NEW

ひのき介護医療院のケアマネジャー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:16,000円
  • 月給 247,000円 〜 290,000円

最終更新:2024/03/28

【経験不問】社会保険完備☆昇給・賞与あり◎残業ほぼなし☆託児施設も完備♪「ひのき介護医療院」にてケアマネジャーとして働きませんか?

ひのき介護医療院は、長期的な医療と介護の両方を必要とする高齢者の方を対象として、日常的な医学管理やターミナルケア等の医療機能と、介護サービスを同時に提供しています。

ここがオススメです!

  • 残業はほぼなく、年間休日は120日以上を取得でき、オンオフのメリハリをつけて勤務できます。
  • 豊富な手当、各種社会保険完備の待遇で、長く安定して勤務していただける環境を用意しています。
  • 待遇面では昇給・賞与があり、モチベーション高くお仕事に取り組めます。
  • 育児休業取得実績があるほか、利用可能な託児施設も完備しているため、子育てをしながら働きやすい環境が整っています。

資格をお持ちであれば経験は問いません。マンツーマンで手厚くサポートしますので、お気軽にジョブメドレーまでご連絡ください。
ケアマネジャーとして、お持ちの資格を活かしながら高齢者の方を支えませんか?あなたのご応募をお待ちしています。

募集内容

募集職種

ケアマネジャー

仕事内容

・要介護認定、申請の代行、認定調査の受託、介護サービス計画(ケアプラン)の作成
・サービスの仲介や実施管理
・サービス提供状況の継続的な把握および評価
・給付管理に関する業務 など

給与 【正職員】 月給 247,000円 〜 290,000円
給与の備考

【内訳】
・基本給  183,000円~
・資格手当 20,000円~35,000円
・職務手当 25,000円
・調整手当 19,000円
※実務経験に応じて、加算有り

通勤手当 実費支給
保育手当 有り
家族手当 有り
住宅手当 有り(世帯主:10,000円)

昇給年1回
賞与年2回(7月・12月)
試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

社会保険完備
退職金制度
託児所有り
マイカー通勤可
制服貸与

勤務時間

9:00~17:00(休憩60分)
※時間外勤務有り

休日

日、祝、他
週休2日制
年間休日数120日

長期休暇・特別休暇

特別休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
産休・育休休暇

応募要件

介護支援専門員
学歴不問
経験不問
年齢不問

歓迎要件

経験あれば尚可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:16,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都足立区新田2-16-13

JR京浜東北線・東京メトロ南北線
王子駅より都バス「新田一丁目」行き「新田二丁目」下車徒歩1分

JR京浜東北線・埼京線・高崎線
宇都宮線・湘南新宿ライン
赤羽駅より国際興行バス「西新井駅」行き「環七新田」下車徒歩3分
赤羽駅より「ハートアイランド循環」新田二丁目下車徒歩1分

設立年月日 2019年10月01日
施設・サービス形態
  • 通所リハ・デイケア
  • ショートステイ
  • 居宅介護支援事業所
  • 訪問介護
利用者定員数

24名

施設規模

地上階 4階
1人部屋 8室(10.75平方メートル)
2人部屋 5室(22.7平方メートル)
3人部屋 2室(34.5平方メートル)

スタッフ構成

医師 常勤(専従)4名(兼務)1名 非常勤(専従)3名
歯科医師 非常勤(兼務)1名
薬剤師 常勤(兼務)1名 非常勤(専従)1名
看護職員 常勤(専従)56名 非常勤(専従)3名
介護職員 常勤(専従)9名(兼務)2名 非常勤(専従)1名
理学療法士 常勤(専従)21名
作業療法士 常勤(専従)1名
管理栄養士 常勤(専従)1名
栄養士 常勤(専従)4名
臨床検査技師 常勤(専従)4名
診療放射線技師 常勤(専従)2名(兼務)1名
介護支援専門員 常勤(専従)1名(兼務)2名
医療ソーシャルワーカー 常勤(専従)2名
事務員 常勤(専従)10名
その他従業者 常勤(専従)35名 非常勤(専従)10名

1日の流れ

09:00

朝の申送り

夜勤スタッフから入所様達の夜間のご様子等々を報告します。3階担当の看護師から、次に2階担当の介護スタッフから申し送りをし、9時半頃から業務に入ります。 夜勤スタッフ達は帰途につきます。

09:30

入浴、リハビリテーション開始

入浴、リハビリテーション開始の業務の画像
入浴の入所者様は、4階にある浴室へ移動、状態により、ひのき風呂のリフト浴、機械浴に入られます。 リハビリテーションは個別に理学療法士が対応します。

10:30

朝の体操、コーヒータイム

食堂・談話室へ集まり、朝の体操をします。体操後は淹れたての美味しいコーヒーでブレイク♪ 入所者様の好みに合わせ、温かいお茶、お紅茶等をお選びいただけます。

12:00

昼食

昼食の業務の画像
美味しいお昼ごはんです。ひのきでは、飲み込み易いよう配慮されいるので、むせられる方はいらっしゃいません。スタッフも交代でランチタイムに入ります♪

15:00

おやつ、レクリエーション

昼食後は食休みを兼ねお昼寝タイムです、その間、スタッフ達は午前中の入所者様のご様子等々を申し送ります。15時には食堂・談話室に集まり、おやつタイムです。おやつをいただいた後は、レクリエーションタイムです。連想ゲーム、季節の食べ物・行事についてのクイズ等を楽しみます。コロナ禍前はカラオケを楽しむこともありました。

16:30

申送りの時間

夜勤スタッフへご入所者様の日中のご様子等々を申し送ります。 日勤スタッフ達は17時で終業となります。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

9人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中