介護相談センター ひとはなのケアマネジャー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:16,000円
  • 月給 272,000円 〜 400,000円

最終更新:2024/03/12

横浜市瀬谷区のケアマネジャー【正社員】募集★未経験者大歓迎♪新人研修&サポートがあるので、安心してスキルアップできます!充実の福利厚生で働きやすさ抜群です!

★神奈川県内でも多数の経験豊富なケアマネジャーが在籍。相談しやすい職場です。
★職員の定着率が高く、アットホームな環境で安心して働けます。
★新人研修充実!未経験からのスタートの方、半数以上!
★子育て中の方、半数以上!
★子ども特別休暇やリフレッシュ休暇など、充実の福利厚生が魅力。
★土・日・祝日お休み ※夏季・年末年始休暇合わせると年間休日126日!
★ケアマネジャー15名在籍。主マネ6名。事務員1名在籍。
★ICT・業務効率化にも力を入れています。(PC/IPAD/骨伝導イヤホン/スマホ 一人一台)
★事業所大規模リフォーム♪おしゃれなオフィス
★職場説明会も随時実施中。
★実務者研修受講中の方も大歓迎!

\★充実した研修と福利厚生で頑張るあなたを応援致します!★/
各スタッフの判断で出勤時間・休日の調整が可能です。ご家庭をお持ちの方も安心してお仕事に取り組めます。
グループ会議、事例検討会などのカンファレンスを週1回行っています。
疑問や質問をそのままにせず、しっかり相談しながら成長できる職場です。


*【ここが弊社のポイント!】*

*\☆3期連続よこはまグッドバランス賞 の認定企業です☆/*

横浜市は女性の活躍やワーク・ライフバランスを推進するために、男女がともに働きやすい職場環境づくりを積極的に進める市内企業等を「よこはまグッドバランス賞」と認定しています。

*\☆\えるぼし認定企業【3つ星】★★★/☆/*

女性の活躍推進に関する取組の実施状況が優良である等の
一定の要件を満たした場合に厚生労働大臣より認定されます。
3つ星は「採用」「継続就業」「労働時間等働き方」
「管理職比率」「多彩なキャリアコース」5つの基準を
すべて満たしている企業に認定されます

・弊社では50名以上の方がこの職種に勤務しております。半数以上が未経験からのスタートです。
・人出不足といわれている介護業界の中でも毎年、スタッフが増加している法人です。
・事業展開も前向きに考えており、事業所数も毎年増加している将来性のある法人です。

会社の雰囲気を知っていただく為、会社説明・職場見学を全ての事業所で実施しています。お気軽にお問い合わせください。
ご応募心よりお待ちしています。

募集内容

募集職種

ケアマネジャー

仕事内容

・相談援助
・給付管理
・認定調査
・ケアプラン作成
・サービス調整等

☆豊富な研修制度と先輩職員のサポートがあり、未経験者も安心してスタート♪。
☆充実の手当やリフレッシュ休暇があり、働きやすい環境♪

☆PC、iPad、スマートフォンが一人一台と骨伝導イヤホンを導入し、
より効率的かつ快適に業務に取り組める環境を整備しています♪
☆スタッフの声を大切にし、常に業務プロセスの改善を追求しています♪

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 272,000円 〜 400,000円
給与の備考

▶272,000円~/月+各種下記諸手当

※主任介護支援専門員をお持ちの方は、給与について応相談
・昇給:年1回(能力により昇給額査定)
・賞与:年2回
担当している件数により賞与査定があります。
平均的な担当件数のケアマネジャーで
支給額は年間約60万となっております。
平均より多ければ増。少なければ減。詳細は面談にて。

・交通費全額支給
・各種社会保険完備

【基本給以外に支払われる別途手当】
■手当1【頑張った分、支給される手当】
・入院時情報連携加算手当
入院時加算Ⅰ:2,000円/回 
入院時加算Ⅱ:1,000円/回
・退院退所加算手当
退院退所加算Ⅰイ:4,000円/回 
退院退所加算Ⅰロ:4,000円/回 
退院退所加算Ⅱイ:8,000円/回 
退院退所加算Ⅱロ:8,000円/回 
退院退所加算Ⅲ:12,000円/回
・ターミナルケア加算:10,000円/回
・外部認定調査手当:2,000円/回
・プラン変更調整手当:1,500円/回
・バトン手当:1,500円/回
・電話当番手当: 1,000円/夜間、2,000円/土・日・祝日 日中
 ※特定事業所における電話当番時。

