トータルケアクリニックの医療ソーシャルワーカー求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

トータルケアクリニックの医療ソーシャルワーカー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:5,000円 〜 9,000円
  • 月給 230,000円 〜 260,000円

最終更新:2020/11/04

医療ソーシャルワーカー募集! 在宅医療連携業! やる気のある方を歓迎致します。

江戸川区でも早い時期から在宅医療に力を入れている医療法人です。
地域に密着した診療所として、整形外科・内科の総合外来診療も標ぼうしております。
また、医療と介護の一体化を目指し たとえどんな病気があろうとも、住み慣れたところで自分らしく生きたいと願う方を支える看護小規模多機能型居宅介護施設も同一建物内にあります。

在宅医療の場合、医療ソーシャルワーカーが中心となり患者様の相談に応じます。
患者様の考えや家族関係、生活における背景は人それぞれです。
患者様にとって何が必要なのか十分に検討し、医療と介護の連携業務を行います。
法人の顔として、社会保険福祉士として学んだことが、十分に生かせる職場です!

看護師の方で現場は離れていても、社会福祉士としての福祉サービスや保険医療サービスの制度に興味のある方も歓迎です。

資格はなくても、訪問診療の医師の補佐業務をされていた方も歓迎です。

JR総武線小岩駅3分、近くには大型スーパーもあり通勤にも買い物にも便利です。

残業が出た場合は、1分単位で時間外手当を支給しています・
有休100%消化推進

募集内容

募集職種

医療ソーシャルワーカー

仕事内容

【医療ソーシャルワーカーの仕事とは】
・病診・医療連携業務においての、師長・院長の補佐
・医師、師長の書類補佐業務
・在宅診療にかかわる患者様の相談・支援等
・関係施設からの相談と調整
・関係施設訪問
・地域医療ニーズの把握
・事務管理業務
・患者様、病院、各事業所との調整業務
・相談業務患者様・利用者確保・・患者様や連携先からの信用が、何より大切です。

【医療法人の営業マン的業務】
物は売りません。医療法人の営業とは
医療法人の顔として、地域連携・他の事業所との連携を深める、広げることを言います。当法人のことを知ってもらうことが大切です!

医療ソーシャルワーカーの仕事は、初めてでも構いません。
書類業務が好きな方、且つフットワークの軽い方が向いている仕事です。

病院連携もあるので、車の運転が出来ることが必須です


診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 230,000円 〜 260,000円
給与の備考

【医療ソーシャルワーカー】
◆月給260.000円~
社会福祉士の資格を持ち医療ソーシャルワーカーとして、病院等での勤務経験がある方

◆月給230.000円~
上記以外の方
社会福祉士初心者の方(社会福祉士取得後に2年以上のブランクがない方)
社会福祉主事として医療の現場が分かる方
資格はないが、訪問診療に同行し医師の補佐業務をしていたもの

待遇

各保険完備
退職金制度
賞与、昇給は 勤務1年後に継続勤務することが条件

勤務時間

8:50~17:50

休日

月10日(ローテーションによる)
年120日

長期休暇・特別休暇

有休100%消化推進
育児休暇取得実績あり 男性の職員も取っています
介護休業取得実績あり

応募要件

【医療ソーシャルワーカー】
下記の資格
・社会福祉士
・社会福祉主事
※無資格の場合、訪問診療の医師の補佐業務をされていた方
※未経験可(やる気があり、医療連携に興味がある方)
※新卒可 パソコンが得意な方
※自動車の運転が出来る事
※3ヶ月の試用期間を含め、入職1年目は、契約社員となります。
ただし、給料条件など特に変更はありません

歓迎要件

医療ソーシャルワーカーは医療知識が望まれますが、学ぶ覚悟のある方なら歓迎いたします。
訪問診療の医師について、書類の補佐業務をされていた方 歓迎です。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:5,000円 〜 9,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都江戸川区西小岩1-21-23 ゆいビル

JR中央・総武線 小岩駅から徒歩で2分

設立年月日 1998年01月10日
施設・サービス形態・診療科目
  • 一般内科
  • 整形外科
  • 総合診療科
  • 在宅医療
開院時間

外来診療
月・水曜日/9時~13時 14時~17時30分
火・金・土曜日/9時~13時
在宅診療
24時間365日対応

休診日

木・日・祝日

社宅・寮 なし
託児所 なし

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中