グループホーム結の家のケアマネジャー求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

グループホーム結の家のケアマネジャー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:16,000円
  • 月給 222,500円 〜 315,000円

最終更新:2020/09/30

【横浜市緑区新治町】車、バイク通勤可!予防接種割引や処方薬の一部負担など嬉しい待遇もご用意◎ケアマネ兼介護スタッフ募集!当施設の一員として活躍しませんか?

グループホーム結の家をご紹介します

  • 神奈川県にて在宅介護や施設介護サービス、調剤薬局を展開する「株式会社日本ライフケア・有限会社タワラ」が運営しています。
  • 利用者様の考えやできることを尊重した介護の提供を心がけており、利用者様の豊かな毎日をサポートしています。

働きやすい環境が整っています

  • インフルエンザ予防接種割引や処方薬の一部を会社が負担する制度など、グループならではの待遇をご用意しています。
  • 初心者の方は先輩スタッフが丁寧に指導!研修体制が整っており、スキルアップを目指したい方にもぴったりの職場です。
  • お休みは4週8休で、きちんと自分の時間を確保できます。仕事もプライベートも充実した毎日を送ることができますよ。
  • 弊社事業所は特定処遇改善加算申請事業所です。

利用者様と笑顔で過ごせるような施設を目指しています。この考えに共感してくださる方はもちろん、ケアマネ業務は初めて…という方も大歓迎!先輩スタッフが丁寧に指導いたします。あなたのご応募をお待ちしています。

募集内容

募集職種

ケアマネジャー

仕事内容

1.グループホームでの計画作成業務
2.グループホームでの介護業務
・入浴、排泄補助などの身体介護
・食事作りなどの生活援助
・見守り、レクリエーションなど

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 222,500円 〜 315,000円
給与の備考

夜勤手当別途支給(夜勤1回あたり7,000円/処遇改善手当含む)
通勤手当 上限15,000円/月
昇給 年1回
賞与 年2回
残業代別途支給
※土、日休み、夜勤なしでも可

待遇
教育体制・研修
勤務時間

早番 7:30~16:30(休憩1時間)
日勤 9:00~18:00(休憩1時間)
遅番 9:30~18:30(休憩1時間)
夜勤 16:00~翌9:00(休憩2時間)
※夜勤は月平均4~6回程度

休日

4週8休シフト制

長期休暇・特別休暇

有給休暇(法定通り付与)
夏季休暇
冬期休暇

応募要件

・介護支援専門員必須
・経験不問
・59歳以下の方(定年60歳の為)

歓迎要件

・認知症介護実践者研修終了

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:16,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市緑区新治町1476-4

JR横浜線十日市場駅下車徒歩25分
JR横浜線中山駅下車「中54三保中央行」バス10分「三保中央」下車で徒歩6分

設立年月日 2005年05月01日
施設・サービス形態
  • グループホーム
営業時間

24時間

休業日

なし

利用者定員数

入居定員 18名

施設規模

敷地面積 701.41平方メートル
延床面積 496.43平方メートル
居室総数 18室
居室面積 10.35〜10.35平方メートル

1日の流れ

06:00

ご利用者の起床

更衣や洗面の介助を行います

07:00

朝食準備

ごはん、お味噌汁、あえ物、目玉焼きなど料理初心者の方でも簡単に作ることができる朝食を作ります。

07:30

朝食(早番出勤)

朝食の配膳を行い、ご利用者に食事をとって頂きます。 その後洗い物などの片付けを行います。

09:00

健康管理、入浴、掃除など

ご利用者の体調チェック、入浴を行います。 入浴は1日3名程度です。 また、洗濯、布団干し等の生活の援助を行います。 掃除等は利用者様と一緒に行うこともあります。

10:00

お茶タイム

お茶とお菓子で一息ついたあと、体操や天気のいい日にはお散歩に行きます。

11:00

健康管理、昼食準備(遅番出勤)

口腔体操などをご利用者に行って頂きます。 昼食は施設ごとに異なりますが、プロの料理人による配食またはワンクックのため盛り付け、配膳が主となります。

12:00

昼食

昼食の配膳を行い、ご利用者に食事をとって頂きます。 その後洗い物などの片付けを行います。 食後は口腔ケアを行います。

13:30

レクリエーション

レクリエーションをしたり、午睡される利用者の介助を行います。

15:00

おやつタイム

お茶とおやつでほっと一息。

16:00

洗濯取り込みなど(夜勤出勤、早番退勤)

ご利用者と共に洗濯物を畳んだり、家事を行います。

18:00

夕食

夕食の配膳を行い、ご利用者に食事をとって頂きます。 その後洗い物などの片付けを行います。 食後は口腔ケアを行います。

20:00

就寝介助、物品補充(遅番退勤)

更衣介助や口腔ケア等と行います。 ご利用者様は9時ごろ就寝される方や自室でテレビを見る方など様々です。

21:00

消灯

消灯後、一定時間ごとに利用者様の居室をチェックし異変がないか確認します。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中