NEW

ムトータクシーの病院・介護施設送迎ドライバー(介護タクシー/ドライバー)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,200円 〜

最終更新:2024/04/12

【急募】病院、介護施設の送迎と軽作業務のお仕事

こんな方にオススメのお仕事です!


☑お年寄りと接することが大好きな方

☑笑顔での挨拶、「ありがとう」・「ごめんなさい」を自然に言える方

☑誰かのために感謝しながら働きたい方

☑選べる時間、柔軟な働き方でもしっかり稼げるお仕事をご検討の方

☑以前、介護施設に勤めていたことがある方!

☑介護の仕事に関わりたいが、「キツい介助」で断念された方

☑ご結婚・ご出産を機に介護現場を離れられて、「身体タッチなし」の軽介助で復帰を目指される方

★もちろん、介護業務・送迎業務未経験の方も、研修期間が有りますので安心して働いていただけます♪


◎育児、家事との両立できます!
◎お子様の学校行事、優先します!
◎短時間を週1~、もちろんOK!
◎短時間を週5、ご希望に応えます!
◎WワークOK!ご予定、お時間を有効にご活用ください!
◎夢がある方、まだ持っていない方も、その未来を全力で応援します(*'▽')


急募求人の理由…それは!

新事業に積極的に取り組むタクシー会社だからです!


ムトータクシーグループは、
「コロナ禍でも負けない!地域に根ざしたタクシー会社」を合言葉に、既存のタクシーにとどまらず、新しい取り組みを広く展開しております。

このほど、新事業の業容がおかげさまで大幅に拡大したことで、送迎事業部の規模、スタッフを急ピッチで拡大しております。

創業より半世紀以上の歴史がありながら、現状に決して満足せず、時代の変化に合わせたサービスを柔軟にご提案し続けてまいります!


ムトータクシーをご紹介します!

当社は、病院への通院や、お出かけなどの外出のお手伝いをしている、昭和45年創業の歴史ある会社です。

創業以来、「笑顔と感謝」を大切にしてきた当社。お客様の喜びを第一に考え、心を込めて日々サポートしており、地域に愛される企業となりました。


そんな当社では、新事業として施設送迎ドライバーを募集しています。

当社はタクシー会社ですが、当事業の送迎業務は、見ず知らずのお客様をお乗せすることのあるタクシー業務、いわゆる「流し営業は一切ございません。」

そのため、毎回顔馴染みのご利用者様を送迎することとなりますので、毎日のお仕事も安心です♪


経験は問いません。「お客様の喜びを自分の喜びに…」その気持ちを持って、長くお仕事できる方を歓迎致します!


研修・教育制度が充実しており、自信を持って業務に取り組めるようにしっかり指導いたしますので、未経験の方も安心してご応募ください。現在、在籍しているスタッフの多くも未経験からのスタートでした♪

社員研修旅行や資格取得支援制度など、福利厚生も充実。また、更衣室にはシャワーも完備するなど、働きやすい職場づくりに尽力しています。皆様のご応募をお待ちしております(*^-^*)

ワークライフバランスにも力をいれており、働きやすい時間を選択してお仕事ができます。

募集内容

募集職種

病院・介護施設送迎ドライバー(介護タクシー/ドライバー)

仕事内容

▶️病院・介護施設へ、ご利用者様の送迎と施設内の軽作業をするだけ♪

✅キツい介護・介助業務ナシ
介護施設様でのいわゆる「入浴介助」や「排泄介助」といった、重労働は一切ありません!

毎日決まったルート、決まった業務のみを行っていただきますので、慣れてしまえば簡単なお仕事です。


✅地域の方々に「感謝」していただけるお仕事
定期治療で通院されている患者様や、介護施設へ通所される方々の送迎業務を通じて、ご利用者様本人や、そのご家族の快適な生活を支援するお仕事です。

決まった送迎ルートや決められた軽業務しかありませんから、身体的な負担も少なく、ご自身のペースで継続的に働きやすいお仕事です。


✅ぜひ長く一緒に働きたいスタッフさんの特徴は、、
誰に対しても優しく「笑顔で挨拶」ができて、「ありがとう」・「ごめんなさい」を自然に言える方。

「お客様の喜びを自分の喜びに…」その気持ちを持って、長くお仕事できる方を歓迎致します♪



【お仕事概要】
★毎日決められたルートで、通院・通所者様を目的地まで安全に送り届けて下さい。

★代行しているお車の清掃、点検、チェックシートへの記入、終業後に責任者様から検印チェックをもらいます。

★始業・終業前に、「テレビカメラ」を使った遠隔での、服装、検温、アルコールチェック、詳細確認を実施。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,200円 〜
給与の備考

試用期間:6か月(雇用条件変更なし)

