介護付有料老人ホームすこや家・志木柏町の介護支援専門員(ケアマネジャー)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:16,000円
  • 月給 233,400円 〜

最終更新:2024/03/06

ALSOKの介護☆笑顔の好循環【志木市柏町】ALSOKの福利厚生制度あり☆ALSOK介護株式会社のケアマネジャーとして活躍しませんか?

【コロナ禍において見直された仕事】

介護の仕事は世の中にはなくてはならない仕事「エッセンシャルワーク」として改めて重要性が認識され、感謝と尊敬の対象とされています。

【福祉・介護事業は日本で最後の成長産業】

日本は2025年には「4人に1人」が65歳以上になると言われています。そう言った『超・超高齢社会』に突入する日本においては介護需要が更に高まり、必然的に介護事業の成長へ繋がっていきます。
逆に労働人口は減少傾向にあり労働者を集めることが出来ない産業は外国人労働者やAI化に頼らざるを得ない状況となり、その傾向は急速に高まっていきます。人的サービスが主となる介護サービスは絶対に無くならない産業として、今後も安定した就業が可能な産業として確固たる地位を獲得していきます。

【ALSOK介護株式会社をご紹介します】

2020年10月に4社が合併し、新たなスタートを切りました。
埼玉・千葉・東京・神奈川の4県を中心に、300を超える介護事業所や認可保育園を運営し、ワンストップのサービスを提供しています。
ALSOKグループならではの設備として、全ての事業所にはALSOKのセキュリティを導入し、安心して毎日を過ごせる環境づくりをしています。
充実した福利厚生制度を備え、大宮本社に「人財開発センター」において資格取得セミナーや豊富な社内研修を積極的に実施しています。
ご利用者様に向けたサービスとして「ALSOKあんしんヨガ」「ALSOKあんしん体操」など、健康増進を目的としたオリジナルコンテンツの普及に全社を挙げて取り組んでいます。

【求職者様へのメッセージ】

「介護付有料老人ホーム すこや家・志木柏町」では正職員の施設ケアマネジャーを募集しています。
育児休暇や介護休暇など、さまざまな特別休暇をご用意しております。多様な働き方実践企業に認定されている当社は、ライフステージに変化があっても安心して働き続けられます。
レジャー施設や宿泊施設の割引など、ALSOKの福利厚生制度を利用できるのも魅力の一つです。

【新型コロナウイルス対策について】

館内では、職員・利用者様の体調管理、手洗い・うがい、アルコール消毒、次亜塩素酸水噴霧による空間除菌、換気の徹底をして、感染予防対策を実施しております。
面接時はマスクの着用をお願いしております。また、面接日時、勤務開始日の調整・変更も柔軟に対応いたします。
弊社は皆様の健康第一と考えております。ご来館の際は、満員電車や人混みを避けてお越しください。その他、ご不明点等がございましたらお気軽にご相談くださいませ。

ご利用者様が毎日を笑顔で過ごせるよう、ともに支えませんか?

介護付有料老人ホームすこや家・志木柏町の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

介護支援専門員(ケアマネジャー)

仕事内容

介護付有料老人ホームにおいて入居者様のケアプラン作成および介護業務

◆ケアプランの作成(アセスメント・立案・モニタリングなど)
◆ご家族への連絡や調整
◆各種記録作成
◆食事・入浴・排泄などの身体的介護
◆買い物、散歩、環境整備、洗濯などの生活サポート など

※夜勤については相談のうえ決定します
※夜勤なしの日勤帯のみも相談可能です

給与 【正職員】 月給 233,400円 〜
給与の備考

◇主任ケアマネジャー 月給243,400円
◇ケアマネジャー 月給233,400円

【資格手当】
・介護福祉士もお持ちの方+5,000円/月等

【その他手当】
・ベースアップ等加算/月(条件有)
・賞与(一時金)制度あり(年2回)
・特定処遇改善加算金支給(年3回)
・昇給制度あり(年1回)
・資格手当(規定あり)
・残業代別途支給(1分単位)
・住宅手当 10,000円/月(申請制・条件あり)
・ヘルプ手当(近隣事業所への応援勤務)
・年末年始手当
※試用期間6ヶ月(期間中の条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
定期健康診断
インフルエンザ予防接種補助
交通費支給(上限50,000円/月)
研修制度
制服貸与
退職金制度
外部福利厚生クラブ
ALSOKグループ生保・損保加入可
資格取得バックアップ制度
団体割引自動車保険

※車通勤可(駐車場無料、条件有・許可制)

教育体制・研修

OJT研修にて、実際の業務を通じて業務知識を身に着けていただきます。いきなり一人ではなく、先輩職員が同行して、ケアの方法、ポイントなどをお伝えしていきます。最初は、ご利用者とコミュニケーションをとることから始まり、徐々に排泄介助や移乗介助、入浴介助とステップアップしていき、最終的には独り立ちを目標にします。
資格取得支援制度として、介護職員実務者研修講座や介護福祉士・介護支援専門員等の試験前には「対策講座」を実施。その他規定に応じ、受講割引や合格お祝い金支給対象の資格等もあります。

勤務時間

早番 7:00~16:00
日勤 9:00~18:00
遅番 11:00~20:00
夜勤 17:00~翌10:00

※休憩60分
※勤務時間帯はホームによって前後しますので、詳細はお尋ねください

【1ヵ月の平均残業時間(2019年度)】
4.35時間で、公務員の平均残業時間の3分の1以下となっています!
※公務員の平均残業時間は13.2時間/月
業務効率化で残業時間を減らす取り組みを推進。
ワークライフバランスを大切にした職場を目指しています。

休日

1ヶ月ごとのシフト制
月9公休(うるう年を除く2月は8公休)
年間公休107日
年次有給休暇(初年度10日付与)

【有給休暇消化率(2019年度)】
ALSOK介護株式会社の有給休暇消化率は73%
全業界平均(52.4%)の約1.4倍の取得率!

長期休暇・特別休暇

年次有給休暇
特別休暇
産前産後休暇・育児休業・介護休業(取得実績あり)

応募要件

介護支援専門員

定年年齢65歳
※65歳以降も健康で引き続きご勤務を希望される場合は、嘱託社員やパートとして最長78歳までご勤務いただけます。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:16,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

埼玉県志木市柏町3-9-19

東武東上線 柳瀬川駅から徒歩で12分
東武東上線 志木駅から徒歩で18分

設立年月日 2003年10月01日
施設・サービス形態
  • 介護付き有料老人ホーム
利用者定員数

定員 54名

施設規模

敷地面積 5162.98平方メートル
延床面積 2984.76平方メートル
建物構造階数 鉄筋コンクリート造4階建
居室総数 54室
居室面積 18.9平方メートル

スタッフ構成

施設長 1名
生活相談員 1名
看護職員 7名
介護職員 29名
機能訓練指導員 7名
計画作成担当者 2名
事務員 1名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

1人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中