株式会社メディケア・リハビリ ハートケア城陽のケアマネジャー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:16,000円
  • 月給 310,000円 〜 370,000円

最終更新:2024/03/12

【京都府城陽市】手厚い研修体制で未経験・ブランクがある方へのフォロー万全❕

【日勤のみ】残業少なめで子育て&プライベートもばっちり❕
*主任ケアマネ未経験・ブランクOK!新入社員研修や同行訪問など、手厚い教育体制でフォロー万全!
*居宅介護支援事業所なので、ケアマネージャー業に専念できます!
*残業がほとんどないのでプライベートや家庭との両立もバッチリ!

【主任ケアマネ未経験・ブランクがあっても安心のサポート体制】
ハートケア城陽では、未経験のあなたも安心して働けるサポート体制をとっています!
入社後は、新入社員研修と経験豊富な先輩スタッフによるOJTや同行訪問を行い、徐々にひとり立ちしていってもらいます。
ひとり立ち後も「こんなときはどうしたらいいの?」と不安になったときは、スタッフみんなでフォローしています。
社用スマートフォンを貸与しているので、訪問先で困ったときもすぐに先輩スタッフに連絡することができるので「独り」になることはありません。

【子育てと仕事の両立は欲張りじゃない!】
「子育て」と「やりたい仕事」、どちらか一方しか選べないと思っていませんか?
ハートケア城陽では、月平均5時間程度の残業で働けるので、「やりたい仕事」「楽しいと思える仕事」に携わりながら、子育てやプライベートを充実させているスタッフが多くいます。
また、時短制度もあるので、お子さまの送り迎えなども安心です。

~一日の流れ~
・9:00…出勤
・9:30…メールチェック/業務の申し送り
・10:00…ご利用者のご自宅訪問
・12:00…昼休憩
・13:30…サービス担当者会議
・15:00…それぞれのサービス事業所と連絡・調整
・16:00…ケアプラン作成など
・18:00…退勤

【メディケア・リハビリにはこんな人が多いです】
・ご利用者とそのご家族に寄り添える人
・交わる機会を大切にする人
・失敗しても後悔せず、挫折にへこたれない人
・迅速・丁寧に取り組める人

【以下の経験・スキルを活かせます】
*福祉施設やデイケア、デイサービスで介護の経験をお持ちの方
*相談業務の経験をお持ちの方
*地域包括支援センターでの勤務経験者 など

※もちろん主任ケアマネの経験がない方も歓迎!ケアマネ業務に専念できる環境と、ワークライフバランスを実現できる環境があるので、長く無理なく続けられます!

募集内容

募集職種

ケアマネジャー

仕事内容

・ケアプランの作成
・介護給付費請求
・要介護認定の申請代行
・ご利用者やそのご家族と関連サービス事業者の連絡・調整

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 310,000円 〜 370,000円
給与の備考

■主任ケアマネジャー
月給310,000円~370,000円
・基本給 180,000円
・資格手当 20,000円
・兼務手当 40,000円
・職務手当 10,000円
・業績評価手当 35,000円~
・固定残業代 25,000円
※固定残業代は、時間外労働の有無かかわらず約13時間分として支給。超過分は労働基準法第37条に基づき支給します
※業績評価手当 35,000円~95,000円(個人の実績・会社貢献度を個別に評価)

昇給 年1回・0円~10,000円/月
通勤手当実費支給 上限30,000円/月
※マイカー通勤の場合ガソリン代支給あり(会社規定による)
試用期間3ヶ月(同条件)

待遇

・社会保険完備
・交通費規定支給
・昇給あり
・退職金制度
・マイカー通勤可
※マイカー通勤の場合はガソリン代支給あり(規定あり)
・直行直帰可
・外部研修費助成
・スマホ貸与
・産前産後休暇
・育児休暇・パパ育休
・介護休暇
・慶弔見舞金
・慶弔休暇
・扶養手当
・永年勤続表彰
・再雇用制度
・健康診断
・屋内禁煙

教育体制・研修

研修制度あり
資格取得支援あり

勤務時間

9:00~18:00
休憩60分
時間外 平均5時間/月
※時短勤務相談可

休日
長期休暇・特別休暇

育児休暇
介護休暇
看護休暇
有給休暇
慶弔休暇
年末年始休暇
夏季休暇
ゴールデンウィーク

応募要件

主任介護支援専門員
自動車運転免許
※車またはバイク(原付バイク含む)の持ち込み必須
ブランクOK
年齢、学歴不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※面接から内定までは平均1週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:16,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

京都府城陽市寺田樋尻18-6 3階

近鉄京都線 寺田駅から徒歩で2分

設立年月日 2018年10月01日
施設形態
営業時間

平日 9:00~18:00

休業日

土曜日、日曜日、祝日、GW、8/13~8/15、12/30~1/3

スタッフ構成

介護支援専門員 常勤(専従)1名 常勤(兼務)1名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

4人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中