デイサービスセンター ケアサポートいちかわの介護タクシー/ドライバー求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,030円

最終更新:2024/03/22

【市川市南行徳】送迎業務未経験OK!ケアサポートの一員として、地域のために、自分のために、いきいきと働きませんか?

ケアサポートいちかわをご紹介します

  • 関東にて通所や入所、福祉用品の販売など幅広い介護事業を展開しているケアサポート株式会社が運営しています。
  • 介護を必要とする方々が「その人らしく、ゆったり、のびのびと」暮らせるような環境づくりに取り組んでいます。
  • 地域密着型でアットホームな当施設。小規模ならではのきめ細やかなサポートを心がけています。
  • ご利用者様やそのご家族一人ひとりが満足できる質の高いサービスの提供にスタッフ一同努めています。

スタッフ一人ひとりがいきいきと働ける環境づくりに取り組んでいます

  • 加入要件を満たせば社会保険への加入も可能!安心して長く働ける職場です。
  • 勤務日はご希望を考慮いたします。勤務時間は短めのため、自分のペースで無理なく働けます。
  • 頼れる先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので、送迎業務未経験の方も安心してご応募ください。

私たちが目指すのは、ご利用者様やそのご家族、働くスタッフが笑顔でいられる会社です。ケアサポートの一員として、地域のために、自分のために、いきいきと働きませんか?あなたのご応募をお待ちしています。

デイサービスセンター ケアサポートいちかわの紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

介護タクシー/ドライバー

仕事内容

デイサービスにおけるドライバー業務
(ハイエース車両を利用してご利用者様のご自宅と施設間の送迎)

8:00-10:00  ご利用者様ご自宅 → デイサービスセンター
16:00-18:00  デイサービスセンター → ご自宅

朝・夕方の送迎共に1度に8件程度をまわります。
日によって多少のルートは違いますが、基本的には同じ地域(市川市・浦安市一部)なので
道はすぐに覚えて頂けます。

ご利用者様の中には車いすご利用のかたもいらっしゃるのでシートベルトの固定や、
杖をご利用のかたのステップのお手伝いをお願いすることもございます。

基本的には介護職員の添乗がおりますし、
入社直後は特に同僚職員が一緒にサポートさせて頂くので
経験が無くても大丈夫です!

60代男性が中心に活躍中!
社会貢献にもなる高齢者施設で働いてみませんか!

雇用期間の定めあり 年度末(原則更新)
※原則1年ずつの更新

給与 【パート・バイト】 時給 1,030円
給与の備考

通勤手当(規定支給) 1日1,500円まで

雇用条件により、社会保険加入致します。
※試用期間3ヶ月(条件に変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
永年勤続表彰
定期健康診断
インフルエンザ予防接種(会社全額負担)
その他所内研修(ドライバー研修、安全運転研修)
食事補助制度(施設で提供している料理を特別価格で提供)
社内イベント(フットサル、BBQなど)
東京ドームシーズンシート(野球観戦のチケット無料)
慶弔見舞金制度・親睦会制度(結婚祝金、出産祝金、傷病見舞金、被災見舞金など)
再雇用制度(実績あり)
屋内禁煙(屋外に喫煙場所設置)

勤務時間

1. 8:00~10:00
2. 16:00~18:00
上記1、2どちらかでも相談可能!
※1、2の間の時間は一度業務終了となります。
※休憩時間は法定通り(6時間以上45分、8時間以上60分)

休日

日曜定休

※勤務日は応相談
 お休み希望も毎月のシフト制で承っております。

長期休暇・特別休暇

産前産後休暇
育児休暇
介護休暇
有給休暇(消化率80%以上)

応募要件

普通自動車運転免許
※送迎業務未経験可

歓迎要件

人と接するのが好きな方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施(1回)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県市川市南行徳1-4-21

東京メトロ東西線 南行徳駅から徒歩で6分
東京メトロ東西線 行徳駅から徒歩で16分

施設形態
休業日

日曜

利用者定員数

1日30名

施設規模

重量鉄骨造3階建て
敷地面積 631.86平方メートル
建築面積 378.92平方メートル
延床面積 938.54平方メートル

デイサービスセンター ケアサポートいちかわの職員の声

介護タクシー/ドライバーの職員の画像

介護タクシー/ドライバー(ドライバー・パート社員)

経験年数:2年

更新日:2023/09/05

ケアサポートに入職したきっかけを教えてください!

もともと大型トラックやタクシーの運転手を40年ほど続けていました。
その時に高齢者の対応について指導を受け、自信もあったので、前の会社を定年退職した後に、ケアサポートに就職することにしました。
勤務時間が3時間からと短いので、時間が自由に使えて良いです。用事がある日は、朝のお迎えだけを担当しています。
すべて見る 閉じる

初心者でも働けますか?

まず、基本的に送迎者には介護職員が添乗します。ですので、介護に関して知識や経験がなくても大丈夫です。
車いすを押したり、リフトを使って乗車のお手伝いをしたりするので、少々力はいりますが、「こうした方がいいよ!」など同じドライバー職員が教えてくれるので働きやすいです。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

私は、なるだけご利用者様にお声をかけるようにしています。毎日声を掛けることで、ご利用者様の体調の変化を感じ取れるようになってきました。「今日も〇〇さんに会えて嬉しいわぁ」という声が日々の励みです!
また、若い方から同年代まで、様々な年齢のスタッフと働くことができる点もやりがいです。時間外では、職員の皆さんと飲み会などの交流の場もあり、楽しく働いています。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

6人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中