デイサービス法典の介護タクシー/ドライバー求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,050円 〜

最終更新:2024/04/16

ディサービスでの送迎ドライバーの募集です!固定曜日応相談※面接時、履歴書不要

【私たちの職場概要】

住宅型有料老人ホームレビー船橋に隣接するデイサービスです。

当デイサービスでは、機能訓練指導員の指示のもとで、下半身の筋力の強化・維持、姿勢の改善に力をいれています! 取組内容は職員達にも通じるものがあり、職員達も勉強になっています。

1日の平均の利用者数は、現時点で19名前後です(2023年1月24日時点)。

【デイサービス法典で働くうえでの魅力はこちら】


① 残業はほぼ無しです。特に送迎ドライバーに関しては、残業を行うような突発的なことはありません。仮にあるとしても1時間以内となります。 
例えば、最初の送迎時、利用者はデイに行く事を拒否していた為、一旦デイに戻ります。その後、本人とその家族により、デイに行きたいという要望の連絡があった場合は、再度送迎をお願いすることがあります。

②  定期的な面談を行い、業務に対して気になる事等についてお話を伺わせていただきます。

③ 運転だけではなく、介護全般についても学べる環境です! 業務を通じて、認知症、様々な疾病や症状等について学ぶことが出来ます。

【求める人物像】 

① 運転が好きで、安全運転を常に心がけている方

② 挨拶をしっかり行うことが出来、利用者とお話をすることに抵抗を感じない方
  (車内で簡単な会話をする事があります。)

③ 介護・福祉について興味がある方


職員一丸となって利用者を心身ともにサポートしていく所存です! 是非お力をかしてください^^

募集内容

募集職種

介護タクシー/ドライバー

仕事内容

・デイサービスに通うお客様のご自宅とデイの間を、朝と夕方の2回、専用車両(軽自動車)で送り迎えをします。
隣接する有料老人ホームにお住いのご利用者様を徒歩で送迎することもあります(徒歩1分程度となります)。

※現時点ではハイエースの運転はありません。送迎車は全て軽自動車となります。

・定期的な送迎車の点検・洗車・給油等

・利用者の話し相手等の簡単な介護職員への補助
終業まで時間がある時は、利用者の話し相手をお願いすることがあります。

給与 【パート・バイト】 時給 1,050円 〜
給与の備考

・ 試用期間3ヵ月あり:試用期間中の雇用条件に変動なし

待遇

・ 交通費実費支給 上限あり2,5万円/月
・ バイク・車通勤可能
・ 試用期間3ヶ月(同条件)

教育体制・研修

入社時は、オリエンテーションへの参加をお願いしております。そのオリエンテーションでは、会社の紹介、介護保険、認知症、接遇、高齢者虐待等についてお話させていただいています。

また、最低でも1週間は他職員と一緒に送迎に行っていただきます。更に、現場の見学やお手伝いをすることで、利用者と職員の名前等を覚えていただきます。

勤務時間

【午前】  8:15~9:45  (1,5時間)
【午後】 15:15~16:45 (1,5時間)

1日3時間の勤務となります。より長い時間での勤務をご希望の場合は相談できますので、応募の際に申し付けください。

※週2日から受け付けております。
※「曜日固定で働きたい」等、相談可能です。

休日

・ 日曜定休
・ シフト通り

長期休暇・特別休暇

・ 年末年始(12月31日~翌年1月3日)
・年次有給休暇(法定通り)

応募要件

【必須資格】
・自動車運転免許証(AT限定可)

歓迎要件

・介護関連の資格がなくても、職員が丁寧に指導します!

・Wワーク、すきま時間での仕事等の目的でも歓迎します!


皆様のご応募をお待ちしております。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均3日~1週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県船橋市上山町1丁目160-3

JR武蔵野線 船橋法典駅から徒歩で8分
東武野田線 塚田駅から徒歩で17分

施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

月曜日~土曜日
8:30~17:30

休業日

日曜・年末年始12月31日から1月3日

利用者定員数

定員数33名 ※1日の平均利用者数18名

施設規模

通常規模型通所介護

スタッフ構成

介護職員8名
看護師2名
生活相談員 3名(うち2名は介護職員と兼務)
機能訓練相談員1名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

7人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中