港区第二青南保育室の保育士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

港区第二青南保育室の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 213,470円 〜 264,140円

最終更新:2024/03/11

【公設民営】広々グラウンドあり♪福利厚生が充実◎児童ひとりひとりの個性を大切にするきめ細やかな保育を実施しています!

港区第二青南保育室をご紹介します

  • 0歳から就学前まで、定員119名の港区保育室。保育の経験を積むには最適な保育園です。都会にありながらひろびろとしたグラウンドと保育室の中で、のびのび保育が可能です。
  • 「生き生きと、思いやりがあり、たくましく、自分で考えて行動できる」児童の育成を目指します。
  • 子供たちだけでなく、保護者様や働くスタッフもほっと出来る施設づくりを目指しています。

当施設のおすすめポイント

  • 賞与あり、社会保険や各種手当の完備など待遇面充実。安定したお仕事を続けていきたい方にぴったりです。
  • メモリアル休暇、夏季・冬季休暇などお休みもしっかり取得。リフレッシュしながらお仕事に取り組めます。
  • 年間を通してのグループ研修や講義などを実施。園の運営や子どもの心理を学びながら、より質の高い保育を目指せます。

こんな方をお待ちしています

  • 子供が好きで、子どもの成長をサポートしていきたい方。
  • 何事にも意欲と熱意を持って吸収していこうという方。
  • チームワークとコミュニケーションを大切に、お仕事に取り組んでいける方。

下記URLより「アソシエ目黒おおとり保育園」のインタビュー記事をご覧いただけます

アソシエの保育園の魅力がより伝わる記事となっておりますのでURLをコピーし是非ご検索ください。
https://job-medley.com/tips/detail/1071/

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

ひろびろとしたグラウンドと保育室のある港区保育室にて
保育業務全般をお願いいたします。
保育室は新しく、設備が充実、公設民営の認可保育園基準に沿って運営しています。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 213,470円 〜 264,140円
給与の備考

■正職員(新卒下限値のためご経験を加算します)
基本給167,000~、職能給10,000~、資格給21,000~
時間調整給15,470~
※時間外労働の有無にかかわらず、10時間分の時間外手当を支給
※残業が10時間を超えた場合は超過分を支給

役職手当
社宅制度(社内規定による)
昇給 年1回
賞与 年3回(前年度実績)
通勤手当 上限4万円/月

待遇

各種保険完備
研修制度充実
福利厚生施設優待
退職金制度
エプロン貸与・制服購入費補助
健康診断・予防接種
借り上げ社宅制度

教育体制・研修
勤務時間

■正職員
7:00~20:30の間の実働8時間(休憩1時間)
残業は5~10時間/月程度で少なめです

休日

日、祝、年末年始
年間休日122日(2021年度)
※土曜出勤した場合は平日に振替休暇取得(月1回程度土曜出勤あり)

長期休暇・特別休暇

指定休暇(有休とは別に最大3日付与)
冬季休暇(12/29~1/3)
メモリアル休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
介護休暇
有給休暇

応募要件
歓迎要件

保育園での常勤保育経験

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施1-2回・施設見学・性格適性検査

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
アクセス

東京都港区南青山4-19-5

東京メトロ千代田線 表参道駅から徒歩で6分
東京メトロ半蔵門線 表参道駅から徒歩で6分
東京メトロ銀座線 表参道駅から徒歩で6分

設立年月日 2015年06月
施設形態
対象年齢

0歳~5歳児

定員

97名(0歳児…3名、1歳児…10名、2歳児…12名、3歳児…20名、4歳児…27名、5歳児…25名)

スタッフ構成

園長 1名
副園長 1名
主任保育士 1名
看護師 1名
保育士 25名
栄養士・調理師 6名
事務員 1名
嘱託医(小児科 1名・歯科 1名)
児童数・年齢に応じて職員数を増員いたします。

保育時間

月~金 7:15~18:15
(延長保育18:15~20:15)
土曜日 7:15~18:15

休園日

日曜・祝日・年末年始

港区第二青南保育室の職員の声

保育士の職員の画像

保育士(リズム&ミュージック ディレクター)

経験年数:10年以上

更新日:2023/12/27

入職したきっかけを教えてください

音楽大学卒業後、保育士として現場経験を積み、5年間都内近郊の保育所で週に500名(0~5歳児)の園児に音楽指導を行い、地域の子ども達や父兄向けの親子リトミック活動も行っていました。ふとしたきっかけで自分の仕事に迷いが出て前職を退職し、アソシエ・インターナショナルの面接を受けた際、「自分が必要とされている」と実感し、沈みかけていた保育や音楽への思いが再熱しました。保育を通して音楽の楽しさを伝えていきたいと思い直し、アソシエ・インターナショナルに入社しました。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

