ケアプランセンターこうのとりのケアマネジャー求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ケアプランセンターこうのとりのケアマネジャー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:17,500円
  • 月給 239,000円 〜 270,000円

最終更新:2024/02/05

居宅ケアマネ『増員』募集!  開放的な環境で、繋がりを大切に、温かい支援を心がけている事業所です☆

『迅速・丁寧・柔軟』をモットーとして、地域との繋がりを大切にしています

長原駅から徒歩5分にある「ケアプランセンターこうのとり」では、特別養護老人ホーム(ショートステイ・デイサービスセンター併設、徒歩1分)と同じように開放的な環境で、どなたでも気軽に足を運んでいただける雰囲気を大切に、皆様にリラックスしてご相談いただける事業所として開設しました。

専門職として価値を高めることができる環境

『人との繋がり』を大事にされている方であれば、経験の有無を問いません。
慣れるまで先輩スタッフがしっかりとサポートします◎

☆法人内の合同研修や、在宅部門(居宅・デイ・ショート)での集まる機会、ケアプランセンター内のみの会議など、多職種が集まり、日々スキルアップができる環境にあります。
☆地域交流や法人間連携も積極的に図り、横の繋がりで良いことも困ったことも相談しやすい関係性を築いています。
☆自事業所・自法人内だけでなく、各関係機関・他事業所とも積極的に交流を図ることで、専門職としてスキルの向上を図ることもできます。

働く環境

ご利用者様・ご家族様への支援を行う上で、働く環境も大切と考えます。
こちらも、社会福祉法人『優心会』の特養・ショート・デイと同じように、職員一人ひとりの想いを大切にしており、電動自転車や社有車(軽自動車)を自由に使用できることはもちろんのこと、設備環境・福利厚生も充実を図っています。

こうのとりは下記のような方を求めています♪

・『人の話を聞くことが好きな方』
・『否定されない環境で働きたい方』
・『持てる能力を活かすことができるように自立と自律を支援することが好きな方』

管理者は経験豊富な主任介護支援専門員が担っていますが、みんなの意見を聴きながら、なんでも前向きに検討しています。
今まで正しいと思っていたことも、みんなの意見を聴いた時に改めることも出てきます。
お互いを支え合える環境で、一緒に専門職としての価値を高め合いましょう♪

管理者候補も募集中

・チームワークを大切に、お互いを認め合い、長く活躍していただける方
・新たなチャレンジに向け、管理者候補として勤務していただける方
・新規でケアプランセンターを立ち上げたい方 など

ご応募をお待ちしております! 

募集内容

募集職種

ケアマネジャー

仕事内容

☆ケアマネジメント業務全般
☆各種ネットワークへの参画
☆地域との連携・協力

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 239,000円 〜 270,000円
給与の備考

★月給例

① ケアマネ未経験
【月給:239,000円】
基本給(180,000円)
職能給(21,000円)
資格手当(25,000円)
処遇調整手当(13,000円)

別途支給:交通費(最大30,000円)、家族手当(10,000円~)、宿直手当(5,000円/1回 希望者のみ)

② 主任介護支援専門員
【月給:265,000円】
基本給(180,000円)
職能給(27,000円)
資格手当(30,000円)
処遇調整手当(28,000円)
※ケアマネ経験年数により処遇調整金が33,000円まで変動

別途支給:交通費(最大30,000円)、家族手当(10,000円~)、宿直手当(5,000円/1回 希望者のみ)

試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

♪私服勤務(衣類購入費用の支給あり)
♪マイカー通勤可(駐車場代無料)
♪勉強会
♪ファンミーティング(懇親会)
♪肩こり・腰痛などのマッサージ(無料。毎週、社外の柔道整復師が来訪)
♪永年勤続表彰(3年:3万円・5年:5万円・10年:10万円)
♪資格取得支援制度あり
♪誕生日祝い金あり
♪家族手当あり(18歳未満扶養親族:1万円~)
♪公認クラブ活動あり(バレーボール・バトミントンなど)
♪職員食あり(一食350円:昼・夕)

・各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生)
・退職金制度あり
・健康診断(年2回)
・定年制あり 一律 65歳(勤務延長あり)
・屋内の受動喫煙対策あり(禁煙)
・昇給(年1回)
・賞与(年2回:6月・12月)
・年末年始手当

教育体制・研修

★入職時のオリエンテーションから始まり、定期的な個別面談を実施しています。
★法人全体で入職時期の近い職員を対象に、年3回のフォローアップ研修を実施。
★外部研修受講後のフィードバック研修を実施。
★階層別研修(一般職・リーダー職・管理職)の実施
★外部講師による研修多数(一例:ユマニチュード、他法人の取り組み、排せつ支援の実技、所轄警察署による交通安全講習会)

勤務時間

変形労働時間制 1ヶ月単位

原則【8:30~17:30】

☆ケアプランセンター前が集合場所となっている小学生の送り出しのため、週1~2回は8:00~17:00の勤務になります。
☆ご利用者様・ご家族様・業務の都合に応じて勤務時間を調整可能。

休憩60分
試用期間の期間:3か月(期間中の雇用形態・賃金の変更なし。経験により期間短縮変動あり)
固定残業代:なし

休日

シフト制
4週8休
年間休日数105日
土・日・年末年始

長期休暇・特別休暇

年次有給休暇日数(6か月経過後)10日
★計画的な有給取得制度あり。有給が発生するまでの6か月間は『職務免除』として休暇を取得。

育児休業取得実績あり
介護休業取得実績あり
看護休暇取得実績あり

応募要件
歓迎要件

☆ケアマネ経験者

☆主任介護支援専門員資格取得者

☆キャラバン・メイト養成研修修了者

☆認知症介護実践研修修了者

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:17,500円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府大阪市平野区長吉長原東三丁目2番34号 グランドールF 107号

①大阪メトロ谷町線 『長原駅』2番出口から南へ徒歩6分
②大阪メトロ谷町線 『八尾南駅』から西へ徒歩10分

設立年月日 2016年01月01日
施設・サービス形態
  • 居宅介護支援事業所
営業時間

月~金、祝日 8:30~17:30

休業日

土曜日・日曜日・12/29~1/3

スタッフ構成

主任介護支援専門員(3名)
介護支援専門員(2名)

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中