ひだまりこころクリニックの精神保健福祉士(医療ソーシャルワーカー)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,500円 〜 5,000円
  • 時給 1,800円 〜 2,000円

最終更新:2024/03/18

笑顔がたくさんあふれるクリニックで一緒にソーシャルワーカーとして働いてみませんか?

☆「やる気」と「笑顔」をお持ちの方なら大歓迎!

医療ソーシャルワーカーのメイン業務は、さまざまな悩みや問題を抱えている患者さんを必要な社会資源につなげることです。そのため、ソーシャルワーカーに求められる資質は、日々勉強し、知識や教養を高めながら、困難な状況を打開していこうとする「やる気」があることです。
また、それと同じくらい大切なのは「笑顔」です。ソーシャルワーカーは、院内のスタッフや患者様はもちろん、外部の方や役所の職員など、いろいろな人たちとコミュニケーションをとるのが仕事です。素敵な笑顔はコミュニケーションの最大の武器になります。
「わたしたちは知識や経験がないのだけれど…」と尻込みしてしまうあなたでも、目の前の課題と正面から向き合える「やる気」と、素敵な「笑顔」をお持ちであれば、大歓迎♪
仲間同士で助け合いながら、少しずつ成長していきましょう。
また、精神保健福祉士資格をお持ちでなくても「この仕事をやってみたい!」という強い気持ちをお持ちであれば、まずは、ご相談下さい。

☆当院の特長は職種を越えた仲の良さ

病院には、医師、看護師、事務職といろいろな職種の人たちがおりますが、当院の場合は職種間の垣根が低く、業務においては多くの仕事を各職種が共通して行います。そのため有資格職の職員でも、自分の仕事だけに閉じこもることがなく、院内全体に「みんなで協力してやっていこう」という雰囲気があります。毎日、たくさんの患者様が来院されますので、もちろんバタバタすることもありますし、ときどき失敗してしまうこともあると思いますが、他の人を責めるような職員は1人もいません。誰かがミスをしても、それをチームでカバーしようというチームワークと、ミスをしてしまった人が次にミスを犯さないためにはどうすればいいのかを自発的に考える個々人の意識の高さが当院の特長です!
また、全体のルールとして、他の人の悪口を言うことを禁止しているほか、日々の業務の中で「ありがとう」と思ったことをアプリで伝えるようにするなど、クリニック全体でスタッフみんなが仲良くできる職場づくりを徹底しています。

☆充実した教育制度!あなたの向上心を当院が全力でサポートします!

当院の教育制度は非常に充実しています。毎週行われる院内研修のほかに、毎月、大阪や東京で行われる研修に参加していただくこともあり、向上心のある方にはぴったりの教育制度が整っています。もちろん、費用は病院が支払ってくれますし、研修に参加された日は出勤扱いでお給料にも反映されます。たくさん研修に参加して、スキルアップを目指しましょう!

☆福利厚生もバッチリ!長く勤めてくれるあなたを大切にします。

医療保険や年金など、社会保障はもちろん完備です。
パートさんでも賞与がつきます♪

笑顔がたくさんあふれるクリニックで、ソーシャルワーカーとして働いてみませんか?

少しでもご興味があれば、ぜひ一度、ご応募ください!

募集内容

募集職種

精神保健福祉士(医療ソーシャルワーカー)

仕事内容

社会資源のご案内
予診
書類作成補助業務
診察時カルテ入力代行
電話対応
予約対応
掃除  など
※雇用期間6ヶ月(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,800円 〜 2,000円
給与の備考

平日/土曜/日曜  時給1,800円~

試用期間3~6ヶ月あり  給与待遇は変わらず

☆勤務時間短縮可能【応相談】
週2日から勤務可能です
※本院・分院いずれの採用に関わらず、研修期間の1週間~4週間程度はあま市本院で研修を行います。

●モデル時給●
入社後・・・・・名札:ホワイトランクスタート
入社1年目・・・名札:シルバーランク  時給1830円
入社2年目・・・名札:ゴールドランク 時給1900円
入社3年目・・・名札:ブラックランク 時給2000円


交通費全額支給
※ご希望に応じて扶養範囲内での勤務も可能
※試用期間3ヶ月(給与待遇に変更なし)

待遇

有給休暇あり(法定通り)
賞与あり 年2回 ※ただし業績に応じて変動あり
制服支給
交通費全額支給
車通勤OK(無料駐車場完備) ※あま市本院のみ車通勤可

☆勤務時間、相談可能です!
・保育園にお子さんを送ってから・・・等の相談可
・病院またはクリニック経験者歓迎

勤務時間

平日 午前 8:40~12:30  午後 14:20~18:30 実働8時間(休憩60分)
土曜日 8:10~17:10(休憩60分)
日曜日 8:40~17:10(休憩60分)
平日祝日8:40~12:40(休憩なし)
※勤務時間の短縮も応相談
※午後のみ、土日のみなどご相談ください。
(週20時間未満の勤務)

休日

週2日程度の勤務(曜日固定勤務)からご相談ください。

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
ゴールデンウィーク

応募要件

☆精神保健福祉士資格をお持ちの方
※未経験・ブランク可

歓迎要件

☆病院またはクリニック経験者歓迎

選考プロセス

[1]ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください 。

[2] 応募と同時に、履歴書をあま市の本院までご郵送ください。
その際、「ジョブメドレーより応募」とご記入下さい。

[3] 書類選考 1週間程で合否連絡  

[4] 面接 (2次面接へ選考する場合もございます)

[5] 1週間以内に合否連絡致します

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,500円 〜 5,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

愛知県あま市甚目寺五位田156

名鉄津島線 甚目寺駅から徒歩で2分

施設・サービス形態・診療科目
  • 心療内科
  • 精神科
開院時間

月〜金 9:00〜12:30 / 14:45〜18:30
土 8:30〜17:00
日 9:00〜17:00
祝日 9:00~12:30

休診日

年末年始

院長名

野村 紀夫

院長略歴

平成18年 名古屋大学医学部卒業
平成18年 津島市民病院で研修
平成20年 名古屋大学医学部付属病院
平成22年 国立病院 東尾張病院
平成24年 可知記念病院

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

16人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中