グループホームみんなの家・あきがせのケアマネジャー求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:8,000円
  • 時給 1,530円 〜

最終更新:2024/03/06

【志木市中宗岡】ALSOKの福利厚生制度あり◎ALSOK介護株式会社のグループホームで働くパートのケアマネさんを募集します

『みんなの家・あきがせ』をご紹介します!

2016年7月に開設された1フロア9名様の2ユニット、認知症対応型の“笑顔あふれ心に寄り添うグループホーム”です。
広々とした荒川の土手近く、広大な秋ヶ瀬公園も近く、緑豊かなのどかな環境に囲まれた施設です。通勤の際は最寄り駅が東武東上線「志木」駅より、国際興業バス「中宗岡三丁目」下車徒歩約2分の立地。家庭的な環境で自立した生活を送りつつ、認知症ケアの専門スタッフがご利用者様に寄り添い、日々の生活のサポートをしています!

【グループホームってどんなところ?】

グループホームは5~9名を1ユニットとし、1~3ユニットの少人数制のホームが多いです。
ホームのある地域に住民票を持ち、認知症と診断された要支援2以上の方がご利用者様としてお住まいです。
少人数で家庭的な環境の中で、ご利用者様ができる範囲で家事にご参加して頂き、共同生活を行い、認知症の進行緩和や自立的な生活を目指して頂いております。

【グループホームで働く魅力は?】

最大9名がユニットとなっているので、対応するご利用者様と密な関係が築け、ご利用者様一人ひとりの喜びや悲しみにしっかりと寄り添うことができます。
認知症の方を理解する姿勢と持ち、正しい接し方を学べば、無資格・未経験からでも大丈夫です。
地域の住民票をお持ちのご利用者様がご入居されるので、地域貢献が可能となります。
認知症の進行を遅らせるため、お花見やフラワーアレンジメントやヨガや体操など、五感を刺激する運動やレクリエーションを実施することが多くなっています。

ALSOKグループならではの設備として、全ての事業所にはALSOKのセキュリティを導入。防犯の面からも安心して毎日を過ごせる環境づくりをしています。

ALSOK介護株式会社をご紹介します

・東京・神奈川・埼玉・千葉の4県を中心に、介護事業所や認可保育園を運営しています。ご利用者様のさまざまなニーズにワンストップで対応できるよう、居宅介護支援や入居・通所・訪問サービスなど、幅広くサービスを展開しています。
・産前産後休暇や育児休暇など、さまざまな特別休暇をご用意しております。ライフステージに変化があっても安心して働き続けられます。
・レジャー施設や宿泊施設の割引など、ALSOKの福利厚生制度を利用できるのも魅力の一つです。

利用者様が毎日を笑顔で過ごせるよう、ともに支えませんか?

グループホームみんなの家・あきがせの紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

ケアマネジャー

仕事内容

施設ケアマネ
グループホームにおいて入居者様のケアプラン作成および介護業務

◆ケアプランの作成(アセスメント・立案・モニタリングなど)
◆ご家族への連絡や調整
◆各種記録作成
◆食事・入浴・排泄などの身体的介護
◆買い物、散歩、環境整備、洗濯などの生活サポート など

※雇用期間:1年(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,530円 〜
給与の備考

介護福祉士もお持ちの方は時給1,540円

※上記時給にはベースアップ加算と処遇改善加算が含まれます。
※処遇改善・特定処遇改善加算金は夏・冬と春(年3回に分けて)にまとめて支給されます
※早朝・夜間(8時前及び18時以降)は時給25%割増
※ヘルプ手当(近隣の施設応援勤務手当)・年末年始手当あり
※残業代別途支給(1分単位で支給)
※試用期間3ヶ月(期間中の条件変更なし)

待遇


社会保険完備
交通費支給
扶養控除内考慮
復職支援
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
定期健康診断
インフルエンザ予防接種補助
交通費支給(上限50,000円/月)
研修制度
制服貸与
退職金制度
外部福利厚生クラブ
ALSOKグループ生保・損保加入可
資格取得バックアップ制度
団体割引自動車保険

※車・バイク・自転車通勤応相談

教育体制・研修

OJT研修にて、実際の業務を通じて業務知識を身に着けていただきます。いきなり一人ではなく、先輩職員が同行して、ケアの方法、ポイントなどをお伝えしていきます。最初は、ご利用者とコミュニケーションをとることから始まり、徐々に排泄介助や移乗介助、入浴介助とステップアップしていき、最終的には独り立ちを目標にします。
資格取得支援制度として、介護職員実務者研修講座や介護福祉士・介護支援専門員等の試験前には「対策講座」を実施。その他規定に応じ、受講割引や合格お祝い金支給対象の資格等もあります。

勤務時間

早番 7:00~16:00
遅番 11:00~20:00

※休憩60分
※勤務時間帯はホームによって前後しますので、詳細はお尋ねください

【1ヵ月の平均残業時間(2019年度)】
4.35時間で、公務員の平均残業時間の3分の1以下となっています!
※公務員の平均残業時間は13.2時間/月
業務効率化で残業時間を減らす取り組みを推進。
ワークライフバランスを大切にした職場を目指しています。

休日

シフト制による
平日のみ可
週4日以上から勤務

長期休暇・特別休暇

年次有給休暇(法定どおり)
特別休暇
産前産後休暇・育児休業・介護休業(取得実績あり)

応募要件

経験不問
介護支援専門員資格・認知症介護実践者研修終了者

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:8,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県志木市中宗岡3-25-10

東武東上線「志木駅」
国際興業バス「志宗岡循環」乗車、「中宗岡三丁目」バス停から徒歩2分。

設立年月日 2016年07月01日
施設形態
利用者定員数

入居定員 18名

施設規模

建物構造階数 木造2階建て 
居室総数 18室

スタッフ構成

施設長1名 看護職員0名 介護職員8名
支援相談員0名 計画作成担当者2名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中