居宅介護支援事業所 あひる介護のケアマネまたは主任ケアマネ(ケアマネジャー)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:16,000円
  • 月給 260,000円 〜 320,000円

最終更新:2024/03/29

【田町駅・三田駅から各徒歩5分】2019年2月リニューアル☆年間休日はうれしい110日以上♪業界の中でも特に自由な働き方が実現できるよう徹底した居宅介護支援事業所で、ケアマネジャーさんを募集中です!

「居宅介護支援事業所 あひる介護」とは?

『楽しく、自分らしく、お客様お一人おひとりの目線で』という介護を目指し、同じ志をもった仲間たちと立ち上げた居宅介護支援事業所です!チーム全体で目標をしっかりと持ち、「どうすればより良い環境で介護サービスをご提供できるか。」を常に考えて実行していますので、風通しも抜群♪

さまざまな環境で経験を積んできたスタッフが集まり、立ち上げ時から変わらない想いを大事にしながら、全員が介護と真摯に向き合っています!

  • 「お仕事も頑張りたいし、生活もしっかり整えたい。」
  • 「ご利用者様お一人おひとりに寄り添えるアットホームな環境で働きたい。」
  • 「一生懸命がんばった分はちゃんと評価してもらいたい。」

多種多様な希望や想いを抱きながら日々の仕事をがんばるスタッフ全員が「ここは本当に居心地がいい!」と思いながら楽しく熱心に働ける職場づくりを徹底!そしてその環境づくりが、より質の高い介護サービスの提供に繋がっていくと確信している私たち。
「介護のお仕事はしたいけれど、業務や環境について不安があって…。」という方も大丈夫!
ベテランのスタッフがやさしく丁寧にサポートしますので、どうぞ安心して飛び込んできてくださいね☆

在籍している職員の声もご紹介します♪

  • スタッフの居心地がよい環境づくりに余念がありません。スタッフ一人ひとりに合わせて自由な働き方ができるように調整もおこなっているので、無理のない勤務を実現できます。また、さまざまな世代や年齢層、生活環境の方からさまざまなオーダーをいただいているので、どのようなケースでもマルチに対応できるようになりますよ!(男性:管理者)」
  • 「訪問介護の大手にて下積み後、サービス提供責任者となりましたが、慣れない業務に気持ちが追い付かず一度退職しました。それからも一般事務のお仕事をしていましたが、どうしても「介護のお仕事がしたい!」という想いを断ち切れず介護業界に復帰!経験を活かしながらも自分のペースでお仕事ができる「あひる介護」では、スタッフ同士で助け合う風土が根付いているので、一人に負担がのしかかることもありません♪本当に満足いくお仕事ができる環境です!(女性:社歴10ヶ月)」
  • 「育児が終わり、時間を有効活用したいとの思いから事務で入職!もともとは100人規模の大きな介護施設で働いていましたが、毎日多くの人と関わったり、雑多業務に追われたりする日々に疲れを感じて、アットホームな職場にずっとあこがれていました。「あひる介護」は雑多な書類作成など負担のかかる業務もなく、不満や悩みなどがあれば解消に向けて真摯に対応してくれるなど、職場の風通しがよくて本当に働きやすいんです☆(女性:社歴1年)」

理想的な働き方ができるよう全力サポート☆

年に数回の親睦会など、スタッフ同士で交流を深めていけるように配慮◎スタッフの仲がよいので、チーム力もばっちりなんです☆
今回は、主任ケアマネジャーと通常のケアマネジャーを同時募集♪ケアマネジャー経験のある方も、未経験の方もご応募いただけます!
スキルアップのための研修会には勤務時間中に参加OK!研修費用も補助いたしますので、働きながらどんどん成長できるのも魅力の一つですよ…♪

「資格は活かしたいけど経験が浅いから不安…。」
「プライベートもちゃんと確保できる環境で働きたい…。」
「これまでの経験をちゃんと発揮できるような仕事がしたい…。」

どのような想いをお持ちの方にも寄り添えるのが、私たち「あひる介護」です!
あなたの考える理想的な介護や働き方を叶えていきませんか?一緒に頑張れる仲間がいる、そんなアットホームな居宅介護支援事業所であなたからのご応募を心よりお待ちしております♪

募集内容

募集職種

ケアマネまたは主任ケアマネ(ケアマネジャー)

仕事内容

・利用者の状況把握、重要事項説明、契約の締結
・居宅サービス計画の作成、交付
・サービス事業者との連絡調整
・サービス担当者会議の開催
・サービス利用状況の管理、モニタリング
・介護給付費管理

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 260,000円 〜 320,000円
給与の備考

給与内訳

【ケアマネジャー】
・基本給 150,000円
・職務手当 100,000円~150,000円
※経験者は給与についても優遇します☆

【主任ケアマネジャー】
・基本給 150,000円
・職務手当 130,000円~170,000円

交通費全額支給
昇給実績複数あり(頑張り次第で支給☆)
固定残業代 なし
試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
研修費用補助あり
電動自転車貸与(自宅まで乗って帰れます)
親睦会あり(会社持ちで年に数回)

勤務時間

9:00~18:00
※ご利用者様の都合により前後あり
※勤務時間については多少の変更も可能ですのでご相談くださいね♪

休日

週休2日
土・日
年間休日110日以上
※自由な働き方ができるよう、シフトもご相談に応じます☆

応募要件

下記いずれかの資格をお持ちの方
・介護支援専門員(初めての方でも応募歓迎♪)
・主任介護支援専門員

経験・ブランク不問

歓迎要件

中高齢者歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:16,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都港区芝浦1-14-13

JR京浜東北線 田町駅から徒歩で5分
JR山手線 田町駅から徒歩で5分
都営三田線 三田駅から徒歩で11分

設立年月日 2019年02月01日
施設・サービス形態
  • 居宅介護支援事業所
営業時間

営業時間 09:00~18:00

休業日

土・日

スタッフ構成

介護支援専門員 4名
事務員0.5名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

11人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中