KID ACADEMY 西神中央校の公認心理師/臨床心理士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

KID ACADEMY 西神中央校の公認心理師/臨床心理士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 233,000円 〜 300,000円

最終更新:2023/07/03

【西神中央校】神戸市西区◆児童発達支援の心理担当職員/脳科学に基づく先進的な教育を実践

【児童発達支援事業所 KID ACADEMYとは?】
乳幼児期は人生の中でも脳が大きく成長するとても大事な時期。
私たちは脳科学に基づき、お子様の発達段階に合わせた療育カリキュラムを提供しています!

「お子様一人ひとりと、真摯に向き合いたい!」
「お子様はもちろん、ご家族に対しても丁寧なサポートがしたい!」
「たくさんの笑顔を作りたい!」
そんな熱い思いのある心理担当職員をお待ちしています♪


【KID ACADEMYのポイント】
■お子様の可能性を最大限に引き出す療育プログラム
「発達障害は生まれつきのものだから...」と希望を失ってしまう保護者が多いのは事実。
しかし、実際には周りの関わり方によって知能の向上が見受けられるなど、急成長遂げているお子様ははたくさんいます。
そこで、私たちはお子様が持つ能力の底上げを図ることで、お子様一人ひとりが可能性を最大限に広げ、その先の未来まで見据えた成長ができるようサポートを行います。

■科学的根拠に基づいた教育型改善プログラム
KID ACADEMYでは、脳科学の知見に基づいてお子様ひとり一人に合わせたオーダーメイドの療育カリキュラムを作成しています。

KID ACADEMY 西神中央校の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

公認心理師/臨床心理士

仕事内容

【仕事内容】
・専門的な知識やスキルを活かした支援プログラムの立案・提供。
・脳科学に関する研修を受け、お子様ひとり一人に合った関わりを行う。
・日々のお子様の成長を見ながらチームでカリキュラムを組む。
・保護者やお子様が通う園との連携を行う。
・ご家庭での関わりについて保護者にアドバイスをする。
・日報の作成
・環境の整備(清掃・消毒など)

給与 【正職員】 月給 233,000円 〜 300,000円
給与の備考

モデル年収
280万円・・・一般入社時・実務経験なし
500万円・・・リーダーレベル
600万円・・・統括レベル
※交通費規定支給
※研修(試用)期間3カ月(条件変更なし)

待遇

・各種社会保険完備
・企業退職積立金制度あり
・交通費規定支給
・健康診断(正社員、社会保険加入者対象)
・書籍購入補助
・能力開発支援制度
・お誕生日お祝い制度
・慶弔金あり
・制服貸与

教育体制・研修
勤務時間

平日→10:00~18:00
土曜→9:00~17:00
※うち休憩60分(実働7時間)

休日

週休2日制
(日曜・祝日、他1日はシフトによる)

長期休暇・特別休暇

・夏季休暇・冬季休暇あり
・育児・介護休暇あり
・有給休暇あり
・忌引休暇あり(規定あり)
・その他特別休暇あり

応募要件

【資格・経験】
・公認心理師

※業界未経験OK
※定年60歳、65歳まで再雇用あり

歓迎要件

児童福祉サービス経験者優遇

【求める人物像】
・子どもが好きな方
・向上心があり、新しく知識を身に付けたい・チャレンジをしたい方
・福祉・教育・脳科学に興味のある方


そんな想いのある方、大歓迎です!
私たちと一緒に想いを形にしましょう!
ここでしか得られない知識は数多くあります。
今お持ちのスキルに新しい知識を取り入れ、成長しませんか?

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
アクセス

兵庫県神戸市西区春日台3-3 かすがプラザ2F

神戸市営地下鉄西神線 西神中央駅から車で6分

施設形態
営業時間

平日10:00~18:00
土曜9:00~17:00

休業日

日曜日・祝日

利用者定員数

1日10人

スタッフ構成

児童発達支援管理責任者
児童指導員
保育士
専門職員(ST・PT・OTなど)

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中