宮沢の太陽のケアマネジャー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:16,500円
  • 月給 230,000円 〜 285,500円

最終更新:2024/03/17

【土日休み/福利厚生が充実!】ケアマネ募集♪ブランクのある方や未経験の方も、丁寧な研修を受けられるため安心して働けます☆

居宅介護支援では、介護を必要とする利用者様とご家族が、理想とする生活に近づくお手伝いをしています。
安心して過ごす利用者様とご家族の姿を見られることが、いちばんの醍醐味!
利用者様とご家族の不安な気持ちに優しく寄り添える方、ぜひ一緒に働いてみませんか☆

■チームワークを大切にした働き方■

・一人ひとりが専門知識を活かして、チームで利用者様のケアに全力投球!
・コミュニケーションを大切にし、スタッフ同士のサポートで助け合いの精神が根付いています!
・定期的な研修や勉強会で、一緒にスキルアップを楽しみましょう!

■おすすめPOINT■

・ケアマネ未経験の方も大歓迎!入社後の研修期間中も充実したフォローがあります。
・デイサービスや訪問看護の併設で、様々な視点を学べる◎
・安心の実績!10年以上の歴史と地域で愛される信頼性が魅力☆
・休日充実!週休2日(基本土日)、年末年始休暇、リフレッシュ休暇で休日休暇数115日♪
・働きやすさ抜群!スタッフ同士の連携や助け合いが自然と生まれる、オープンで協力的な職場環境です。
・待遇充実!昇給・昇格のチャンスも豊富です。また、各種社会保険完備や交通費全額支給など、福利厚生も充実!

これからのケアマネジャーに求められるのは、やりがいやホスピタリティに重点を置く姿勢です。私たちと一緒に、地域の皆様の生活の質と幸せをサポートしていく仲間をお待ちしております。
私たちと一緒に成長し、居宅介護支援のプロフェッショナルを目指しませんか?お気軽にご応募ください!

募集内容

募集職種

ケアマネジャー

仕事内容

<主な仕事内容>
・居宅サービス計画にあたっての訪問、状況把握
・居宅サービス計画の作成、説明、同意、交付、モニタリング
・給付管理業務

<訪問エリア>
東京都昭島市を中心にして近隣エリア

<入社後の流れ・研修制度>
入社早々、「なにをすればいいのか分からない・・」
ということがないように、新任マニュアルを完備。
先輩ケアマネージャーがマンツーマンで教えてくれるので、ご安心ください♪
ご自身のペースを大事にし、無理せずステップアップしていけます☆

【未経験・経験の浅い方も安心!】
”ご利用者様に寄り添いたい” という想いから、居宅介護支援という働き方を選んだスタッフが多数在籍しています。
入社後の研修はケーススタディや実際のサポート業務を中心に進め、みんなでサポートするので安心してくださいね♪
居宅介護支援が未経験の方も大歓迎です☆

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 230,000円 〜 285,500円
給与の備考

・内訳
基本給20万円 
職務手当 0円~55,500円
※主に自己評価に基づくラダーレベルに応じて支給
職務手当(固定残業代) 30,000円 20時間分(超過分は別途支給)


【モデル月収年収例】
◯介護支援専門員
 ┗未経験スタッフ
  モデル月収23万円 モデル年収322万円
 ┗レベルⅠ
  モデル月収24万円 モデル年収336万円
 ┗レベルⅢ
  モデル月収25万5千円 モデル年収357万円
  10年勤務→モデル年収381万円

◯主任介護支援専門員
 ┗レベルⅣ
  モデル月収27万円 モデル年収378万円
 ┗レベルⅤ
  モデル月収28万5500円 モデル年収400万円
  10年勤務→モデル年収424万円


※賞与年2回あり
※業績・評価により年収は変化します

・業務に慣れていただくため研修期間を設けており、入社日より3ヶ月間を試用期間としています。
(試用期間中の条件変更なし)

待遇

・社会保険完備
・賞与年2回あり
・交通費実費支給
・マイカー通勤可能(近隣に有料駐車場あり)

教育体制・研修

・目標の見える化
ラダーを活用して、身に着けるスキルやスタンスを見える化しています。ラダーレベルに応じて、個別に研修を行っていきます。

・スキルアップ補助(毎年5万円まで)
外部研修や学会、勉強会に参加してスキルアップしたことを内部研修として還元した場合に、外部研修会等への参加費、懇親会費、交通費、書籍代として年間5万円まで補助します。

・ミーティング
定期的に事例発表や各種会議、研修会を行なって、お互いに研磨し、働きやすい環境を整備し、より良いサービスが提供できるための機会を設けています。

・社内図書館
スキルアップのために社内図書館があります。

・気持ちよく働く技術
気持ちよく働く技術を一人ひとりが学ぶことで、働きがいのある環境を整えていきます。様々なアプローチで学んでいます。

<実施済み研修>
2019年2月27日 第一印象ブラッシュアップ研修
2019年3月13日 チームビルディング研修
2022年度  気持ちよく働く技術を取り扱った動画を閲覧し、研修報告

勤務時間

08:30~17:30
*休憩60分(実働8時間)
※完全週休2日制(土日)

休日

・土日、年末年始休暇、リフレッシュ休暇で休日休暇数115日!
・月間シフト表による休日(基本週休2日 基本的に土日がお休みです)
※ご利用者様の状況等必要に応じて訪問しております

長期休暇・特別休暇

・土日、年末年始休暇、リフレッシュ休暇で休日休暇数115日
・年次有給休暇(入社後半年で10日付与)

応募要件

■介護支援専門員
*未経験の方も大歓迎です

歓迎要件

自動車運転免許
*お持ちでなくても大丈夫です

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] WEBにて適性検査

[5]採用決定のご連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:16,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都昭島市宮沢町497-3

JR青梅線 中神駅 徒歩8分

施設・サービス形態
  • 居宅介護支援事業所
  • 通所介護・デイサービス

この求人のおすすめポイント

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

3人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中