介護相談センター ひとはな いずみのケアマネジャー求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:8,000円
  • 時給 1,550円 〜 2,000円

最終更新:2024/03/02

土日祝休★ケアマネジャー★パート★家庭の都合に合わせてお休み可★未経験者大歓迎♪研修充実★基本給外の手当充実★勤務表自己調整可★

介護相談センター ひとはな いずみをご紹介します

ご利用者増加により11人目のケアマネさんを追加募集します。一緒に事業所を作っていきませんか?

スキルアップを図れます

  • 事業所内研修・カンファレンス・初任者研修・現任研修等の様々な研修を積極的に実地!人材教育にも力を注いでいます。
  • 毎月の法人内研修など、スキルアップができる機会をご用意!自身の能力を磨いていきたいという方にもぴったりです。
  • 勤務時間や勤務日はご相談可能です。空いた時間を有効活用しながらお仕事に取り組めます。
  • 経験を積んだ先輩スタッフが多数在籍し、丁寧に指導を行っています。未経験の方も安心してお仕事を始めていただけます。
経験問わず、やる気のある方やスキルを磨いていきたい方は大歓迎!介護を通して、利用者様の笑顔を支えていきませんか?ご応募心よりお待ちしています。

■新人ケアマネジャーを応援しております。

 (職員の半数以上が新人からのスタートです)

■未経験でも安心。研修制度が充実

■子育てしながらの業務の応援をしております。

(職員の半数以上が子育て中です)

■スキルアップしたい方を応援します。

(新しい職場で再スタートしたい方も歓迎)

■勤務表自己作成、家庭の都合に合わせ調整♪

■職員定職率が高い職場です。

■30代から50代のケアマネジャー在籍。 

\ 社員が働きやすい設備が整っています/

パソコン・スマートフォン、IPAD、骨伝導イヤホン 一人につき一台完備。
ICT活用をして業務効率化を行っています。


\☆\3期連続よこはまグッドバランス賞の認定企業です。/☆/

横浜市は女性の活躍やワーク・ライフバランスを推進するために、
男女がともに働きやすい職場環境づくりを積極的に進める市内企業等を
「よこはまグッドバランス賞」と認定しています。

\☆\えるぼし認定企業【3つ星】★★★/☆/

女性の活躍推進に関する取組の実施状況が優良である等の
一定の要件を満たした場合に厚生労働大臣より認定されます。
3つ星は「採用」「継続就業」「労働時間等働き方」
「管理職比率」「多彩なキャリアコース」5つの基準を
すべて満たしている企業に認定されます

募集内容

募集職種

ケアマネジャー

仕事内容

ケアマネジャー業務
■ 相談援助
■ 給付管理
■ 認定調査
■ ケアプラン作成
■ サービス調整等

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,550円 〜 2,000円
給与の備考

▶1,550円/時+各種下記諸手当

・昇給:年1回(能力により昇給額査定)
・交通費全額支給
・各種社会保険完備
※労働保険、雇用保険、健康保険、介護保険、厚生年金加入。

【基本給以外に支払われる別途手当】
■手当1 【頑張った分、支給される手当】
・入院時情報連携加算手当
入院時加算Ⅰ:2,000円/回
入院時加算Ⅱ:1,000円/回
・退院退所加算手当
退院退所加算Ⅰイ:4,000円/回
退院退所加算Ⅰロ:4,000円/回
退院退所加算Ⅱイ:8,000円/回
退院退所加算Ⅱロ:8,000円/回
退院退所加算Ⅲ:12,000円/回
・ターミナルケア加算:10,000円/回
・外部認定調査手当:2,000円/回
・プラン変更調整手当:1,500円/回
・バトン手当:1,500円/回

■手当2 【勤務することで取得できる手当】
・SNS手当: 200円/回
・サプライズ企画でのプレゼント等あり
・誕生日月クオカードプレゼント
・永年勤続表彰
・インフルエンザ予防接種補助
・健康診断:年1回
・慶弔見舞金制度