今は内製化されたアクティビティーの音楽部門で独自のプログラムを開発したり、アソシエの保育園を巡回して子ども向けのリズム&ミュージックのクラスを担当したり、保育士の先生からピアノや歌の相談を受けたりしています。音楽は万国共通ですし、字のごとく「音を楽しむ」事を大切にしています。季節の歌からまだ知らない言葉を覚え、個々に表現することを楽しむ、そして仲間と共有して心から楽しめる時間を届けられるよう工夫しています。それが実現できた時、やはりこの仕事に就いて良かったと思います。 すべて見る 閉じる

ピアノが苦手な保育士にアドバイス

ピアノが苦手だから保育士になれない、続けられないと思わないで欲しいです。ピアノで童謡を弾かないといけないといった固定概念は捨てて、まずは好きな曲からチャレンジしてみて下さい。楽しいと思ったら少しずつ練習を続けると、徐々に上達していきます。またピアニカやリコーダーでも音程は取れるので、ピアノに拘らず出来る事からトライする事が大切です。もしピアノで悩んでいたら是非相談して下さい。簡単に弾ける楽譜のアレンジや、無理なく続けられる練習方法を提案します。 すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士(園長)

経験年数:10年以上

更新日:2023/12/27

同じ園の保育士の先生について

いろんな保育の仕方がありますが、保育士の先生の質が保育に影響するので、要は先生だと思います。
先生には子どもたちや保護者に丁寧に接するように伝えており、保護者からは他の園とは良い意味で違うねって仰っていただけるような保育士に成長してもらいたいと思っています。
保護者や子どもが園を利用して気持ちが良くなるような、そんな園にしたいです。
今まで育ててきた先生たちは、私の自慢です。
すべて見る 閉じる

あなたにとってアソシエとは?

アソシエで働いて18年目。アソシエには「感謝」しかありません。
保護者の方々も良い方々が多く、保育園を一緒に作り上げてきた感があります。
自分は子育てと同時進行での就業でしたが、ワークライフバランスがとても取りやすく、
本社の支えもあり、自分の居場所としてアソシエがありました。
アソシエの「保護者のニーズにこたえる」「保育をサービスする」という考え方が、
ずっと一貫して私の保育スタンスとなっています。
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士(副主任保育士)

経験年数:10年以上

更新日:2023/12/27

入職したきっかけを教えてください

公立の保育士を10年勤めました。その後、新たな環境で挑戦した見たいと思いアソシエの保育園を見学。10年目で初の転職となるため、かなり慎重に様々な保育園の環境を見て回りました。その中でも保育環境、そして働きやすさの環境が一番整っているのがアソシエだと感じ、入社することになりました。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

入社当時は新設された保育園でしたので、子どもたちも職員たちも皆が手探りで創り上げていく感覚ですが、それが逆にやりがいにつながりました。子どもたちのために何が一番いいのか、意見を出し合ったり、協力し合ったりしています。 すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

保育には常に正解がなく、子どもたちに何が一番いいのかを常に探求していく仕事ですが、だから面白いと思っています。正解不正解を問うのではなく、目の前の子どもたちのありのままを正解にしていく。子ども主体の目線を常に身に着けられるように、子どもたちをよく見ることができるように、自分自身も常に勉強を続ける毎日です。 すべて見る 閉じる

港区第二青南保育室の採用担当からのメッセージ

内山 恵介の画像

内山 恵介

代表の内山です。 自身の子育て経験、また保育事業をゼロから立ち上げた経験をもとに、現在丁寧で温かいお子さんへのかかわり、地域とのかかわりを大切にする法人運営を心掛け、またお子さんたちや保護者の皆さんと同様に、働く仲間をも大切にする経営をしています。 趣味は孫とあそぶこと。あとは美味しいラーメン屋さんを見つけることです。 チームアソシエの仲間になっていただけること、心よりお待ちしています。

アソシエ・インターナショナル代表の内山です。 正社員求人でご応募の皆さんとは対面、リモートいずれかの方法で代表の私がお会いして、直接お話をしています。疑問や質問があれば何でも聞いてください。 皆さんと面接でお話しできるのを楽しみにしています! すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中