Cocoroふちのべの公認心理師/臨床心理士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,250円
  • 時給 1,350円 〜 2,000円

最終更新:2024/03/20

【相模原市中央区淵野辺】駅チカ・車通勤可☆経験・ブランク不問◎育児にも理解あり☆研修制度も充実♪障がいのある小学生から高校生のための放課後等デイサービスで、パートの公認心理師/臨床心理士として活躍してみませんか?

「Cocoroふちのべ」についてのご紹介
神奈川・千葉・東京を中心に、介護サービスや放課後等デイサービスなどに取り組む「一般社団法人こころ」が相模原市にて運営しています。地域にお住まいの、障がいを持つ小学生から高校生の子どもたちへ寄り添い、楽しみながら社会性などを身に着けられるようレクリエーションや個別支援など多様なプログラムを行っています。
お仕事がしやすい職場です!

実務経験がないという方や、ブランクがあるという方も大歓迎!丁寧に指導いたしますので、ご安心くださいね。
研修制度や資格取得支援などもあり、あなたのキャリアアップを会社全体でサポートいたします!着実なスキルアップを目指したい方にもお勧めです。
心理士や言語聴覚士もいるので、専門職同士で知識の共有も図ることができます。
 また、法人内にはPT、OT、ST、QTが多数在籍しているので、児童経験がなくとも心配いりません。
子どもたちに対してだけでなく、スタッフ間の思いやりも大切にしています。困ったときはお互いにフォローしあうあたたかな風土です。
ご家庭の用事やお子さんの学校行事の際など、希望のお休みについてご相談いただけます。


私たちと一緒に、子どもたちをサポートし成長の喜びを分かち合いましょう♪皆様からのご応募をお待ちしています!

Cocoroふちのべの紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

公認心理師/臨床心理士

仕事内容

仕事内容や役割は、発達支援が必要な子ども達に対し、「日常生活における基本的生活習慣や動作」「集団生活への適応力」「知識や技能」などが習得できるよう援助や指導を行うことです。
また、専門職として直接的な支援に加え、障がい特性の評価を行い、スタッフやご家族様に支援のポイントを伝え、レクリエーションや日常の中に反映させるなど、マネジメントの視点も重視しています。

子どもたちの素敵な笑顔に囲まれて、共に成長出来るやりがいのあるお仕事です!
保育園や学童と違って、大多数の子どもを1~2名で見るのではなく、一対一の関わりをより多く持つことが出来ます。

〈業務イメージ〉学校休業日
8:30 出勤・ミーティング
9:00 運営準備・お迎え
10:00 朝の会
11:00 活動
12:00 休憩
13:00 自由時間
14:00 活動
15:00 おやつ
16:00 帰りの会・お見送り
17:00 清掃・事務作業
17:30 退勤


〈業務イメージ〉平日
10:00 出勤・運営準備
12:00 休憩
13:00 ミーティング
14:00 子供たちが下校・お迎え
15:00 おやつ
16:00 活動
17:30 帰りの会・お見送り
18:30 清掃・事務作業など
19:00 退勤

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,350円 〜 2,000円
給与の備考

送迎手当
通勤手当 1,000円/日(規定内支給)
昇給あり

試用期間6ヶ月(条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
原則禁煙(喫煙のみを目的とした喫煙場所あり)
制服支給
資格取得支援制度あり
社内研修、他施設との情報交換あり
空気清浄機、ロッカー、更衣室、電子レンジ、冷蔵庫、ポット、休憩スペースあり
お子様連れの面接可
マイカー、バイク、自転車通勤可(駐車場あり)
お弁当持参OK

【感染症対策あり】
定期的な換気
消毒剤設置
従業員および来客者への検温実施
マスク着用の徹底

教育体制・研修

従業員を大切に育む制度が整っています
・充実の社内研修制度
・会社負担でスキルアップできる資格取得支援制度
・入りたても安心の新任研修制度

*ゆくゆくはマネジメントに携わりたい方へ*
年齢・資格・経験不問で管理職にチャレンジが可能です。「地域において笑顔多く生活するためにはどの様な支援を提供するか」「利用者さまにとってどんな事業所でありたいか、そのためにいつまでに何をするか」「スタッフに何をお任せするか」について考え、実行できる方が管理職へキャリアアップし、活躍しています。

勤務時間

10:00~19:00(平日)
8:30~17:30(学校休業日)
※3時間からOK
※休憩は法定通り(6時間以内は休憩なし、6時間以上勤務の場合は45分、8時間以上勤務の場合は60分)

休日

シフトによる
日曜日、年末年始

※ご家庭やお子さんを理由とする用事などでお休み調整可

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
有給休暇 ※有給を取得しやすい環境
産休、育休制度利用実績あり

応募要件
歓迎要件

未経験可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,250円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県相模原市中央区淵野辺4-2-17

JR横浜線 淵野辺駅から徒歩で4分
JR横浜線 矢部駅から徒歩で13分

設立年月日 2015年05月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

営業時間
平日 10:00~19:00
土・祝 09:00~17:00
利用可能時間
平日 14:00~18:00
土・祝 10:00~15:00

休業日

日曜日・年末年始

利用者定員数

利用定員 10名

スタッフ構成

サービス管理責任者 1名
児童発達支援管理責任者 1名
児童指導員 5名
保育士 2名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

9人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中