NEW

ひだまりこころクリニック 金山院の精神保健福祉士(医療ソーシャルワーカー)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,500円 〜 4,750円
  • 時給 1,800円 〜 2,000円

最終更新:2024/04/19

クリニックで、ソーシャルワーカーとして一緒に働いてみませんか?

これから成長するクリニックだからこそのやりがいがあります

クリニック開設してから数年というまだまだ伸び盛りの組織だからこそ、若い力も大切にしています。
20代から50代という幅広い年齢のスタッフが各院で力を発揮しています。
当院では改善提案などにも力を入れており、入職1年目のスタッフが出したアイデアが即採用になることも珍しいことではありません。
自分の力がダイレクトにう運営や経営に反映されていくことが大きなやりがいにもなっています。
皆で一緒により良いクリニックをつくりましょう!

★専門職としてのやりがい

1日平均200~300名ほどの患者様が来院されます。予診、PSW面談、休職・復職相談、診察時のカルテ代行入力、書類作成補助業務などを通して必要とされる患者様のサポートをしていきます。
専門職としての成長は、知識の獲得と実績の数に概ね比例すると考えています。診察時のカルテ入力代行では、医師の診察に立ち会える=最前線の医療を目の前で体験出来る毎日の経験と圧倒的なケース数に関わることが出来る環境が自身の成長と大きなやりがいへとつながっています。

★人の成長を後押しする方針だからこそのやりがい

当院理事長の方針として「人の成長こそが組織の成長につながる」というものがあります。
法人が大きく発展するためには、スタッフ1人1人が前向きに成長し続ける必要があります。
当院では成長を後押しするシステムが存分に盛り込まれています。それは専門職としてだけではなく人としての成長や、社会人としての成長を目的としたものがほとんどです。スタッフが成長するための費用には制限が無く、一人あたりの金額が高額な研修でも参加させて頂けるクリニックはなかなかないと思います。『事業は人なり』の精神を実行しているからこそ、スタッフの大きな成長と働きがいとなっています。

★当院の教育制度

入職当日はオリエンテーションを行い、当院の決まりや方針などをお伝え致します。
2日目からは教育担当が1名ついて約1週間~4週間程度(個々の能力により異なる)の研修を開始します。クリニックでの基本業務である電話対応・予約対応・掃除などを丁寧に教えますので分からないことも不安なことも何でも相談できる環境です。
教育担当の研修後は、プリセプター制度で同職種の先輩1人がついて業務を見守りながら専門業務を教えます。いきなり一人・・・なんてことはありませんので、安心して業務にあたれます。

★当院のキャリアプラン

ランク制度を活用しながらランクアップを目指していきます。OJTと直結しているため、「仕事を覚える」「できるようになる」が直接ランクアップに繋がります。ランクは給料や賞与の査定にも関わるため、やりがいにもつながっていきます。(パートさんも賞与があります♪)
院内でのオペレーション業務も重要ですが、医療機関である以上、専門職の資質向上も重要な課題です。
キャリア形成のベースは、日本精神保健福祉士協会や、愛知県精神保健福祉士協会の研修を活用します。
そのため、同協会への入会を必須とし、補用は全額当院が負担してくれます。各年次に応じた参加必須研修、参加推奨研修があり、必須研修については、勤務扱い、費用も全額法人負担で参加できます。
月に1回はPSW勉強会を開催し、タイムリーな課題の共有や、知識や技術の向上を目指しています。一つのクリニックで精神保健福祉士が複数在籍していることは珍しく、院内で専門職としての相談や教育を受けることは難しいこともありますが、10年以上の経験を持つ先輩PSWが複数在籍しているため院内教育も得られますし、若手も多いため和気あいあいと共に研鑽を積むことができます。

笑顔あふれる当院で、ソーシャルワーカーとして働いてみませんか?
少しでもご興味があれば、ぜひ一度、ご連絡ください!

募集内容

募集職種

精神保健福祉士(医療ソーシャルワーカー)

仕事内容

精神保健福祉士業務全般
社会資源の案内
入院調整
予診
診療補助業務
電話対応
予約対応
掃除 など

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,800円 〜 2,000円
給与の備考

【 月~日 】 時給1,800円

※試用期間3~6ヶ月程度有り ☆試用期間中も給与条件に変更なし

※研修期間1週間~4週間有り(研修期間は個々の能力により変動あり)
 ☆雇用条件変更なし
 ☆研修場所変更あり



☆モデル給与  【土日両方を含む週5日勤務の場合】
入社後  ・・・名札:ホワイトランク   時給 1,800円 スタート
入社1年目・・・名札:シルバーランク   時給 1,830円
入社2年目・・・名札:ゴールドランク   時給 1,900円
入社3年目・・・名札:ブラックランク   時給 2,000円

待遇

賞与あり 年2回 (ただし業績により変動あり)
有給休暇(法定通り)
交通費全額支給
制服支給
社会保険完備
車通勤不可

教育体制・研修
勤務時間

【平日、土、日】9時00分~18時00分(休憩60分)
【平日の祝日】9時00分~13時30分(休憩なし) ※土日が祝日の場合は土日の勤務時間に準ずる
※残業時間は月に20時間を超えることはほとんどありません。
保育園に子供を送ってから…などの勤務時間相談可
(週20時間未満の勤務)

休日

シフト制
※ご家庭の用事やお子さんの学校行事などの急なお休みの調整可能です♪

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
有給休暇(有給全消化を目指しています♪)

応募要件

精神保健福祉士資格をお持ちの方

歓迎要件

病院またはクリニック経験者歓迎♪

選考プロセス

[1]ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください 。

[2] 応募と同時に、履歴書をあま市の本院までご郵送ください。
その際、「ジョブメドレーより応募」とご記入下さい。

[3] 書類選考 1週間程で合否連絡  

[4] 面接 (2次面接へ選考する場合もございます)

[5] 1週間以内に合否連絡致します

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,500円 〜 4,750円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

愛知県名古屋市中区金山1丁目13番11号 金山地下街 ひだまりこころクリニック 金山院

名古屋市営地下鉄名港線 金山駅
名古屋市営地下鉄名城線 金山駅
名鉄名古屋本線 金山駅

設立年月日 2018年07月
施設・サービス形態・診療科目
  • 心療内科
  • 精神科
開院時間

【月~金・土・日】9時30分~18時00分
【祝日】9時30分~13時30分

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

10人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中