NEW

特定非営利活動法人あなたのいばしょのSNS相談窓口責任者(公認心理師/臨床心理士)求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:6,000円
  • 月給 370,000円 〜 436,000円

最終更新:2024/03/26

あなたのいばしょチャット相談/月給37万/600名超えるボランティアの支援/社会課題の解決に取り組む仕事

「あなたのいばしょチャット相談」をご紹介します

私たち、特定非営利活動法人 あなたのいばしょは、厚生労働省「自殺防止対策事業」の補助事業として24時間のテキスト形式チャット相談窓口「あなたのいばしょチャット相談」を運営しています。

あなたのいばしょチャット相談窓口にはこの1年間で11万件以上の相談が寄せられました。
その多くが「死にたい」という悲痛な声です。
社会の荒波の中で、望まない孤独を抱えた方が藁にもすがる思いで訪れるのです。

しかし私たちは急増する相談を前に危機的状況に陥っています。
どうか最後の砦を守るため、あなたのお力を貸してください。

スーパーバイザーとは?

スーパーバイザーは「あなたのいばしょチャット相談」における現場責任者として、 「望まない孤独をなくす」という理念を実現するために、とても重要な役割を担っている存在です。

私たちの窓口には1日1000件を超える多くの相談が寄せられます。これらの相談には世界中にいる600名を超えるボランティアを中心に時差を活用して相談対応をしています。しかし、相談に対応しているだけでは、根本的な問題解決にはつながりません。その中でスーパーバイザーには大きく二つの役割を担っています。

ひとつが、SNS相談の現場責任者として児童相談所や警察など関連諸機関への連携を判断する役割。相談担当者や地域連携コーディネーターと協議し、相談者の継続支援について最終判断をします。

もうひとつが、ボランティア支援の役割。ボランティアの役割は大きく、1日1000件を超える相談に対応するには今の人数では十分ではありません。スーパーバイザーがリーダーシップを取りながら、採用から育成を企画提案し、日々のサポートも他職員やボランティア事務局メンバーと一緒に取り組みます。

このように相談者が安心安全に相談できる場を提供し、さらには理念を具現化する行動を考え実行していくのがスーパーバイザーの役割です。
このミッションに共感し、主体的に推進してくださる方を探しています。

あなたのスキルを求めています!

求めている人材は、一連の相談援助業務や自殺対策事業の経験をお持ちの方。福祉領域、児童福祉領域、心理領域などでの経験を積んできた方は大歓迎です。また、ビジネス領域で上記の事業に携わった経験をお持ちの方も大歓迎です。

あなたのご経験を理念の実現に役立てたいと思っていただけたら、ぜひエントリーをお願いいたします。

募集内容

募集職種

SNS相談窓口責任者(公認心理師/臨床心理士)

仕事内容

SNS相談窓口における現場責任者業務
・相談現場の統括責任者として相談対応・支援
・地域の各種機関へのリファー対応
・ボランティア相談員の採用から育成の企画提案・講師
・その他法人が必要とした業務

※契約期間の定めあり ~2025年3月31日(更新条件あり)

給与 【契約職員】 月給 370,000円 〜 436,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 297,700円 ~363,700円
・固定残業代 72,300円(30時間分 ※超過分は別途支給)

※試用期間3ヶ月(基本給のみ)
※通勤手当別途支給
※平均残業時間15~20時間程度

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
研修制度あり

教育体制・研修

■入職後の流れ(予定)*リモートはありません
オリエンテーション(1日)
オンデマンドトレーニング(1-2日)
現場でのトレーニング(4-5日)
トレーニング後、面談あり

勤務時間

(1)7:00~16:00(休憩60分)
(2)14:00~23:00(休憩60分)
(3)22:00~翌7:00(休憩60分)

休日

シフトによる週休2日制

長期休暇・特別休暇

有給休暇
慶弔休暇
リフレッシュ休暇

応募要件

公認心理師または臨床心理士
未経験可
年齢不問

歓迎要件

・自殺対策相談業務の従事経験がある方
または
・下記の資格いずれかをお持ちの方
(看護師、精神保健福祉士、社会福祉士等)

選考プロセス

STEP1.ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

STEP2. 弊団体応募フォームをもとに書類選考

STEP3. 一次面接(オンライン)

STEP4. 実技試験(オンライン)

STEP5. 最終面接

STEP6. 採用・研修

<採用予定人数>
2名

※入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください
※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 契約職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都港区赤坂2-9-3 松浦ビル2階

【実際の勤務地】
・関東相談支援拠点(東京都23区内)
上記記載住所とは異なりますので、ご注意ください。

設立年月日 2020年03月
施設・サービス形態

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

109人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中