■手当3【会社に貢献した時に支給される手当】
・表彰
・登録ヘルパーさん紹介手当
・職務発明手当

■手当4【研修資格補助】
※勤務として参加、会社全額負担
・資格取得支援手当
・外部研修手当
・ケアマネ法定研修更新手当
※介護支援専門員業務を継続するために必要な資格更新に関する研修の費用は会社負担で勤務としての参加
 
※試用期間:3か月(雇用条件変更なし)

待遇

[研修]
・新人研修
※未経験でも充実した研修制度
・法人新任ケアマネ研修
※新人研修終了後のケアマネジャーのステップアップ研修
・法人研修
※外部講師を招いた研修を多く開催。お子さんと一緒に参加可能
・週1回カンファレンス
※情報共有、地域の情報やケース会議、事業所内研修を実施
・個別研修計画
※個々の研修計画にてスキルアップを図れます。※特定事業所のみ
・運営会議
※事業所ごとの運営の為、みんなで話し合いながら事業所の特色や業務効率等を話し合っています。

[その他]
・正社員登用制度
・主任ケアマネ多数在籍
・バディ・グループ制度
・PC、スマートフォン、IPAD、骨伝導イヤホン1人1台
・ペーパードライバー研修※会社負担・勤務として受講※希望者制。
・原付バイクペーパードライバー研修※会社負担・勤務として受講※希望者制。
・バイク・自転車通勤可・車通勤相談可
・通勤バイク貸出※整備費用、ガソリン代、自賠責・任意保険は会社負担。
・訪問電動自転車・バイク・車両完備
・パソコン教室
・病児保育室補助
・事業所ごとの運営。人事異動が殆どなし
・任意参加でのバーベキュー、忘年会等、会社負担
・歓迎会・食事会等あり
 ※お子さんと一緒に参加可能です。
・健康促進イベント ウォーキングラリー
・ホームタウンフラッグスポンサー特典

教育体制・研修

~新人研修~

【初日】
・基本理念・指針
・倫理規定
・倫理及び法令遵守
・個人情報保護について
・接遇マナー、身だしなみ、電話対応について
・介護支援専門員の基本姿勢について
・業務の確認
・ハートページの説明
・契約書・重説の説明

【2日目】
・区役所、包括、サービス事業所への挨拶

【3日~5日目】
・ハートページの読み込み
・契約書等の読み込み
・サービス事業所の見学

【2週目】
〇外に出始める
・現任ケアマネとの同行開始
(モニタリング、認定調査、担当者会議)
・帰社後、記録物の模擬作成
・サービス事業所の見学
・ハートページの説明
・契約書・重説の説明

【3週目】
〇ハートページの説明及び契約書の説明等の卒業研修
・新規利用者様受入れ開始(現任ケアマネと同行)
・帰社後、記録物の作成及び現任ケアマネとの確認
・卒業ができない時は事業所内研修の継続
・時間を見つけてサービス事業所の見学

【4週目】
・同行訪問の継続
・記録物の作成及び現任ケアマネとの確認
・認定調査員研修が終了していたら、調査の実施

【5週目】
〇独り立ちのスタート
・不明な部分があった際には独り立ち後も現任ケアマネに相談。必要があれば同行訪問。

【備 考】
※ 個人のスキルにおいて、研修制度の期間は変更となります。
※ 同時に現任研修・定期ミーティング・特定事業所研修へ参加します。
※ 研修期間中は、新人研修計画に基づいた報告書にて、研修指導者とのやり取りを行い、わからないことをそのままにしておくことのないように実施しております。
※ 4週目までは新任用業務日誌でその日の振り返り。5週目以降は現任用業務日誌へ切り替え

勤務時間

8:45~17:45のうち週4日、1日6時間以上勤務できる方
(休憩60分)

休日

土日祝他
※ご家庭の都合に合わせ休みの調整可

長期休暇・特別休暇

年末年始(12月29日~1月3日)
会社が認めた日休暇
年次有給休暇
希望休制度
産前産後の休暇
初めてのHappybirthday休暇
妊娠中及び出産後の通院休暇
妊娠障害休暇
妊娠中の通勤緩和措置
生理日の休暇
特別休暇(慶弔休暇)
裁判員休暇
育児・介護休暇

