チャームプレミア目白お留山のケアマネジャー求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

チャームプレミア目白お留山のケアマネジャー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:16,000円
  • 月給 299,000円 〜 304,000円

最終更新:2023/01/13

【下落合駅/徒歩9分】2022年2月待遇大幅UP!◎ケアマネージャー募集◎充実の研修で安心してお仕事を始めていただけます。

チャームプレミア目白お留山を紹介します

関西圏と首都圏に有料老人ホームを複数展開している、株式会社チャーム・ケア・コーポレーション。高齢者生活サービスを中核とし、一人ひとりの価値観を大切にしたサービスを心がけ、ご入居者様に合った魅力的なライフスタイルを提案しています。豊かで実りある高齢化社会を支える人材の育成にも力を入れ、思いやりの心を大切にしたケアを実施。ご入居者様やご家族様、地域の方から信頼されるホームを目指しています。

ワークライフバランスを重視しています

チャームの特徴は、ワークライフバランスを重視した働き方です。基本的に残業は無く、やむを得ず残業した場合も、1分単位で時間外手当が支給されます。産前産後休暇や育児休暇も取得実績多数。従業員は会社の財産という考えの元、職場環境を整えて、自分も家族も周りの人も幸せになるよう、日々改善している企業です。

当社が求める人材は

私たちが求める人物は、人と接することが好きな方、失敗を恐れずに積極的にチャレンジ出来る方です。またケアマネージャーの仕事に責任と誇りを持ち、より良いケアプランの作成を心がけられる方と一緒に仕事をしたいと思います。今後も成長を続けていく当ホームで、私たちと働きませんか?ご応募をお待ちしています。

募集内容

募集職種

ケアマネジャー

仕事内容

ご入居者様に満足いただける生活のご提案をお願いいたします♪

■業務内容
・当社の運営する介護付有料老人ホームに入居されている
 ご入居者様お一人おひとりに応じたケアプランの作成
・介護支援専門員業務全般

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 299,000円 〜 304,000円
給与の備考

昇給年1回、賞与年2回支給
※交通費別途支給
※時間外手当全額支給(1分単位)

年収見込:4,425,000円~4,500,000円
【内訳】
 月給:299,000~304,000円
 賞与:837,000~852,000円
 ※賞与額は実績(合計3か月分)

◇試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

・各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
・定期健康診断
・制服貸与
・結婚・出産のお祝い、傷病・弔事・災害時のお見舞い支給
・退職金制度、従業員持株会制度
・資格取得支援制度
・選択型福利厚生
・受動喫煙防止対策あり:敷地内禁煙(屋外に喫煙スペースあり)

・エルダー社員制度
60歳定年をお迎え頂いた後も、65歳まで定年時の処遇を継続してご勤務頂ける制度です。
(賞与も支給対象です)
※評価による給与の見直し有り

教育体制・研修
勤務時間

8:30~19:00の間で実働8時間
※日勤帯のみの勤務で夜勤はありません。

【シフト例】
・8:30~17:30
・9:00~18:00
・10:00~19:00
※休憩1時間

◇標準労働時間:8時間

休日

希望休:月2日あり

年間休日:115日(月8日~10日)

長期休暇・特別休暇

バースディ休暇(お誕生月は1日自由に休暇取得可能、もちろん有給です)
年次有給休暇(入社後半年経過後10日付与)
慶弔休暇 、育児休暇、介護休暇

応募要件

介護支援専門員または主任介護支援専門員をお持ちの方

歓迎要件

実務経験のある方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:16,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都新宿区下落合4丁目19-5

西武新宿線 下落合駅より徒歩9分
西武池袋線 椎名町駅より徒歩13分
JR山手線 目白駅より徒歩15分

設立年月日 2017年02月
施設・サービス形態
  • 介護付き有料老人ホーム
施設規模

居室数 60室

チャームプレミア目白お留山の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(介護リーダー)

経験年数:6年

更新日:2022/01/28

未経験からの入社とのことですが、不安はありませんでしたか?

もちろん不安はありました。
でも優しい先輩方にフォローしていただけたので、すぐに不安はなくなりました。

チャームケアは、一緒に働いている先輩方に何でも聞ける体制が整っているので、入社当時はとてもありがたかったです。
介護のことはもちろん、社会人として働くのも初めてで分からないことだらけだったので、何でも聞くようにしていました。

もちろん今も教えていただくこともありますが、後輩スタッフが増えてきたので、反対に私が質問される側になることも増えました。
後輩から質問されると「頼られている」という嬉しさを感じますし、どんなことに困っているか知ることができるので、これからもどんどん聞いてきてほしいですね!

私自身も、できる限り後輩スタッフが話しかけやすい雰囲気を作るよう心がけています。
こまめに声をかけたり、何気ない話をふったり、自分が先輩たちにしていただいて嬉しかったことを自分もしていきたいですね。
すべて見る 閉じる

ご入居者様と接していて嬉しいと思うことを教えてください。

やっぱり感謝のお言葉を頂けるときが何よりも嬉しいです。
「いつもありがとうね」の一言は、仕事を頑張る大きな原動力になります。

ご入居者様はご高齢ですし、認知症の方もいらっしゃるので、日々介護させていただいていても私たちスタッフのお名前をなかなか覚えられない方もいらっしゃるんです。
そんな中、「○○さんね!思い出したわ!」と呼んでいただけることも。
単純に名前を覚えていただけるだけでも嬉しいですし、感謝していただけると本当に「この仕事をやってよかった」と思えますね。

仕事だからこそ、もちろん大変なこともあります。
そんな中でも「ありがとう」のひとことは、本当に報われますね!
すべて見る 閉じる

これから入社される方にメッセージをお願いします。

入社前は心配なことだらけだと思いますが、チャームケアは教育体制が整っているので安心して入ってきてほしいですね。

就業前研修、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月…と、同期と一緒に定期的な研修があります。
今はWEB研修になっている部分もありますが、画面越しにでも同期と顔を合わせる機会が多いですよ。
同じ立場のスタッフ同士、支え合って仕事をしていくことができます。

また、どのホームにも優しい先輩がいますし、仕事を一から教えてもらうことができます。
未経験からチャームケアに就職や転職されている方も多いので、みんな気持ちが分かります。
ホームに配属になってからも、「この先輩を頼りたい」という方が必ず見つかりますよ。

また、メンター・メンティ制度といって、新人さんに対して、固定の先輩スタッフが指導にあたる制度もあります。
もちろん私がメンターとしてフォローさせていただくことがあれば、しっかりとサポートさせていただきますよ!
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

朝の申し送り

朝の申し送りの業務の画像
<標準的な1日のスケジュール> 申し送り、夜勤者からの情報共有などを行ないます。

10:00

午前の訪室

午前の訪室の業務の画像
訪室、体調確認、来客対応などを行なっていただきます。

13:00

ご家族様対応

ご家族様対応の業務の画像
食事休憩後、訪問診療の先生からのご案内・説明をご家族様へ連絡・相談など行なっていただきます。

14:00

ケアプラン作成

ケアプラン作成の業務の画像
ケアプラン作成、アセスメント作成、経過支援入力などを行なっていただきます。

16:30

午後の訪室

午後の訪室の業務の画像
訪室、スタッフからの情報共有などを行ないます。

17:30

夕方の申し送り

夕方の申し送りの業務の画像
日勤者からの申し送り、書類整理などを行ないます。

18:00

退勤

退勤の業務の画像
今日も1日、お疲れ様でした。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中