NEW

ダイバーシティ新小岩のケアマネジャー(ケアマネジャー)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:16,000円
  • 月給 250,000円 〜

最終更新:2024/04/21

◎単独型の居宅介護支援事業所◎/安心の教育環境/土日祝休み/年間休日125日以上

🌸令和5年度介護支援専門員合格者歓迎!🌸

約50%が未経験者!
イチから学び、基礎をしっかり固めたい方にピッタリ〇

◆一緒に「単独型の居宅介護支援事業所」で働きませんか?◆

ダイバーシティ新小岩を運営する株式会社マロー・サウンズ・カンパニーは
併設の介護サービスを持たない『単独型の居宅介護支援事業所』です。
単独型を選んだ理由は、

「利用者様の意向を尊重した、質の高いケアマネジメントの提供」

を目指しているからにあります。

■未経験も大歓迎!社内研修・動画コンテンツなど学びの場も充実■

入社後は動画研修や業務マニュアルなどを見ながら知識を養い
管理者またはベテランスタッフと同行訪問を行うなど、
未経験の方でも安心して学ぶことができる環境です。

■ICTの活用で限りある時間を有効活用■

多くの利用者様を担当するからこそ注目されているのが
「ICTの活用」いわゆる「デジタル機器を使った業務効率化」です。
PC・スマホが使いこなせるか不安・・・
そんな時もすぐに相談できる窓口があります。
皆さんがケアマネジャーの仕事だけに集中できるよう
バックアップしますのでご安心を!

■プライベートの充実が業務の質をあげるポイント■

土日祝日休みの完全週休2日制!年間休日125日以上
有給休暇はほぼ100%希望日に取得可能です。
長期連休に設定してプライベートを充実させることも!
プライベートの時間も大切にしながら、お仕事ができる環境を整えています。

ケアマネジャーとして成長したい。

利用者様の意向を大切にしたケアプランを考えたい。

単独型の居宅介護支援事業所だからこそできる、
一人ひとりを尊重した支援を私たちと共にしていきませんか?

募集内容

募集職種

ケアマネジャー(ケアマネジャー)

仕事内容

《ケアマネジャー業務》
・インテーク、アセスメント、ケアプラン作成、サービス担当者会議等
・毎月のモニタリング、入退院支援、相談業務、連絡調整、給付管理等
・認定調査業務、地域ケア会議への参加等

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜
給与の備考

■未経験者
月給250,000円~
給与内訳
・基本給:217,600円
・固定残業代:32,400円(20時間分/超過分は別途支給)
※上記に加え各種手当支給!
想定年収:350万円~

■経験者月給
・ケアマネジャー(2年~3年)  262,500円~
・ケアマネジャー(4年~5年)  273,650円~

■共通
※月給は経験により考慮します
交通費支給(自転車通勤の場合は手当あり)
昇給あり 年1回(4月)
賞与あり 年2回(6月・12月/実績2ヶ月分)
※昇給は能力を考慮し、賞与は業績に応じて支給

試用期間:半年(期間中:月給250,000円~)
※試用期間中は契約職員で雇用となります
※試用期間後の給与は、面談の上で能力に応じて支給

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
健康診断費用負担(婦人科健診・年齢によるオプション検査あり)
法定研修費用負担(専門研修、主任介護支援専門員研修)
※勤務時間内は出勤扱い
勤務時間外研修手当(1回2,000円)
認定調査手当(1件2,000円)
避難計画手当(1件2,000円)
加算手当金額は算定する加算により異なる)
担当件数手当(担当件数39.5件以上~支給)
その他、手当あり
退職金あり

教育体制・研修

・入社時オリエンテーション
・業務マニュアルあり
・社内研修(月1回)、社外研修(随時)
・法定研修費用は会社負担
平日に研修実施の場合、出勤扱い

勤務時間

月~金 9:00~18:00(休憩1時間)
※残業ほぼなし

休日

土日祝休み・年間休日125日以上

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(12/29~1/3)
夏季休暇(8/13~8/15)
特別休暇あり

有給休暇(法定通り、入社半年後から年10日)
※希望日での取得率ほぼ100%

応募要件

介護支援専門員
※未経験・ブランク可

歓迎要件

未経験・新合格者も大歓迎!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:16,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都葛飾区新小岩1-40-10-402号 リバティーヌ喜久屋

JR総武本線 新小岩駅から徒歩2分

設立年月日 2020年05月01日
施設・サービス形態
  • 居宅介護支援事業所
営業時間

月曜日~金曜日 9:00~18:00

休業日

土日祝、年末年始、夏季休暇

施設規模

ケアマネジャー5名(主任ケアマネジャー2名)

スタッフ構成

ケアマネジャー5名(男性1名、女性4名)

ダイバーシティ新小岩の職員の声

ケアマネジャーの職員の画像

ケアマネジャー(管理者)

経験年数:9年

更新日:2024/01/30

ケアマネジャーとして大切にしていることはなんですか?

ケアマネージャーは利用者本位を前提として最も適切なサービスを提供していくことが求められます。
介護保険制度の専門的な知識と共にコミュニケーション能力、課題分析能力といったケアマネジメントに必要な能力と共に複合的かつ多様なケースに対応できるために介護保険制度に留まらない分野横断的な知識や多職種連携において培われる経験を一つ一つ積んでいくことが大切だと思います。
すべて見る 閉じる

会社のいいところを教えてください

併設のサービスがない単独の居宅事業所というのがとても新鮮で惹かれた部分でありましたが、実際働いてみて縛りがないことで、自由な感じでプランが作れます。
ケアマネ個人の考え方を尊重してくれ頭から否定されることがなく、自分の考えでケアマネジメントできます。
そのため仕事に対するストレスを感じることはあまりありません。
また社内研修制度が充実しており、youtube動画による研修で気軽に日々更新される介護保険情報を社内研修を通して得ることができ、ケアマネジメントに活かすことができスキルアップに繋がります。
すべて見る 閉じる

ケアマネジャーの職員の画像

ケアマネジャー(ケアマネジャー)

経験年数:5年

更新日:2024/01/26

会社のいいところを教えてください

まず、相談がしやすい環境である事が第一だと思います。
分からない事をそのままにしておくのは、自分のためにならない事はもちろんですが、会社のためにもなりません。
確かに相手が忙しそうにしていると聞きにくいですが、
「いつでも遠慮なく聞いて下さいね。」という空気感がこの会社にはあります。
事業所の縛りがなくとても仕事がやりやすいです。また、なんでも相談出来る環境です。
今更聞けないと思っている事があっても大丈夫です!
充実した社内研修や事業所ミーティングはもちろんの事、いつでも質問出来る環境です。
すべて見る 閉じる

ケアマネジャーとして大切にしていることはなんですか?

ご利用者様はじめご家族様の思いを知る為に時間をかけて話しを聞くようにしています。
もちろん一度聞いただけでは全てを知る事は出来ませんし、お話しをするのが苦手な方もいらっしゃいますので、
コミュニケーションスキルを磨く事、それと笑顔も大切にしています。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

18人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中