Coccoleto箕面校の心理士(公認心理師/臨床心理士)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

Coccoleto箕面校の心理士(公認心理師/臨床心理士)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 230,000円 〜 350,000円

最終更新:2023/05/30

【箕面市西小路】福利厚生が充実◎年間休日120日以上・残業ほぼなし◇未就学児のサポートをお任せする公認心理師/臨床心理士を募集しています

発達に不安のある未就学の子どもたちをサポートする施設。

「KID ACADEMY箕面校」について


当施設の特徴は、細やかな療育カリキュラムを準備していること。

KID ACADEMYでは脳科学に基づく40を超えるカリキュラムを利用してお子さまが社会生活を送るうえで必要な能力を総合的に高めていけるよう心を込めてサポートします。
お子さまお一人ひとりに合わせた、脳の発達段階に対応した教育型改善プログラムや愛情トレーニング、空間認知トレーニングなどを行っていきます。

楽しく続けてもらえるよう個別対応やグループ対応等ゲーム内容を変化させているのも特徴の一つ。一人ひとりと向き合った療育に取り組めるので、やりがいを大切にされている方にとっても魅力的な環境になっています。

お子様とのコミュニケーションを楽しむことがより大切です。

ひとりずつと深くしっかり関われることで、安心を与え、成長をサポートできる喜びも大きくなります。

安心して働ける環境が整っています


心理士・公認心理士の方を募集中です。

弊社ではクリエイティブ教育を中心としたカリキュラムであり、
プレイセラピーなどの専門的知識を利用しながら特別支援等を行っています。

成長のためには、子どもたちとのコミュニケーションを楽しむことが何より大切です。

カリキュラムに関しては入社後に専門のカリキュラム担当スタッフからの研修、現場の先輩からのOJTにより少しずつ覚えていただければ構いません。

お子様とのコミュニケーションを楽しむことがより大切です。

福祉業界での経験がない方も安心してご応募ください。


1日最大10人のお子様を5人のスタッフで対応します。

比較的午後にお子さんが多くなるため、午前中の空き時間に打ち合わせや細かな残作業を行うことができるため、残業もほぼありません。
また、個人情報の保護の観点からも持ち帰り仕事はありません。

ひとりずつと深くしっかり関われることで、安心を与え、成長をサポートできる喜びも大きくなります。

定期的におこなう研修制度が充実しているので、知識やスキルをどんどん身につけていけます。
どのようにキャリアアップしていくのか定期的に話をしながら目標をもって行います。

出産・育児などでブランクがあってもOK


出産、育児後に働ける方もたくさんおられますし、
産休・育休を取得されている社員もいます。

昇給・賞与に加え、児童手当や住宅手当などの支給があり、その他にも、旅行費用の補助、家電の社割など当施設ならではの待遇も充実しています。

募集内容

募集職種

心理士(公認心理師/臨床心理士)

仕事内容

個別/集団療育への参加、及び児童や保護者への心理的援助を担当いただきます。

・科学的な理論に基づいたアプローチを行い、児童が持つ力を底上げする支援を提供します
・児童が抱える課題や特性をアセスメントし、他の専門家と共有します(コンサルテーション)
・心理支援計画の作成、及び進捗の管理を行います
・家族支援として保護者へのカウンセリング、及び心理教育を行います
・保護者からの希望により、児童への知能検査や発達検査を行います
・ケース記録の記載、送迎時の添乗、保育園/幼稚園との連携、相談等を行います
※各理論や心理検査を初めて学ばれる方には、研修への参加等サポートをいたします。

児童発達支援 放課後等デイサービス

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 230,000円 〜 350,000円
給与の備考

想定年収 276~420万円

賞与 年2回(業績連動)
昇給 年1回(業績連動)
子ども手当 3,000円~
資格手当 1,000円~50,000円
交通費全額支給
住宅手当 5,000円~
インセンティブ制度
残業手当 (所定労働時間外)

※試用期間2ヶ月(期間中の待遇変更なし)
※固定残業代なし

<年収例>
324万円 入社1年目・保育士資格保有(保育園での勤務経験5年以上)
378万円 入社2年目・教室長
450万円 入社3年目・マネージャー

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金制度
ライフイベント支援の体制あり(結婚、出産、育児など)
医療保険適応
旅行費用割引サービス
借上げ住宅制度あり
定期健康診断
制服貸与
家具・家電、設備等の社割
オフィス内禁煙
賃貸引越時手当あり
契約社員制度あり
研修制度
資格取得支援

■教育・研修制度
・初回カリキュラム研修およびOJTによる弊社カリキュラムの習得研修
・全体研修(月1回)
・ハラスメント防止対策研修
・アンガーマネージメント研修制度
・資格取得支援制度あり
・児童発達管理責任者研修

■キャリアアップ評価制度あり
・教室長、エリアマネージャーなどの役職へのキャリアアップも可能
・専門サービスの構築

<感染症対策>
・消毒液設置
・定期的な洗浄、消毒
・定期的な換気
・マスク支給あり
・オンライン選考OK

教育体制・研修
勤務時間

シフト制
1)10:00~18:00(平日)
2)9:00~17:00(土曜)
休憩60分

※実働7時間のシフト制
※残業ほぼなし!もちろん、持ち帰りの業務もありません!

休日

週休2日制(日祝+他1日)
年間休日120日以上(実績126日)

長期休暇・特別休暇

有給休暇
年末年始休暇
ゴールデンウィーク
夏季休暇
慶弔休暇
その他休暇
※年間120日以上/2020年実績126日

応募要件

臨床心理士または公認心理師の有資格者
(上記資格を取得見込みの方も応募可)

歓迎要件

・既卒・第二新卒歓迎
・児童福祉施設での勤務経験がある方歓迎
・Uターン・Iターン支援あり
・未経験OK
・ブランクOK
・幼児、児童向け心理全般業務の経験者

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください
 ※履歴書、職務経歴書がない場合は郵送をお願いする場合がございます。 

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府箕面市西小路2-7-16 箕面朝日ビル203号

阪急箕面線箕面駅 徒歩10分

設立年月日 2022年01月01日
施設・サービス形態
  • 障害者支援
営業時間

電話受付時間
平日 10:00~17:00
営業時間
平日 11:00~17:00
土曜 10:00~16:00

休業日

日曜日・祝日

利用者定員数

利用定員 10名

スタッフ構成

児童発達支援管理責任者 1名
児童指導員 2名
保育士 4名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中