NEW

かなれ介護支援センターのケアマネジャー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:25,000円
  • 月給 280,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/03/28

介護支援専門員 (在宅ケアマネジャ-さん 1名 募集) (愛知県介護支援専門員実務研修: 実習受入協力事業所)


★介護支援専門員の取り扱う、保険は、介護保険証だけではありません。障害福祉サービス受給者証や医療保険、自立支援、特定医療等

 成長する場所がここにはあります。 


★専任の事務員さんがいます。事務仕事などサポ-ト体制があります。

 
ケアマネジャーの1日のスケジュールは自分で決め、利用者宅のご本人様や家族様のために相談支援等を行っていきます。

先輩ケアマネジャーに相談に乗ってもらうこともでき、1人で悩まなくてもあなたを支える環境は整っています。

また、当事業所では、残業をすることはありません。9時に出社して、今日のスケジュールの確認
先輩ケアマネジャーとのミーティングの後、利用者様宅等へ出向きます。そして15時頃に帰社し、事務作業や各事業所への連絡調整等。18時には帰宅です。
 
★私たちの職場を基本方針をご紹介します。
『幼老ケア』の実践を掲げ、『療育』『介護』『看護』三位一体のケアを目指しています。

★関連事業所の紹介
・訪問看護ステーション
・訪問介護ステーション
・サ-ビス付き高齢者向け住宅
・放課後ディサ-ビス 
・(R4年度 生活介護ディサ-ビスOPEN予定)
・(R4年度 相談支援事業所OPEN予定)

★地域の在宅支援センターを目指しています。

1.介護支援専門員と相談支援専門員が連携できる環境創り。

2.そして、訪問看護師と常に相談できる環境創り。


★私たち職員のコミュニケーションはとてもよいです。

笑い声と、チームワークと◆有給取得率は、はどこにも負けません。(笑)

募集内容

募集職種

ケアマネジャー

仕事内容

◎ケアプランの作成やご利用者様宅の訪問。
◎他機関との連絡調整、訪問調査などご利用者様のニーズに合わせた、介護サービスのトータルサポートをお願いいたします。
(初心者の方は主任ケアマネ等より丁寧に指導させていただきます)
◎各外部研修も事業所として積極的に参加を行っています。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 280,000円 〜 350,000円
給与の備考

基本給  170,000円
資格手当 30,000
職務手当 80,000円~150,000円

実績手当(介護区分認定手当等)3,000円~5,000円/回

待遇

◇賞与(昨年度実績 年2回 3.0ケ月分)

◆退職金(中退共加入)


◆社員食堂(社員割引)
 昼食390円 (夕食400円・朝食300円)

◆健康診断(無料)
・骨密度検査(無料)
・インフルエンザ予防接種(無料)


◆各種保険に加入をしています。
・各種社会保険
(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
・介護事業者賠償責任補償制度
・感染症見舞金制度

◆高齢者福祉なんでも相談所

◆『健康宣言チャレンジ事業所』認定事業所

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)

休日

週休2日(基本:土日)・祝日・年末年始(12/30-1/3)

長期休暇・特別休暇

年末年始
有給休暇(有休取得率100%)

応募要件

下記いずれか
・主任介護支援専門員
・介護支援専門員

※自動車運転免許をお持ちの方又は自転車に乗れる方。

歓迎要件

未経験者でも可(人柄重視です)
『人と触れ合うのが好き。人のためになりたい等など大歓迎』

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:25,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県名古屋市南区松池町3丁目17番地13

1.本笠寺駅(名鉄) 徒歩5分
2.笠寺駅(JR) 徒歩5分

設立年月日 2015年05月01日
施設・サービス形態
  • 居宅介護支援事業所
営業時間

平日 9:00~18:00

休業日

日曜・祝日・年末年始

施設規模

居宅介護支援事業所

スタッフ構成

主任介護支援専門員 1名
介護支援専門員   2名
事務員       1名

かなれ介護支援センターの職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(入社1年目)

経験年数:1年

更新日:2018/09/23

入職したきっかけを教えてください

面接に伺ったとき、スタッフの皆さんが、『こんにちわ』と笑顔でおっしゃっていただいたこと。

スタッフの方が、明るく、笑顔が素敵な施設です。

また利用者様への応対を見学させていただくと、利用者様とスタッフの方と笑顔で会話せれていて、また他の利用者様とスタッフの方も笑顔とやさしい声掛けに、とても感銘を受けました。

またペンションの様な素敵な建物で、施設の中も、飾りつけがとてもおしゃれで、とにかく
可愛かったです。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

※看護スタッフ:喀痰吸引指導看護師等の研修が無料であります。また、職場経験の浅い方でも、先輩看護師より丁寧に、看護技術
 研修を行っています。

※介護スタッフ:喀痰吸引1号等の研修制度が無料であります。スタッフの8割の方が喀痰吸引資格を持っています。

※行動援護従事者研修等を放課後ディサ-ビススタッフ、介護看護スタッフ向けに受講(無料)していただいています。

※ケアマネジャ-:地域の講習会・研修等への積極参加、障害福祉サ-ビスの理解促進のために、相談支援員への受講等を進めています。

※リクリエ-ションの技術が身につきます。リクリエ-ションを通じ、利用者様の身体機能等を確認を します。楽しみながら、残存機能の保持に生活レクレハビリを実践しています。

すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

①放課後等ディの子供たちと入居者様と一緒にレクリエ-ションを行っています。

 障害を持つ子供たちとお年寄りが、合同レクリエ-ション等一緒に行っています。
 子供たちの笑い声と、お年寄りの笑い声が常にある施設です。

②ペンションの様な施設です。可愛くて素敵な建物が自慢です。

③スタッフ間がとてもチ-ムワ-クがよく、ケアの質はすごいです。
 
すべて見る 閉じる

かなれ介護支援センターの採用担当からのメッセージ

中村 人事担当の画像

中村 人事担当

総務部人事支援課の中村です。 私たち人事支援課は、入社前から入社後まで、スタッフの相談窓口として、皆さんが輝いて仕事に従事できるよう支援しています。 ※良いご縁がありますように。

総務部人事支援課の中村です。 (担当は女性ですのでお気軽にご相談ください) ご応募等に際して、zoom等での仕事説明会・見学等も随時開催しています。 当社は、元医療機関等に勤務していたスタッフが多数在籍しています。代表もその一人です。 私たちは、福祉の楽しさや難しさなどを、あなたとともに、探求し地域のため、そして、人材育成に力を注いでいます。 ★お子様連れで面接等希望ありの方も大歓迎です。また、資格がないけど応募できるのかしら? などなど、 どうぞお気軽にお声がけください。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

30人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中