NEW

聖華マリン保育園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 240,000円 〜 378,300円

最終更新:2024/03/23

【流山市おおたかの森】研修やフォロー体制が整っているので働きやすい環境です!昇給賞与あり/退職金あり/ICT導入で業務削減♪

「あなたの夢が見つかる保育園がここにあります!」

わたしたちは「人生におけるすべての経験が保育のアイディアに繋がる」と考えているため、例えば「音楽ライブが好き!」など自分の好きなことや、得意なことを生かした保育を入職1年目から実践していける職場です◎

「こういうの面白いよね!」

・・・そんな何気ない会話から保育内容や行事が決まることも・・・!
職員同士の仲もよく、コミュニケーションも取りやすい環境ですので伸び伸びとやりがいを感じながら働くことができますよ♪

日中に各クラスの代表者を集めた会議や月1の全体会議、幼児会議もございますので情報共有がしっかりでき、安心です。

* … * … * … * …* … * …

研修制度と長期的キャリアのサポート♪

‐入職前の新人研修
‐電話の取り方、個人情報の取り扱い方などのビジネスマナー
‐おむつの替え方、けがの対応 
‐園で行う保健研修等

ひとりひとりが自信をもって安心して保育に携われるよう、上記のような研修体制あり◎
中には分かりやすいよう、劇仕立ての研修もあり、ブランクや経験の浅い方でも安心して勤務することが可能です!
また、外部研修を希望される場合は勤務時間扱いで受講が可能です(教育訓練休暇制度)

* … * … * … * …* … * …

安心して働ける環境です◎

  • 結婚やお引っ越し、産休明け、お子さまの子育ての段階に合わせて勤務地や勤務体制がご相談可能です!
  • クレームや万が一の事故にもしっかり対応いたします。当園はリスクマネジメントのエキスパートと契約をしております。なにかあったときはすぐに上司や法人にご相談くださいね。
  • 充実した福利厚生や、もしものときも安心してご勤務可能です!(介護休業制度、休職制度、顧問医によるカウンセリングなど)

* … * … * … * …* … * …

おいしい給食が自慢です!

職員も一緒に食べることのできる給食はとてもおいしいと評判です◎
毎日おいしいお昼が待っているとおもうと、お仕事も頑張れますよね(^^)

おいしさの秘密は、法人内で定期的に実施している栄養士会での情報交換!
お互いに人気メニューを交換したりして、よりおいしい給食が提供できるよう工夫をしています◎

* … * … * … * …* … * …

社員インタビュー(2011年4月入社・保育士スタッフ・39歳/聖華マリン保育園)

Q:もともとは聖華いつき保育園でご勤務されていて、いまは聖華マリン保育園に異動されたとのこと。長く聖華グループで働いていて感じていることはありますか?

聖華グループはとにかく「どうしたらもっと良くなるか?」を常に全員が考えていて、どんどん改善していっているところがすごいなと感じています!穏やかで優しい空気感がある中で入社後はたくさん期待されてお仕事を振ってもらえるので、経験や自信にも繋がりやすいと思いますね。失敗しないかな?と不安に思うこともあるかもしれませんが、職場間で話し合える人間関係がしっかりあるのでご安心くださいね。
私自身もそういった環境下で働いてきたことで保育の幅が広がり、自信もついたと実感しています。
また、雇用形態には複数選択肢があり、面談も年に1回副理事長と、1~2回園長とお話する機会が設けられているのでご自身のライフスタイルに合わせた希望の働き方なども相談しやすいですね。実際わたし自身も今固定時間で勤務していて、家庭と仕事とのバランスがしっかりとれています。

Q.聖華マリン保育園はどんな保育園ですか?

外壁が色どり豊かでお魚の絵があったりと水族館みたいで可愛くて、エントランスも季節ごとに装飾などしっかりされていて明るい感じです!
園内も外観と変わらず、明るい雰囲気の保育園だな~と感じています^^

聖華マリン保育園の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

保育士業務全般(乳幼児の保育、環境整備 等)

■1日の仕事の流れ(一例)
8:30 出勤
9:30 遊び&主活動
11:30 給食介助
13:00 休憩
14:00 ミーティング
15:00 おやつ
16:00 帰りの会
17:30 退勤

★冷暖房完備♪
★和洋中、旬の食材を使ったこだわりの給食を保育士も一緒に食べられます◎
★英語教育や体育指導実施!専門講師を招いています◎
★定員:0歳:12名、1、2歳:18名 3~5歳:各24名

※異動あり

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 240,000円 〜 378,300円
給与の備考

【年収例】
・勤続3年目、役職なし  年収3,318,000円~
・勤務5年目、役職なし  年収3,555,000円~3,675,000円 (※1)
・勤務10年目、役職あり  年収3,780,000円~3,930,000円 (※2)

(※1) 処遇改善Ⅱ手当:年額60,000~120,000円を含む
(※2) 処遇改善Ⅱ手当:年額60,000~480,000円を含む
(※3)上記年収額には処遇改善Ⅲは含んでおりません。


【別途支給】
通勤手当あり  (※4)  
処遇改善Ⅱ手当 (※5)
処遇改善Ⅲ手当 (※6)
副主任手当 360,000円/年(一例)
主任手当  600,000円/年(一例)

(※4) 実費支給(上限30,000円/月)
(※5) 技能によって支給
(※6) 年度により変動あり。前年度実績6800円~


【新卒】
4大卒  250,000円~
短大卒 240,000円~


※固定残業なし
※昇給あり
※賞与あり 年2回(初年度:計2~3ヶ月、次年度:計3ヶ月)
※年度によっておたのしみ賞与の支給がございます。
※試用期間は3ヶ月で、試用期間中の労働条件に変更はありません。

待遇

・社会保険完備
・住宅手当あり(社内規定あり)
・借上げ住宅制度あり(社内規定あり。自治体による住宅補助による期限付き補助)
・長期勤続手当(5年、10年)
・地域手当
・ICT化による業務削減
・退職金制度あり
・通勤手当
・有給促進
・処遇手当
・夏冬賞与+おたのしみ賞与
・おいしい出来立ての給食

教育体制・研修
勤務時間

シフト制
6:50~20:00の間で8時間(休憩60分)

※時短勤務や時間固定勤務などご相談可能◎

休日

日、祝日を含む週休二日制

長期休暇・特別休暇

・年末年始休暇
・有給休暇(入職時に付与)
・産休育休制度
・特別休暇

応募要件
歓迎要件

保育の現場は日々イレギュラーが発生したり、新しい知識を取り入れたり、経験を重ねたりが必要となります。そういったことを前向きにたのしく学べる方大歓迎です!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 見学・面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県流山市おおたかの森北3-9-1

東武野田線 初石駅から徒歩で14分
東武野田線 流山おおたかの森駅から徒歩で16分
つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅から徒歩で18分

設立年月日 2015年04月
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

0歳(生後57日目)~就学前

保育時間

月~土 7:00~20:00

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

14人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中