有料老人ホームエクセルシオール佐原の調理師(調理師/調理スタッフ)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:8,000円
  • 月給 180,000円 〜 250,000円

最終更新:2024/03/24

調理師さんを募集!希望休考慮・月9日休み・残業なし♪手厚い福利厚生◎働きやすいアットホームな有料老人ホームでお仕事しませんか♪

エクセルシオール佐原をご紹介します

  • 水郷佐原あやめパークに隣接する自然豊かで穏やかな環境のもと、安全・快適で潤いのある暮らしをサポートする有料老人ホームです。
  • 地域医療機関との連携体制を構築。体調面に心配があっても安心して生活できる支援を行っています。
  • 「楽しい食事」を目標に掲げ、日々の食事のほかイベント食にもを入れています。流しそうめん、ケーキバイキング、施設の農園で採れた野菜を使った料理等、様々な企画に取り組んでいます。
  • 20代から60代の男女がイキイキと活躍しています。みんな気さくで穏やかな人ばかり。職種の垣根なく何でも相談できて居心地の良い雰囲気です。

【千葉県男女共同参画推進事業所表彰】で千葉県知事賞を受賞しました

千葉県では、男女共同での社会への参画を推進するため、仕事と家庭の両立支援・女性の登用・職域拡大などに積極的に取り組む事業所を表彰しています。当事業所は様々な支援制度が評価され、2021年度の千葉県知事賞を受賞いたしました。
【取組みについて】
  • 資格取得を目指す際は、費用の全額補助や合格祝い金などを支給。また研修日や試験日の特別有給休暇を付与するなど、働きながらスキルアップできる環境を整えています。
  • 育児休暇・看護休暇および短時間勤務制度・介護休暇も法定を上回る内容で完備し、仕事と家庭の両立が図れるよう積極的にサポート。また有給休暇100%消化や残業ゼロを推進しています。(2022年度実績:残業月平均0.2時間、有給休暇取得率81.8%。今年度は100%復活を目指しています。)
  • 保育費補助や子供の職場参観制度、出産祝い金の支給や社内報での赤ちゃん紹介など、事業所全体で子育て中の方を応援する風土があります。
  • ハラスメントに関するリーフレットを作成し、スタッフの見える場所へ掲示して周知徹底を図っています。
  • ケガや病気で長期間仕事復帰ができない場合に、減少した収入のうちの一部を保障する制度に会社が費用負担して加入しています。もしものときでも安心して働ける環境ですよ。
これからも、スタッフ一人ひとりが働きやすく、長く勤めたいと思える事業所を目指してまいります。

募集内容

募集職種

調理師(調理師/調理スタッフ)

仕事内容

有料老人ホームにおける調理業務
管理栄養士が作成した献立に基づき、入居者様の食事の調理をお願いします。
調理の仕事がメインですが、仕込み、盛り付け、食器洗浄なども調理補助スタッフと分担して行います。

【食数の目安】
朝食60、昼食80、夕食60
*昼食はデイサービスのご利用者様や職員の食事もありますので、
朝夕に比べると多くなります。

*60歳以上の方の応募も歓迎いたします。但し、契約社員での雇用となります(1年度毎の更新)。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 180,000円 〜 250,000円
給与の備考

※給与は調理業務の経験年数を考慮して決定します

早番手当 300円/回
年末年始手当
誕生日月に図書カードのプレゼントあり
通勤手当 実費支給(上限なし)
昇給あり 月あたり0.79%~1.56%(実績)
賞与あり 年2回 計 2.00ヶ月分(実績)
試用期間 6ヶ月(同条件)

待遇

◆残業ゼロ・有休取得100%の推進
 └残業月平均1時間未満、有休取得率81.8%(2022年度実績)
◆グループ内病院受診時の医療費補助
◆がん検診費用補助
◆お子さんの保育費・学童保育費全額補助
◆職員とその家族が泊まれるリゾートマンション
 └プール付き、海水浴場もすぐそば、500円/1泊
◆ユニフォーム貸与
◆社会保険完備
◆紀州鉄道直営・提携施設や航空券の会員割引
◆旅行予約サイト「じゃらん」会員割引 
◆ランナーズクラブ
 └マラソン大会参加費用やユニフォームの支給
◆子どもの職場参観日制度
◆GLTD(団体長期損害所得補償保険)
 └万が一、病気やケガで働けなくなった場合でも最長定年まで給与の補償が受 けられる、当グループオリジナルの制度
その他、職員のキャリアアップや仕事と家庭との両立を支える様々な制度をご用意しています。

教育体制・研修

十分な研修期間を設けています。一人立ちまでしっかりサポートしますので、集団給食未経験の方やブランクがある方もご安心ください。

勤務時間

変形労働時間制
1ヶ月単位
6:00~15:00
10:30~19:30
休憩60分
残業ほぼなし

休日

月9日休み(シフト制)
※希望休考慮いたします
年間休日115.5日

長期休暇・特別休暇

夏季休暇3日
冬季休暇4日半
有給休暇(6ヶ月経過後付与) 10日
※有休取得率81.8%(前年度実績)
育児休業取得実績あり(過去5年で取得率100%)
介護休業取得実績あり(過去5年で取得率100%)
慶弔休暇制度

応募要件

調理師
調理の実務経験(年数や形態は問いません)
※学歴不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~2週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:8,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県香取市佐原ハ4491

JR鹿島線 十二橋駅から車で6分
JR鹿島線 潮来駅から車で10分
JR成田線 佐原駅から車で20分

設立年月日 2009年07月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
  • 介護付き有料老人ホーム
施設規模

有料老人ホーム60名
デイサービス15名

スタッフ構成

看護師 10名
介護職員 23名
介護補助員 5名
介護支援専門員 1名
生活相談員 1名
理学療法士 1名
管理栄養士 1名
調理員 8名
事務職 5名
送迎・営繕職 2名
清掃員 4名


職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

2人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中