特別養護老人ホーム ケアホーム板橋の調理師・調理スタッフ(調理師/調理スタッフ)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:8,000円
  • 月給 220,000円 〜 250,000円

最終更新:2024/02/29

【調理師】小竹向原駅から徒歩5分!直営厨房で調理師の方の募集☆福利厚生が充実◎「食」に力を入れた介護老人福祉施設で一緒に働きませんか?

ケアホーム板橋について

ケアホーム板橋は、板橋区向原に2019年6月にオープンしました。
利用者さんの快適さを考えた、おしゃれな内装が特長になっております。
地域に根ざした施設として、 利用者さんが住み慣れた地域で長く暮らしていけるようなサポートを目指しています。

調理師の方を募集します

食事の面から利用者さん・スタッフを支えてくれる調理師の方を募集しています。
「食」に力を入れた施設の直営厨房で一緒に働きませんか?

大手医療福祉グループに所属しています!

ケアホーム板橋は全国に病院・介護施設を展開している平成医療福祉グループに所属しています。大手医療福祉グループですので福利厚生も充実しています。

やりがいを実感できる仕事です!

食事の部分から利用者さんの健康を支える仕事です。

口から食べることをあきらめない!

平成医療福祉グループの施設では「適切な臨床栄養の実践、および満足度の高い食事サービスを提供する」ことを理念として日々の業務を行っています。どんな方にも適切な栄養を提供し、可能な限り口から食べることをあきらめずに取り組む、それが当グループの使命と心得ます。

♯採用担当者からのメッセージ
食事の部分から利用者さんの健康を支える仕事です。
当施設では、ご飯を食べて元気になってもらうという当たり前のことを当たり前にできる環境があります。
調理が好きな方や調理技術を身に着けたい方、ブランクのある方など、少しでもご興味のある方はぜひ当求人を覗いてみてください。
きっとやりがい、働き方が見つかると思います。

あなたとお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしています。

募集内容

募集職種

調理師・調理スタッフ(調理師/調理スタッフ)

仕事内容

ケアホーム板橋は、2019年にオープンした複合型高齢者施設です。
この度、直営厨房での調理師の募集をします。

厨房において、食材の仕込みや調理、盛り付けなどの調理全般をお願します。
施設を利用している利用者様に提供する食事と、施設で働いているスタッフに提供する食事を作っていただきます。

和・洋・中・郷土料理・各国料理・デザートなど、さまざまな種類の料理を提供しているため、幅広いジャンルの知識やスキルを身につけられる環境です!
直営の給食施設だからこそ出来る食事へのこだわりときめ細かい栄養管理が当施設の特徴です。

-----------------------------------------------------------------------
具体的には・・・
・既製品をできる限り使用せず、手作りにこだわっています。
・一般の飲食店とは異なり作業計画が一定のため、落ち着いて業務の習得ができます。
・ライセンス制度があり、ご自身の腕前で給与をアップすることも可能です。
・研修制度がキャリアラダー制度があるため長く働いて頂ける環境が整っています。
・シフト制の為、休み希望に融通が利きやすく、実働7時間のためプライベートの時間を有効活用出来ます。
-----------------------------------------------------------------------

□施設について
・特別養護老人ホーム(従来型/ユニット型) 200名
・ショートステイ  20名
・グループホーム 18名
・都市型軽費老人ホーム(ケアハウス) 20名
・地域包括支援センター

スタッフ一同、あなたとお会いできる日を楽しみにしています。皆様お気軽にご応募ください。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 220,000円 〜 250,000円
給与の備考

【給与内訳】
基本給:151,000円~172,000円
職能給: 64,000円~73,000円
皆勤手当: 5,000円

※給与幅は経験年数による
※別途早番手当1,000円/回支給。

【ライセンス手当】各5,000円/月 最大6ライセンス30,000円/月支給
1、魚の下処理
 刺身の盛り付け
2、卵料理
 課題料理の作成時間、完成度
 出汁巻き卵、錦糸卵
3、寿司
 課題料理の作成時間、完成度
 太巻き、握り寿司
4、デザート
 ショートケーキ
5、タイムトライアル
 課題献立の作成時間、完成度
 天ぷら、肉じゃが、かきたま汁
6、給食調理知識
 筆記試験(一般共通、給食管理、調理方法、食事の理解、衛生・清掃)

<その他>
給与見直し:年1回(4月)
賞与:年2回(2年目から支給)
時間外手当
役職手当
通勤手当全額支給(規定あり)
固定残業代なし
試用期間3ヶ月(同条件)

待遇

社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
退職金制度あり(勤続3年以上)
職員食堂(管理栄養士監修)完備
託児所有
福利厚生サービス「リロクラブ」加入有
契約保養所(エクシブ)あり
人間ドック利用補助制度(規程あり)
制服貸出
契約保養所(エクシブ)
施設内完全禁煙

教育体制・研修

新人職員はOJTを実施

勤務時間

シフト制
日勤 09:00~17:30(休憩90分)
早出 06:00~14:30(休憩90分)※早出手当あり
遅出 11:30~20:00(休憩90分)

休日

〇4週8休・夏季休暇3日・冬季休暇3日(年間110日)
〇有給休暇(初年度10日)※最大20日

長期休暇・特別休暇

◇慶弔休暇
◇産前産後休暇
◇育児休暇
◇介護休暇

応募要件

調理師免許をお持ちの方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:8,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都板橋区向原3-7-8

東京メトロ有楽町線、副都心線、西武有楽町線「小竹向原駅」より徒歩で8分

設立年月日 2019年06月01日
施設・サービス形態
  • 特別養護老人ホーム
施設規模

特別養護老人ホーム 200名
ショートステイ(短期入所) 20名
グループホーム 18名
都市型軽費老人ホーム(ケアハウス) 20名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

13人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中