応募要件

・普通自動車運転免許(AT可)またはバイク・自転車に乗れる方
・介護支援専門員(未経験者大歓迎)
実務者研修受講中の方も応募可♬

歓迎要件

未経験者大歓迎♪

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:8,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市泉区和泉中央南3丁目7-9 横山電器ビル1階

ブルーライン 立場駅から徒歩で6分
相鉄いずみ野線 いずみ中央駅から徒歩で11分
ブルーライン 中田駅から徒歩で20分

設立年月日 2016年06月01日
施設・サービス形態
  • 居宅介護支援事業所
営業時間

月〜金 8:45〜17:45

休業日

土日祝日、12月29日〜1月3日

施設規模

株)ひとはなは横浜市内にて居宅介護支援・訪問介護・訪問看護・通所介護・福祉用具貸与と15事業所展開している会社です。
・居宅介護支援(市内6カ所)
(横浜市瀬谷区・泉区・戸塚区・緑区・旭区・保土ケ谷区・南区)
・訪問介護(市内3カ所)
(瀬谷区・泉区・緑区)
通所介護(市内3カ所)
(瀬谷区・泉区)
訪問看護(旭区)
福祉用具貸与等(泉区)
現在190名のスタッフが活躍しています。

スタッフ構成

管理者兼主任介護支援専門員 1名
介護支援専門員 8名

介護相談センター ひとはな いずみの職員の声

ケアマネジャーの職員の画像

ケアマネジャー

経験年数:10年以上

更新日:2023/03/06

入職したきっかけを教えてください

ケアマネジャーの仕事を始めたのは居宅でしたが、その後特養のケアマネジャーの経験を積みました。同じケアマネジャーという仕事でも、基本的にやることは一緒でもいろいろな違いに気づき、やはり自分は居宅のケアマネジャーがやりたいと思いたくさんの事業所さんとの面談等を経てひとはなへの入社を決めました。自宅から通いやすいということもありますが、面接をしていただいた時にこんなに優しく話しかけてくれる管理者さんに今まで会ったことがない!!と衝撃を受けたほど丁寧に私の話を聞いて下さいました。仕事の内容についても良し悪しどちらも隠さず伝えていただけた事で信頼できる会社だと感じました。ひとはなのホームページを見てスーパーマリオの姿の社長の写真をみて上に立つ方が一線を画さずにいるのにも惹かれました。

すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

ご利用者様やご家族様からの、いつもありがとう、本当にありがとう、と感謝の言葉をいただいた時にこの仕事を選んでよかったと感じます。また、サービスのご利用でお身体等の状態が回復し、介護保険を卒業される方がいらっしゃるととても励みになります。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

事業所内だけではなく、全体の風通しが良くみんな仲良しというイメージは最初にホームページを見た時から感じていましたがその通りでした。ケアマネジャーという仕事は一人
で動く事の多い仕事ですが、一声かければ相談できる頼れる仲間が周りにいてとても心強いです。管理者さんも身を挺してみんなを助けてくれるところ、尊敬します。
すべて見る 閉じる

ケアマネジャーの職員の画像

ケアマネジャー(管理者)

経験年数:10年以上

更新日:2022/06/08

どのような職場環境を作りたいですか?

困ったときに助け合えるチームワークを作っていきたいです。また、介護職は離職率が高いと言われていますが、ひとはな いずみは、皆さんがずっと働いていける・ずっと働きたいと思える、そんな職場にしたいと思っています。 すべて見る 閉じる

仕事のやりがいをどのようなところに感じますか?

正直、大変なことも多いですし、目に見えない役割が多い仕事にはなります。ですが、そんな中でも“ありがとう”と言っていただけたり、その方の生活のためになっていることを感じることができた時はうれしい気持ちになります。以前、自分が作ったプランをご説明した時にご利用者様より“私のことをよくわかってくれているわね”と言っていただけたことがありました。その時は物凄くうれしかったです。 すべて見る 閉じる

ひとはな いずみで働きたいと思う方にメッセージをどうぞ。

現在、8名のケアマネジャーが在籍しております。
未経験者から活躍されている方も多い職場です。
経験は問いません。元気で明るく接することができ、皆で助け合い、共に成長していけるケアマネジャーさんを大募集です!
すべて見る 閉じる

介護事務の職員の画像

介護事務(事務長)