■手当2
・主任介護支援専門員手当
特定事業所の場合 :20,000円/月
特定事業所以外 :10,000円/月
・リーダー手当 :10,000円/月
・セクションリーダー手当 :30,000円/月

■手当3【勤務することで取得できる手当】
・SNS手当:200円/回
(月3回上限)
・確定拠出年金手当:2,000円/月
・年に数回サプライズ企画でのプレゼント等あり
・誕生日月クオカードプレゼント
・永年勤続表彰
・インフルエンザ予防接種補助:上限3,500円/回
・健康診断:年一回
・慶弔見舞金制度
・アソシエ倶楽部加入ベネフィットステーション加入

■手当4【会社に貢献した時に支給される手当】
・表彰
・登録ヘルパーさん紹介手当:20,000円/1人
・職務発明手当

■手当5【研修資格補助】
※勤務として参加、会社全額負担
・資格取得支援手当
・外部研修手当
・ケアマネ法定研修更新手当
※介護支援専門員業務を継続するために必要な資格更新に関する研修の費用は会社負担で勤務としての参加
・スキルアップ研修
・介護支援専門員更新研修
・主任介護支援専門員更新研修

ーー年収例ーーー
【未経験ケアマネ2年目】
◎年収:4,152,000円
【内訳】
・月給:3,312,000円/年
・賞与:600,000円/年
・手当:240,000円/年
他、手当あり
ーーーーーーーー


※試用期間:3か月(雇用条件変更なし)

想定年収

【ケアマネジャー/未経験】

・入職2年目 415万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

[研修]
・新人研修
※未経験でも充実した研修制度
・法人新任ケアマネ研修
※新人研修終了後のケアマネジャーのステップアップ研修
・法人研修
※外部講師を招いた研修を多く開催。お子さんと一緒に参加可能
・週1回カンファレンス
※情報共有、地域の情報やケース会議、事業所内研修を実施
・個別研修計画
※個々の研修計画にてスキルアップを図れます。
・運営会議
※事業所ごとの運営の為、みんなで話し合いながら事業所の特色や業務効率等を話し合っています。



[その他]
・主任ケアマネ多数在籍
・職能団体参加※管理者が認めた場合に、職能団体(ケアマネットやあくしゅの会等)へは、勤務として参加可能
・講師・ファシリテーター
・バディ・グループ制度
・PC、スマートフォン、IPAD、骨伝導イヤホン1人1台
・ペーパードライバー研修 ※会社負担・勤務として受講。※希望者制。
・原付バイクペーパードライバー研修 ※会社負担・勤務として受講。※希望者制。
・バイク・自転車通勤可・車通勤相談可
・通勤バイク貸出 ※整備費用、ガソリン代、自賠責・任意保険は会社負担。
・訪問電動自転車・バイク・車両完備
・モバイルパソコン貸出制度
・パソコン教室
・病児保育室補助
・事業所ごとの運営。人事異動が殆どなし
・定年65才。継続雇用有
・任意参加でのバーベキュー、忘年会等、会社負担
・歓迎会・食事会等あり
 ※お子さんと一緒に参加可能です。
・健康促進イベント ウォーキングラリー
・ホームタウンフラッグスポンサー特典


教育体制・研修

【新人研修詳細】

(入職1週間目を目安とする)所内準備期間
1、倫理・法令遵守研修
2、個人情報・プライバシー保護研修
3、介護支援専門員の基本姿勢・業務姿勢の説明
4、介護支援専門員の業務の確認
5、介護保険制度の確認
6、居宅介護支援事業所契約・重要事項説明の読み込みと説明練習
7、ハートページの読み込み・説明練習
8、認定調査員研修の参加(日程調整後)
9、区役所・包括・各サービス事業所へのあいさつ回り

(2週間目~4週間目を目安とする)同行期間
1、新規依頼利用者への訪問(現任ケアマネと同行訪問)契約。
 初回アセスメント。
 事業所との連絡・調整。担当者会議の開催。
 議事録の作成。支援経過記録の記載等、担当ケアマネに確認を行う。
2、認定調査の実施 
3、サービス事業所の見学
4、現任ケアマネの定期訪問・認定調査・担当者会議等への同行訪問。

(3週間目~4週間目を目安とする)ロールプレイング(事例実施)
1、アポイント
2、接遇、マナー
3、介護保険制度説明
4、重要事項説明・契約書説明
5、情報収集
6、アセスメント
7、担当者会議
8、ケアプラン作成・説明
9、利用票説明
※ 業務開始期間への判断を行う

