相談支援・居宅介護支援事業所 ほたるのケアマネジャー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:16,000円
  • 月給 286,840円 〜 363,404円

最終更新:2024/03/10

月初の事務作業はほぼ無!利用者へ向き合う時間がしっかり確保できます!0歳から100歳まで人生をトータルサポートする事業所です!関わる人たちがより良い生活を送れるよう貴方の力を貸してください!!

ご覧いただきありがとうございます。


「ほたる」は大正区にある居宅介護支援事業所です。
元々は計画相談支援、児童相談支援を中心に、地域定着支援、自立生活援助を行う相談支援事業所です。
高齢になる利用者の方々を引き続きサポートできるよう介護支援事業所も併設しています。
グループ会社内には放課後等デイサービスも運営しており、0歳から100歳まで、様々な境遇の方の人生を
トータルでサポートする体制で事業所を運営しております。

弊社には知識が豊富で、様々な事案を経験したベテランスタッフがいます。

資格保有で未経験者の方、自分自身のスキルアップを目指している方にはピッタリの環境です☆

職場環境のご紹介です

様々な事案を取り扱う弊社ですが、一方で従業員の事も考え運営しております。
何よりも、私たちは、「幸福度日本一の会社」を目指しています!
利用者様だけでなく、スタッフは勿論、スタッフの家族、取引先、地域の方々が幸せを感じられることを目標としています。

運営現場に携わるスタッフが働きやすい環境づくりを目指し、構築しております。
完全週休2制はもちろん、最近では育休・産休制度も導入しています。
最近では「誕生日休暇」を導入し、誕生月には1日特別休暇が取れるようになりました♪

スタッフ個人が輝く為に、仕事とプライベートをしっかりと分けることが必要と考え、日々環境改善に取り組んでおります。


未経験者には丁寧な指導を、経験者の方には入社年数に関わらず、様々な事案をお任せします。
ご本人の希望や適性を考慮して、先々では役職もお任せできる環境をご用意しています。
キャリアアップも可能な環境なので、面接時に【夢】をお聞かせください!
一緒にあなたの人生もサポートできる会社でありたいと考えております!

「ほたる」に興味をお持ちのあなたからのご応募をお待ちしております。

【仕事内容を具体的に】
<相談>
障がいをお持ちのみなさんが、
生活していて困っていることや将来のことなど、
幅広い範囲で相談に乗ります。

<サービス利用計画>
利用者のご家庭などに訪問します。
お話を伺ったあとに、より良い生活を送るために、
さまざまな福祉サービス等を組み合わせて利用計画を作成。

<福祉サービスの利用援助>
福祉サービスの利用方法のアドバイスや、ご利用のサポートをします。
30代2名、40代1名、50代2名(男性2名・女性3名)の方が勤務しています◎
※2023年4月1日現在

募集内容

募集職種

ケアマネジャー

仕事内容

\0歳から100歳まで人生をトータルでサポートする相談支援事業所/

◎利用者様のアセスメント ◎ケアプラン作成
◎モニタリング      ◎サービス担当者会議の開催

ほたるでは1人に負担が集中しない配置を心掛けています。
基本的には忙しい職種ではありますが、現管理者を中心に業務の割振りを日々考え、
真に利用者様・スタッフが活き活きと活躍できるように取り組んでおります。

経験・ブランクを問わず、一緒に成長していきましょう。

※相談支援専門員資格をお持ちの方には、相談支援事業所の利用者の担当をお願いすることもございます。応相談
※月初に発生する請求関連等の事務作業は事務方が行うフォロー体制が整っている為、ケアマネージャーのあなたはしっかり利用者へ向き合うことに専念できます。
※事務作業が少ないので、業務負担は他の事業所に比べて軽い♪
※関連部署と連携をとって業務を進めていくフォロー体制が出来ています。業務効率が段違い!
※ケアマネージャーの本質の業務に取り組めます!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 286,840円 〜 363,404円
給与の備考

【定額的に支払われる手当】
◎基本給   207,000~264,200円
◎処遇手当  24,840~31,704円
◎資格手当  10,000~22,500円
◎固定残業代 45,000円
※時間外労働の有無にかかわらず、18~24時間分の固定残業代として支給し、
 超過分は別途支給する。
 (下限額に対し24時間分、上限額に対し18時間分とする。)

【その他の手当】※別途支給
◎職務手当 0~80,000円※能力により支給します。
◎通勤・住宅手当 上限あり15,000円(社内規定による)
◎勤続給 1年ごとに1,000円基本給に上乗せ
◎オンコール手当0~10,000円※応相談
※経験者は優遇スタート!是非、ご経験をお聞かせください!

【試用期間:有】
◎期間3ヶ月 
 支給額 月241,840~254,340円
 基本給  207,000円
 処遇手当 24,840円
 資格手当 10,000~22,500円
 ※固定残業代なし(残業発生時には別途支給)


昇給:年2回(4月・10月)
賞与:年2回(6月・12月)
※昇給・賞与は実績により実施
※半年に1度評価判断

想定年収

【ケアマネージャー/未経験】

・入職1年目 344万円

・入職3年目 360万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

*バースデイ休暇あり!誕生日月は好きな時に1日休めます!
*有給も半日単位で取ることが可能です!
*半年に1度昇給があります!1度に2万円ほどあがることも。
*1年勤務していただくことに1,000円ずつ昇給します。
*社会保険完備
*車通勤相談可

教育体制・研修
勤務時間

(1)09:00~18:00
※時間外なし、休憩60分
※24時間対応の相談支援事業所の為、
 オンコールがございますが相談に応じますのでご安心ください。

休日

*完全週休2日制
*シフト制
*日曜日休み
*年間休日118日

長期休暇・特別休暇

*有給休暇(法定通り)
*誕生日休暇(1日)
*年末年始休暇(6日)
*夏期休暇(3日)
*GW休暇(3日)

応募要件

*介護支援専門員 必須
*福祉職の実務経験5年以上 必須

歓迎要件

*社会福祉士 あれば尚可
*介護福祉士 あれば尚可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より連絡をさせていただきます

[3]書類選考・ 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:16,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府大阪市大正区泉尾3丁目1番3号 ツイン永楽201号

大阪メトロ長堀鶴見緑地線 大正駅から徒歩で12分
大阪環状線 大正駅から徒歩で13分
大阪シティバス 永楽橋筋から徒歩で4分

設立年月日 2019年05月01日
施設・サービス形態
  • 障害者支援
  • 居宅介護支援事業所
営業時間

9:00~18:00

休業日

土日

スタッフ構成

相談支援専門員3名

1日の流れ

09:00

出勤・会議

1日の業務報告・利用者の報告

10:00

事務作業

モニタリングに必要な書類の準備

11:00

モニタリング2件

利用者のご自宅を訪問

12:30

休憩

休憩12:30~13:30 ※事業所外でも可

13:30

サービス担当者会議

サービス担当者会議の開催

15:30

事務作業

サービス担当者会議の内容をサービス計画書に反映、新規利用者のケアプラン作成、電話対応、翌日の準備

18:00

退勤

その日の書類を整理 ※終わり次第退勤

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

15人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中