幸仁クリニックの精神保健福祉士(医療ソーシャルワーカー)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

幸仁クリニックの精神保健福祉士(医療ソーシャルワーカー)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 210,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/02/01

北千住駅から徒歩5分♪年間休日120日以上で有給休暇も取りやすい♪必要なのは笑顔と人柄。精神保健福祉士として勤務してくださる方を募集しています。

【幸仁クリニック】のご紹介♪

幸仁クリニックは心療内科・神経科・精神科の診療を行うと共に「人と人との繋がり」を感じる事ができるデイケアを運営しているクリニックです。医師を始め看護師、作業療法士、精神保健福祉士など多くの職種・スタッフが働いております。

年間休日120日以上!有給休暇もとりやすい♪

★北千住駅から徒歩5分。駅近で、仕事の開始・終了時間もしっかり決まっています。希望休も取得しやすく、有給休暇もとりやすく、プライベートも大切にすることができます。男性の育児休暇実績あり。

精神保健福祉士としての想いを大切にするクリニックです。

★精神科専門のクリニックですので、精神保健福祉士としての幅広い知識や経験を積むことができます。また、患者様が安心して地域で暮らすために欠かせない医療ソーシャルワーカーの視点をどの職種も大切にしております。そのため、他職種との連携もしやすく、困ったことは1人で抱えこまないよう、全職種が協力しあえる環境となっております。未経験の方でも、初めは先輩ワーカーが一緒に仕事をしていきます。慣れてからも相談しあいながら業務に携われます。在籍している精神保健福祉士のチームワークは抜群です♪

地域との連携も大切にしています。

★患者様が地域で生活する上で欠かせない区内の福祉事業所や保健センター、福祉事務所等との連携を大切にしており、当院のみで完結せず、地域との連携を大切にしております。精神保健福祉士の専門性が発揮できる環境です。



幸仁クリニックは皆様が長く働きやすい職場作りを心掛けております。ご興味のある方、お気軽にお問い合わせください。

募集内容

募集職種

精神保健福祉士(医療ソーシャルワーカー)

仕事内容

・精神科デイケア業務(プログラムの運営・相談援助・生活支援等)
・外来ソーシャルワーク業務
・訪問看護(近隣エリアのみ)
・関係書類の作成(基本的なWord.Excel操作ができれば問題ありません)
・外部機関との連携(入院紹介、退院時調整、行政・地域機関との連携等)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 210,000円 〜 350,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 100,000円~200,000円
・職務手当 110,000円~150,000円

通勤手当 実費支給 上限50,000円/月
昇給あり 1,000円~10,000円
賞与あり 実績年2回

試用期間1ヶ月(条件変更なし)
※給与額は経験年数・勤務実績などを考慮して決定いたします。

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金制度(3年以上)
定年制あり 一律65歳
再雇用あり
屋内禁煙
復職制度あり
昼食補助あり

勤務時間

【日勤】08:45~17:00 / 【遅番】13:00~20:00(土日祝19:00)
月に6回、8時45分~20時00(土日祝19:00)までの勤務があります。
その該当日以外の残業はほぼありません。
休憩時間 45分(20時までの勤務時は+15分)  
     ※基本は日勤勤務となります。

休日

完全週休2日制
シフト制
年間休日数129日

長期休暇・特別休暇

夏季休暇
冬期休暇
6ヵ月経過後の有給休暇数10日
育児休業取得実績あり
介護休業取得実績あり

応募要件

精神保健福祉士資格保持者
64歳以下(定年年齢が65歳のため)


歓迎要件

精神科病院・精神科診療所の経験者を優遇いたします。
2023年4月卒業の方もご相談ください。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2]採用担当より一度連絡をさせていただきます。履歴書・職務経歴書の準備をお願い致します。

[3] 書類選考後、通過者は追って面接の日程の調整をさせていただきます。

[4] 面接後、採用決定のご連絡をいたします。

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

東京都足立区千住1-21 龍ビル4階

東京メトロ日比谷線 北千住駅から徒歩で5分
東京メトロ千代田線 北千住駅から徒歩で5分
JR常磐線(上野~取手) 北千住駅から徒歩で5分

施設・サービス形態・診療科目
  • 心療内科
  • 精神科
  • 無床診療所
開院時間

月~金 9:00~12:00/13:30~20:00
土 9:00~12:00/12:00~15:00
日 10:00~12:00/12:30~15:45
祝 9:00~12:00/13:00~16:00

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中