(4週間目以降を目安とする)業務開始期間
1、新規担当利用者について、状況を確認しながら各自でアポイントを取り訪問。
2、認定調査(担当利用者・委託調査)の実施開始。

【備 考】
※ 個人のスキルにおいて、研修制度の期間は変更となります。
※ 同時に現任研修・定期ミーティング・特定事業所研修へ参加します。
※ 研修期間中は、新人研修計画に基づいた報告書にて、研修指導者とのやり取りを行い、わからないことをそのままにしておくことのないように実施しております。

勤務時間

8:45~17:45 (休憩60分)

休日

完全週休2日制(土曜日・日曜日・祝日休み)
※子育てや家庭に合わせた休みが充実しているから安心♪

長期休暇・特別休暇

◎完全週休二日制(土曜・日曜・祝日は定休)
◎年間休日126日
◎年次有給休暇
◎年末年始休暇(12/29~1/3)
◎夏季休暇(7月から9月までの間に3日間)
◎会社が認めた日休暇
◎希望休制度(勤務表は自己作成)
◎リフレッシュ休暇
◎慶弔休暇
◎産前産後休暇
◎妊娠中および出産後の通院休暇
◎妊娠障害休暇
◎育児休暇
◎介護休暇
◎生理日の休暇
◎裁判員休暇
◎子ども特別休暇(3日取得可)
◎子ども式典休暇
◎成人式休暇
◎初めてのHappy Birthday休暇(産休・育休取得明けの職員対象)
◎行政手続き休暇(入社後半年の間、他に代替えがない行政手続きが必要な場合取得可)

応募要件

・介護支援専門員
・普通自動車運転免許(AT可)または、バイク・自転車に乗れる方
※未経験者大歓迎♪実務者研修受講中の方も応募可。

歓迎要件

未経験者大歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:16,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市瀬谷区阿久和西3-3-4 神谷ビル1階

相模鉄道本線 三ツ境(バスで8分 向原バス停下車後徒歩1分)
相模鉄道いずみ野線 いずみ野(バスで9分 向原バス停下車後徒歩1分)

設立年月日 2009年04月01日
施設・サービス形態
  • 居宅介護支援事業所
営業時間

月〜金 8:45〜17:45

休業日

土日祝日、12月29日〜1月3日

施設規模

株)ひとはなは横浜市内にて居宅介護支援・訪問介護・訪問看護・通所介護・福祉用具貸与と15事業所展開している会社です。
・居宅介護支援(市内6カ所)
(横浜市瀬谷区・泉区・戸塚区・緑区・旭区・保土ケ谷区・南区)
・訪問介護(市内3カ所)
(瀬谷区・泉区・緑区)
通所介護(市内3カ所)
(瀬谷区・泉区)
訪問看護(旭区)
福祉用具貸与等(泉区)
現在190名のスタッフが活躍しています。

スタッフ構成

管理者兼主任介護支援専門員 1名
主任介護支援専門員 6名
介護支援専門員 15名
事務員 1名

介護相談センター ひとはなの職員の声

ケアマネジャーの職員の画像

ケアマネジャー(居宅介護支援管理者)

経験年数:10年以上

更新日:2022/04/13

一緒に働きたい方を教えてください

介護保険のことを知る為には、ケアマネジャーになるのが一番だと思います。大変なイメージがある職種ですが、ご利用者さんの生活全体を把握することができるので、その思いや信頼関係はとても強く感じる職種なので、やりがいはとてもあります。「ひとはな」では、子育て中のケマネもケアマネ未経験からのスタートした職員もたくさんいます。日々、ご利用者・ご家族がご自宅で安心して生活できるよう、事業所の仲間で一緒に考えられる環境があり新任研修も充実しているのでご安心ください!子育て中の方も学校行事・授業参観などシフトは自分で組めるので安心です!仕事と家庭の両立も応援したいと思しますので是非一緒に働きましょう♪ すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

現在15名の職員が在籍しております。ケアマネ業務については、職員さんが沢山いる事業所なので常に相談できる環境があると思います。職場については、ご利用者さん、職員さん、事業所さんに対し謙虚な気持ちを忘れずに業務を行っているので、とても思いやりのある職場だと思います。私自身も助けられ管理者のお仕事が出来ているのですが子育て中の職員さんが多数を占めていることもあり、お子さんの行事や急な発熱等の際にも職員さんがお互いに協力しあう関係が出来ています。勤務についても家庭の都合に合わせたお休みをとることができ、仕事と家庭の両立が出来る職場だと思います。その上で子育て中の職員さんの退職者がないことも働きやすい職場なのかなと思います。 すべて見る 閉じる