待遇

・時間外手当
・慶弔見舞金
・社員研修旅行制度あり。
・制服貸与。
・マイカー通勤可。
・各種損害保険の団体社員割引あり。
・民間車検場のムトー自動車整備工場がありますので、マイカーの車検・点検・整備・板金修理等を社員割引価格で利用できます。

・二種免許・訪問介護員、資格取得支援制度あり。
・男女別の更衣室・シャワー室・トイレ完備。

教育体制・研修
勤務時間

▶️ライフスタイルに合わせてお選び頂けます😆

【大急募!即採用アリ!】

・午前 8時~17時45分、月~土(実動8時間、休憩60分、週3日~)

・午前 7時~17時45分、月~土(実動6~8時間/休憩2~3.5時間、週3日~)

・または午前8時~10時、13時~15時、火・木・土(実働4時間/¥6,000/日)

※最低6ヶ月以上働いてくださる方に限定してのご案内です。

(2024.2月26日更新.残り2名様限定!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★パターン1・午前のみ短時間のお仕事:
・午前8時~10時(2時間)を週2~(応相談)

★パターン2・夕方のみ短時間のお仕事:
・午後16時~18時(2時間)を週2~(応相談)

★パターン3・朝と夕方、両方のお仕事:
・午前8時~10時、午後16時~18時を週2~(応相談)

★パターン4・朝~夕方までのお仕事:
・午前6時30分~15時30分(実働8時間、休憩60分)を週2~(応相談)

★パターン5・夕方~夜までのお仕事:
・午後16時30分~20時(実働3時間)を週2~(応相談)

★パターン6・ガッツリ稼げるお仕事:
・午前6時30分~午後20時(10時間勤務/休憩3時間)

ご予定に合わせての組合わせも可能です!気軽にお問合せ下さい(*´з`)

休日
長期休暇・特別休暇

シフトによる

応募要件

・普通自動車免許(必須)
※ハイエースやミニバンなどの運転が得意な方は尚可

・ヘルパー2級(介護職員初任者研修資格者は、優遇致します。)

・介護施設勤務経験(優遇させていただきます!)

※8t限定解除、大型一種免許保有者、大大大歓迎中!!

※もちろん、介護施設未経験の方も、研修期間が有りますので安心して働いていただけます!

歓迎要件

ぜひ長く一緒に働きたいスタッフさんの特徴は、、

誰に対しても優しく「笑顔で挨拶」ができて、「ありがとう」・「ごめんなさい」を自然に言える方。

「お客様の喜びを自分の喜びに…」その気持ちを持って、長くお仕事できる方を歓迎致します♪

地域のお客様が、あなたの笑顔を待っていますよ(*'▽')

選考プロセス

「未経験だけどやってみたい…ちょうど時間が合うかも…お話だけでも聞いてみたい!」等など、

少しでも興味を持っていただけましたら、「お名前」と「お電話番号」、お電話が繋がりやすい時間帯をご記入の上、ご送信ください。よりスムーズに面接に進んでいただけます!


[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください。

[2] 採用担当より、面接日程の調整などの連絡をさせていただきます。

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください。

※応募から内定までは、平均1週間~1ヶ月ほどになります。

※在職中で今すぐの転職が難しい方も、調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県市川市若宮3-49-13

JR武蔵野線 船橋法典駅から徒歩で11分
京成本線 東中山駅から徒歩で22分
総武線 下総中山駅から徒歩25分

施設・サービス形態
  • 介護タクシー
営業時間

24時間

ムトータクシーの採用担当からのメッセージ

武藤 健太郎の画像

武藤 健太郎

武藤自動車、事業部長の武藤です。 千葉県市川市内において、介護タクシー事業をしています。 働き方の多様性にともない、 タクシーや法人送迎事業などの採用を担当しています。 働きながら会社制度で資格を取得し、ヘルパー業務も行います。 家族でいくキャンプが楽しみな2児の父です。 気になる事は細かなことでもなんでも、ぜひ気軽にお問合せ下さい(^O^)

決まった勤務時間でのお仕事なので、自分の予定が立てやすく働きやすいです。 決まったルートでの送迎ですので、道を細かくたくさん覚えるということも少なく、楽しく働けると思います☺ こちらをご覧になられた方で、 ・お年寄りと接することが大好きな方 ・笑顔での挨拶、「ありがとう」、「ごめんなさい」を自然に言える方 ・誰かのために感謝しながら働きたい方 ・選べる時間、柔軟な働き方でもしっかり稼げるお仕事をご検討の方 ・以前、介護施設に勤めていたことがある! ・介護の仕事に関わりたいが、「キツい介助」で断念された方 ・ご結婚・ご出産を機に介護現場を離れられて、「身体タッチなし」の軽介助で復帰を目指される方 1つでも合致される方は、ぜひお会いする機会を頂ければと思います! 夢がある方、まだ持っていない方も!その未来を当社に応援させてください(*'▽') すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

39人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中