ウエルケアプランセンターのケアマネジャー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:16,000円
  • 月給 230,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/04/02

【豊中市服部】ケアプランセンターでのケアマネ業務です♪ 未経験の方が多数活躍しています! 是非ケアマネにチャレンジしてください。

◆ウエルケアプランセンターをご紹介します。
ウエルケアプランセンターには4名のケアマネジャーが在籍しているケアプランセンターです。未経験の方でもわからないことは誰にでも聞いていただける環境です。
今回、令和6年度に新たに豊中市本町にケアプランセンターを開設する予定があり、増員募集を行うことになりました。
開設までの期間、ウエルケアプランセンターにてケアマネ業務を行っていただき、その後異動となります。

特養やデイの介護職からの異動、グループホームの計画作成兼介護職や病院の看護助手からの転職など居宅ケアマネジャー未経験から始めたスタッフも、現在活躍しています。
介護支援専門員(ケアマネージャー)が介護に関するご相談を受け、介護保険の申請代行、事業所や施設の連絡調整などをして、馴染みのある家や地域で暮らせるよう、ご本人に合った介護サービス計画書(ケアプラン)の作成を利用者様に代わって行います。

未経験の方であればまずは訪問や担当者会議に同行していいただき、安定しているケースから引継ぎをしていただきます。ある程度業務に慣れてきたら新規ケースを受けていただくようになります。その場合ももちろん、先輩ケアマネジャーが同行しサポートを行っています。
 
ウエルケアプランセンターは近隣の地域包括センターや病院施設よりご紹介案件を多くいただいております。

◆社会福祉法人ウエル清光会について
当法人は、2005年に設立し、大阪府豊中市、兵庫県芦屋市・宝塚市エリアにおいて、特別養護老人ホーム、小規模多機能型居宅介護施設、グループホーム、デイサービス等の事業所を展開しています。私たちが最も大事にしていることは、「自らの大切な家族を入居させてあげたい」と心から思うことができる施設を運営すること。よりよいサービスを提供するためには従業員が幸せであるべきという考えのもと、働きやすい環境づくりにも尽力しています。

◆働く上での魅力とは
社会保険完備はもちろん各種手当あり。昇給あり、賞与はなんと年3回と福利厚生が充実しています。
ケアプランセンターでは、現在フレックスタイムの導入も検討中で、より働きやすい職場づくりを目指しています。
特養、デイサービス、小規模多機能型居宅介護施設、ケアプランセンターと各施設間の異動もご相談に応じます。

ウエル清光会で一緒に働いてみませんか?ご応募心よりお待ちしております。

ウエルケアプランセンターの紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

ケアマネジャー

仕事内容

ケアプラン作成
サービス事業者との連絡調整
申請代行
給付管理ほか

訪問は主に原付バイクで行っています。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 230,000円 〜 300,000円
給与の備考

月給230,000円~300,000円+別途手当
※経験・能力による

【内訳】
・基本給:200,000円~250,000円(経験により上乗せあり)
・資格手当:20,000円
・調整手当:10,000円

【別途】
・住宅手当:20,000円/月 
 ※本人契約の賃貸物件・本人が世帯主・年収400万円以内の場合
・交通費支給(上限30,000円)

■賞与
年3回(4.0ヶ月)

■昇給
年1回

※役職手当は対象者に別途支給となります。
※試用期間3ヶ月(期間中の条件変更なし)

待遇

・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
・資格取得支援
・退職金制度あり
・再雇用(70歳まで)
・車・バイク通勤可(駐車場代・2,500円/月)

教育体制・研修
勤務時間

[1]9:00~18:00 休憩1時間

休日

週休2日制(月9休)
年間休日数108日
※週40時間以内の労働

長期休暇・特別休暇

年次有給休暇(入社日より6ヶ月継続勤務後、10日付与)

応募要件

介護支援専門員
原付免許

歓迎要件

経験者優遇

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 一次面接実施【施設長もしくは管理者】

[4]二次面接実施【理事長】

[5] 採用決定のご連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:16,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府豊中市服部西町2-2-18-103号室

阪急宝塚本線 服部天神駅から徒歩で3分
阪急宝塚本線 曽根駅から徒歩で15分
阪急宝塚本線 庄内駅から徒歩で20分

施設・サービス形態
  • 居宅介護支援事業所
営業時間

月〜日・祝 9:00〜18:00

休業日

土曜日、日曜日、12/31〜1/3

スタッフ構成

介護支援専門員 常勤(専従)3名

ウエルケアプランセンターの職員の声

ケアマネジャーの職員の画像

ケアマネジャー

経験年数:5年

更新日:2023/08/24

お仕事をはじめたきっかけを教えてください。

ここに来る前は、居宅のケアマネをしていました。それ以前は、現場の介護職、生活相談員もしましたし、デイサービス、グループホーム、老健、病院と、いろんな場所を経験してきました。ずっと介護関連の仕事をしています。居宅のときに、施設ケアマネを経験してみたい気持ちがあったのと、待遇面でもずっとここで働くのは厳しいのかなと感じており、転職を考えたときに『ウエル清光会』に出会いました。ちょうど私が入社するとき、利倉に新しい施設を立ち上げて(利倉清豊苑)、刀根山の方にも施設を立ち上げる(刀根山美豊苑)ところだったので、これだけいろんな施設を持っていて新しい施設も立ち上げているところなら、施設ケアマネとしてのノウハウ・考え方を勉強しやすいのかなという面と、しっかり昇給があるなどの待遇面に魅力を感じました。 すべて見る 閉じる

どんなお仕事を担当されていますか?

施設には2名のケアマネがおり、それぞれ60~70名の利用者さまを担当してケアプランを作成しています。居宅の場合は生活されているご自宅まで行くのにまず時間がかかったり、今日明日の生活に困られているので緊急に対応しなければいけないことがありました。施設の場合は、利用者さまがすぐそこにいらっしゃるので状況が目に見えて分かります。担当する人数が多いので細かな把握が難しい部分はありますが、現場のスタッフが状況を教えてくれる分、リアルタイムで把握しやすい特徴があります。 すべて見る 閉じる

このお仕事のやりがいを教えてください。

利用者さまがすぐそこにいらっしゃるので状況が分かりやすく、職員からも報告があがってくるので、自分が立てた計画の進み具合、困っていることに対しての状況が毎日見られて把握できます。そういう意味で、計画の立てがいがありますね。お食事を食べられない方がいる、興奮されることが続く方がいるとなったときに、みんなで集まってカンファレンスをするんですが、ケアマネはいろんな意見を聞いたうえで最終的に今後のケアの方向性を決める役割です。そうして決めた方向性でケアをしていって状態が改善したり、どんどんよくなっている状況を日々見ていると、やりがいというかこれで良かったんだなぁと感じます。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

5人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中