介護事務の職員の画像

介護事務(事務長)

経験年数:10年以上

更新日:2023/01/13

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

横浜市で小さな事業所から「ひとはな」は始まりました。現在14年目を迎えるまだまだ新しい法人です。
現在、居宅介護支援・訪問介護・訪問看護・福祉用具・通所介護と市内15カ所の運営を行っております。
新しい法人ならではのさまざまな取り組みが福利厚生が毎年更新されています。
福利厚生の数は覚えられないくらいあります。
突然、手紙付きで自宅にプレゼントが送られてきたり、
法人役員によるすべてのスタッフ対象の動画配信忘年会(大抽選会)の実施が開催されたり、
「ひとはな」で働くスタッフがいつも楽しめる工夫を代表自らが実施しています。
その思いは各事業所にもつながっており、とても風通しの良い社風だと思います。
とても将来性の高い会社です。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

各事業所ごとの運営を大切にしてる法人です。
その為、「ひとはな」には約55種類の勤務形態があります。
事業所ごとに勤務形態も違います。手当等も職種により異なります。
運営方針も各事業所ごとに定めるので、自分の意見や思いが周りに理解されるとそれが実現しやすい環境があります。
そのような環境があるため、事業所内でスタッフ同士の不満も殆どなく離職率のとても低い会社だと思います。
その分、求人募集も少ないのが残念なところでもありますが、「ひとはな」で働くスタッフにとってはそれも誇らしく思えます。

「よこはまグッドバランス賞」の認定企業にも選ばれている企業です。
すべて見る 閉じる

今後、「ひとはな」で働きたいと思う方にメッセージをどうぞ

「憧れのある仕事を」を実現するため「ひとはなで働きたい」「働いてよかった」と思えるような会社作りを毎年検討している会社です。

【募集について】
「ひとはな」は、離職率が低い法人の為、ほとんどの求人が追加求人となっており、
各事業所の管理者に面接・採用の権限があるので、正直、採用についてのハードルは他と比べて高いかもしれません。
働きたい職種に空きがないかもしれません。スキルアップ以外の人事異動もありません。
各事業所の成長による募集。
または開設による募集がほとんどです。
求人については不定期で追加されますので、ジョブメドレーのサイトを時折、覗いてみてください。

【採用について】
「がんばっているスタッフ」に働きやすさを追求している会社です。
謙虚に前向きに勉強したい、事業所を良くしたいという想いのあるスタッフが多く採用されています。
経験は問いません。人柄重視での面接となります。

採用後は、スキルにより給与アップや希望とスキルにより自身が管理者になり新規開設も行えます。
新たなチャレンジとして入職する方もいらっしゃいます。
すべて見る 閉じる

介護相談センター ひとはなの採用担当からのメッセージ

小松 巧の画像

小松 巧

代表取締役の小松巧です。介護保険が開始された2000年に特別養護老人ホーム就職。 もっといろいろな勉強したいと思い単身横浜へ。デイ、グループホーム、地域ケアプラザの居宅介護支援等の経験を得て独立。 あれから14年、沢山の方の支えがあり今では170名を超えるスタッフに支えられています。 弊社は事業所ごとの運営を大切にしている為、各事業所の管理者が採用担当となっています。 ご応募お待ちしております。

会社方針である「憧れのある仕事を」に向け、「ひとはなで働きたい」と考え「働いてよかった」と思い「あの人のようになりたい」と輝き「自分自身の成長や意義」を感じる事が出来るスタッフが沢山いる法人であることが、今後のご利用者の質の向上や地域への還元につながると思っております。 弊社は事業所や職種ごとの特色をとても大切にしている法人の為、各事業所の管理者が採用担当者で、経験や未経験に捉われず、人柄で採否を決定することが多い法人です。 各管理者が納得のいく就職を目指しており、採用情報や福利厚生を含めた求人の詳細説明・職場見学を全ての事業所で実施していますので是非、お気軽にご利用ください。 ※希望のスキルアップ以外の人事異動はほとんどなく、事業所や職種・地域性等により、福利厚生等もその職種に合わせたものとなっています。 是非一緒に「憧れのある仕事を」を目指しましょう。ご応募お待ちしております。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

11人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中