経験年数:10年以上

更新日:2023/01/13

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

横浜市で小さな事業所から「ひとはな」は始まりました。現在14年目を迎えるまだまだ新しい法人です。
現在、居宅介護支援・訪問介護・訪問看護・福祉用具・通所介護と市内15カ所の運営を行っております。
新しい法人ならではのさまざまな取り組みが福利厚生が毎年更新されています。
福利厚生の数は覚えられないくらいあります。
突然、手紙付きで自宅にプレゼントが送られてきたり、
法人役員によるすべてのスタッフ対象の動画配信忘年会(大抽選会)の実施が開催されたり、
「ひとはな」で働くスタッフがいつも楽しめる工夫を代表自らが実施しています。
その思いは各事業所にもつながっており、とても風通しの良い社風だと思います。
とても将来性の高い会社です。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

各事業所ごとの運営を大切にしてる法人です。
その為、「ひとはな」には約55種類の勤務形態があります。
事業所ごとに勤務形態も違います。手当等も職種により異なります。
運営方針も各事業所ごとに定めるので、自分の意見や思いが周りに理解されるとそれが実現しやすい環境があります。
そのような環境があるため、事業所内でスタッフ同士の不満も殆どなく離職率のとても低い会社だと思います。
その分、求人募集も少ないのが残念なところでもありますが、「ひとはな」で働くスタッフにとってはそれも誇らしく思えます。

「よこはまグッドバランス賞」の認定企業にも選ばれている企業です。
すべて見る 閉じる

今後、「ひとはな」で働きたいと思う方にメッセージをどうぞ

「憧れのある仕事を」を実現するため「ひとはなで働きたい」「働いてよかった」と思えるような会社作りを毎年検討している会社です。

【募集について】
「ひとはな」は、離職率が低い法人の為、ほとんどの求人が追加求人となっており、
各事業所の管理者に面接・採用の権限があるので、正直、採用についてのハードルは他と比べて高いかもしれません。
働きたい職種に空きがないかもしれません。スキルアップ以外の人事異動もありません。
各事業所の成長による募集。
または開設による募集がほとんどです。
求人については不定期で追加されますので、ジョブメドレーのサイトを時折、覗いてみてください。

【採用について】
「がんばっているスタッフ」に働きやすさを追求している会社です。
謙虚に前向きに勉強したい、事業所を良くしたいという想いのあるスタッフが多く採用されています。
経験は問いません。人柄重視での面接となります。

採用後は、スキルにより給与アップや希望とスキルにより自身が管理者になり新規開設も行えます。
新たなチャレンジとして入職する方もいらっしゃいます。
すべて見る 閉じる

介護相談センター ひとはな いずみの採用担当からのメッセージ

小松 巧の画像

小松 巧

代表取締役の小松巧です。介護保険が開始された2000年に特別養護老人ホーム就職。 もっといろいろな勉強したいと思い単身横浜へ。デイ、グループホーム、地域ケアプラザの居宅介護支援等の経験を得て独立。 あれから14年、沢山の方の支えがあり今では170名を超えるスタッフに支えられています。 弊社は事業所ごとの運営を大切にしている為、各事業所の管理者が採用担当となっています。 ご応募お待ちしております。

会社方針である「憧れのある仕事を」に向け、「ひとはなで働きたい」と考え「働いてよかった」と思い「あの人のようになりたい」と輝き「自分自身の成長や意義」を感じる事が出来るスタッフが沢山いる法人であることが、今後のご利用者の質の向上や地域への還元につながると思っております。 弊社は事業所や職種ごとの特色をとても大切にしている法人の為、各事業所の管理者が採用担当者で、経験や未経験に捉われず、人柄で採否を決定することが多い法人です。 各管理者が納得のいく就職を目指しており、採用情報や福利厚生を含めた求人の詳細説明・職場見学を全ての事業所で実施していますので是非、お気軽にご利用ください。 ※希望のスキルアップ以外の人事異動はほとんどなく、事業所や職種・地域性等により、福利厚生等もその職種に合わせたものとなっています。 是非一緒に「憧れのある仕事を」を目指しましょう。ご応募お待ちしております。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

7人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中