放課後等デイサービス「ハッピーテラス四日市北教室」の公認心理師/臨床心理士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 270,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/03/18

一人ひとりに適した療育の提供が私たちの使命です!日本中に広がる放課後等デイサービス「ハッピーテラス」で資格を活かして働きませんか?

「ハッピーテラス四日市北教室」では公認心理師を募集しています!多くの子ども達を前向きにしてきた実績ある当社で、あなたの療育への思いを形にしませんか?
運営母体の有限会社ラ・ディッシュは、「健康経営2021年認定」「SDGS認定」「三重県おもてなし経営企業受賞」などといった、外部から認定実績のある企業です。健全で社会貢献性の高い企業として、今後も教育サービスを提供いたします。

発達に凸凹があっても、社会の一員として自然に受け入れられ、活躍できる社会の実現を目指しています

現在、日本では60万人以上の方が発達障がいの可能性があるとの統計が出ています。ハッピーテラスは都道府県が指定する「放課後等デイサービス」の障がい児通所支援です。生活能力向上のための訓練を継続的に提供することにより、学校教育と相まって自立を促進する放課後等の居場所づくりを推進する場所です。

子ども達も、スタッフもハッピーになれる空間を目指しています

  • トレーニングを通じて子ども達の成長を支えているハッピーテラスでは、プログラムを行う中でここにしかない指導員としてのスキルを身につけていただけます。
  • 業務を通してスタッフ自身が学べることも多く、人間として成長できる職場を探している方にもぴったりな環境です。
  • 子ども達も自然と笑顔になれる明るい雰囲気が自慢の職場です。入職したばかりの方も気持ちよく仕事に取り組めます。
  • チームワークを大切にしている職場なので、わからないことがあればすぐに相談できるというのも魅力のひとつ。質問があればなんでも気軽に聞いてくださいね♪

「子どもが好き」という気持ちが一番大切です!異業種出身者も活躍しております。

「この仕事でもっとも重要なのは子供たちとの信頼関係です。たとえ福祉の経験がなくても、子どもと同じ目線で対話できる人なら、活躍できます。気持ちの面でもそうですし、物理的にも自然とひざ立ちになって子どもと向き合うような人には、子ども達もいち早く心を開きます。明るく優しく、やる気あふれるあなたからのご応募をお待ちしています!

募集内容

募集職種

公認心理師/臨床心理士

ジョブメドレー限定求人
他の求人サイトには公開されていない特別な求人です。
仕事内容

療育・心理士業務全般
・子ども達が社会生活を送るために必要なコミュニケーションを中心とするトレーニング指導をお願いします
※教室運営のための様々な業務を役割分担します

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 270,000円 〜 300,000円
給与の備考

年収事例:約330万円~約400万円
事業実績による
賞与あり 約1ヶ月分

試用期間:2ヶ月(25万円)

待遇
教育体制・研修
勤務時間

9:30~18:30
休憩60分

休日

週休2日
日曜+平日または祝日1日休み
年間休日数123日(有給休暇含む)
祝日の営業はしていません。

長期休暇・特別休暇

夏季休暇
年末年始休暇
ゴールデンウィーク

応募要件

・公認心理師
・子ども達に好かれる方
・主体性があること
・成長意欲があること
以上を兼ね備えた志の高い方

歓迎要件

医療、福祉分野での実務経験がある方尚可
医療、福祉の有資格者尚可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

三重県四日市市富田1-25-11

三岐鉄道三岐線 近鉄富田駅から徒歩で3分
近鉄名古屋線 近鉄富田駅から徒歩で3分
JR関西本線(名古屋~亀山) 富田駅から徒歩で4分

設立年月日 2017年春
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
  • 障害者支援
営業時間

平日9:30~18:30

休業日

日曜日・祝日

利用者定員数

1日10名

施設規模

100平方メートルの大型教室です。

スタッフ構成

企業全体28名 教室スタッフ5名(男性1名 女性4名)

1日の流れ

09:45

出勤、朝の打ち合わせ

出勤、朝の打ち合わせの業務の画像
本日の業務確認 事務作業 お昼休憩

13:00

WEBミーティング

WEBミーティングの業務の画像
もう一事業所との本日のトレーニング内容、学校お迎えの打ち合わせ 学校にお迎えに行く

17:00

トレーニング開始

トレーニング開始の業務の画像
30分のトレーニングを2コマ行います。 本日の振り返り 18時45分 終業

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

4人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中