんどで新しいことにチャレンジできる環境があります。

勤務時間

▼調理スタッフ
5:00~14:30(90分休憩)
9:30~18:30(60分休憩)
※週2日~OK(シフト制)

▼調理補助
6:00~12:00(30分休憩)
13:30~18:30(休憩なし)
※週3日(シフト制)

▼残業時間
なし

休日

シフト制(週休2日制)
※希望休制度あり

長期休暇・特別休暇

有給休暇(週所定労働日数により付与)

応募要件
歓迎要件

【あれば尚可】
調理師
栄養士

【こんな方歓迎します】
調理のお仕事に興味がある方
人の役に立つ仕事がしたい方
調理の資格を取得したい方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

福岡県太宰府市大佐野2-23-1

JR鹿児島本線(博多~八代) 都府楼南駅から徒歩で14分
西鉄天神大牟田線 都府楼前駅から徒歩で25分

設立年月日 2004年11月01日
施設・サービス形態
  • 介護付き有料老人ホーム
利用者定員数

70名

施設規模

敷地面積 2672.0平方メートル
延床面積 2598.0平方メートル
居室数 66室
居室面積 18.0平方メートル

スタッフ構成

施設長 1名
生活相談員 2名
看護職員 7名
介護職員 24名
機能訓練指導員 1名
計画作成担当者 2名
栄養士 4名
調理員 3名
事務員 2名
その他従業者 1名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

14人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中