ツインズケアプランセンターのケアマネジャー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:16,000円
  • 月給 256,000円 〜 312,000円

最終更新:2024/04/08

【南茨木駅から徒歩5分】未経験歓迎 ◎土日休み/手当や休暇が充実!仕事と子育ての両立を応援している働きやすい職場で、ケアマネジャーとしてのキャリアを積んでいきませんか?

利用者様にとっての心強いサポーターでありたい。ツインズケアプランセンターのご紹介

訪問看護ステーションに併設し、医療・介護の連携を最大に活かした支援を行うことができるため、医療ニーズが高い利用者様が多いことが特徴。看護師や理学療法士・作業療法士など他職種とも密にコミュニケーションをとりながら、一人ひとりの症状をしっかりと把握したうえで、利用者様やご家族の立場になってサービスの提供に取り組んでいます。
そんな当事業所では現在、ケアマネジャーとして働いてくださる方を増員募集しています。

未経験からでも着実にスキルアップ

「未経験で転職をするのは難しいのでは…」「ケアマネジャーとして活躍できるのかな…」と不安に思われていませんか?
当事業所にはケアマネジャーが5名在籍。ほぼ全員が未経験からのスタートでした。経験の有無にかかわらず、新人さんにはベテラン先輩スタッフが丁寧に指導しますので、全く心配はありません。入社後は、先輩に付いての同行など段階的に業務を覚えていっていただきますが、不安や迷いが出ても、随時相談・解決できる体制のため安心してお仕事をしていただけますよ。

手厚いサポート体制

月に2回、事業所内研修を設けるなど、学ぶ機会もたくさんあります。毎年4月には個人のスキルアップのために目標(研修計画)を作成していただきます。参加する外部研修は各自選択可能で、研修費は全て会社で負担。成長のための支援は惜しみませんので、あなたの目指すキャリアに向かってスキルや経験を積んでいってくださいね。

働きやすい環境づくりを推進

土日休みの週休2日制で残業は月3~5時間程度とほとんどありません。これを実現できているのは、仕事と家庭の両立を目指す無理のない勤務体制に加え、互いにフォローし合う風土が根付いているから。スタッフ内で「みんな人が良い!」と日頃から話すほど風通しの良い職場です。時短勤務も相談可能ですので、子育て中の方も安心して働けますよ。あなたに最適な働き方を一緒に考えていきましょう。

地域の高齢者の在宅生活を支える、やりがいのある仕事をしませんか?
素直な気持ちと熱意をお持ちであれば必ず活躍していただけますよ!たくさんのご応募を心よりお待ちしております♪

募集内容

募集職種

ケアマネジャー

仕事内容

介護保険制度における在宅介護支援専門員業務
居宅介護サービス計画の作成、ご利用者宅を訪問してのアセスメント・モ二タリング
給付管理、その他総合相談業務
ご利用者と各サービス事業所間の連絡調整

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 256,000円 〜 312,000円
給与の備考

内訳
・基本給 160,000~211,000円
・固定残業代 26,000~31,000円
・資格手当 50,000円
・訪問手当 20,000円
※固定残業代は残業が有る無しにかかわらず、15時間分の残業手当代として支給。15時間を超える場合は別途支給。実質残業時間は1ヶ月3~5時間程度

交通費 上限20,000/月(要相談)
インセンティブ手当あり
要介護担当件数が26件以上から1件あたり3,000円支給
認定調査手当 1件あたり500円支給
祝日出勤手当 1日あたり(8時間勤務につき)4,000円支給

※試用期間あり(入社から6ヶ月間) 
 試用期間中に条件の変更なし

想定年収

【介護支援専門員/未経験】

・入職1年目 350万円


【主任介護支援専門員/5年目】

・入職5年目 420万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

社会保険完備
退職金あり
確定給付企業年金制度あり
研修費補助(30,000円まで)
退職金あり

教育体制・研修

年間3万円まで研修費補助

勤務時間

8:30~17:30の内実働8時間(休憩60分)
※祝日も営業しています
※残業月3~5時間程度

休日

完全週休2日制(土日)

長期休暇・特別休暇

リフレッシュ4日間(1月~12月の間に自由に消化していただく)
お盆休み(8/13~8/15)
年末年始休暇(12/30~1/3)
育休・産休制度あり(取得実績多数)

応募要件

介護支援専門員資格
原付または小型自動二輪(125㏄)に乗れる方、歓迎します。
未経験可 ※先輩ケアマネのほとんどが未経験からスタートしています。
ブランク可
学歴不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:16,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府茨木市沢良宜西1-7-6 ロイヤルミサワ1F

大阪モノレール線 南茨木駅から徒歩で5分
阪急京都本線 南茨木駅から徒歩で5分

設立年月日 2014年01月01日
施設・サービス形態
  • 居宅介護支援事業所
営業時間

月〜金 8:30〜17:30
※祝日は営業しております。

休業日

土曜日 日曜日 お盆休み(8/13~8/15) 夏季休暇4日間 年末年始(12/30~1/3) 

利用者定員数

1人の介護支援専門員つき要介護者35名・要支援者8名を担当

施設規模

訪問看護ステーション併設の居宅介護支援事業所

スタッフ構成

主任介護支援専門員3名(内 常勤2名)
介護支援専門員4名(内 常勤2名・非常勤2名)

※介護支援専門員6名のうち、4名が未経験からスタートしました。
未経験の方でも先輩の介護支援専門員が親切・丁寧に指導しますので大丈夫です。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

11人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中