ピノピノランド吉川の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,130円 〜 1,300円

最終更新:2024/04/07

【週5勤務1,180円~】昇給あり◎児童発達支援・放課後等デイサービスの指導員☆笑顔であふれたアットホームな施設で、成長のお手伝いをしませんか?

「ピノピノランド吉川」は埼玉県吉川市で開設され、地域の療育を支えてきました。このたびはパートとして勤務していただける保育士さんを募集しています。保育士の資格を活かして子どもたちの成長を見守りませんか?

人柄重視の採用です。該当する方はぜひご応募ください♪

・子どもを一人の人間とし尊重し、敬意と愛情を持って接することができる
・子どもの未来を想像し、成長する姿に喜びを感じられる
・子どもの安心・安全を第一に考えられる
・関わる全ての人に敬意を持ち、チームワークを大切にできる
・仕事を通じて自分も成長したい

県内に多数展開するLankuunoの施設です

障がいを持った子どもたちを放課後や休日にお預かりする、放課後等デイサービスです。
埼玉県下で複数の福祉施設を運営する「株式会社Lankuuno」の施設です。
遊びやイベント、日常生活のお手伝いをしながら、子供たちの成長を見守ることが主なお仕事です。

頑張りに応える職場です

子どもたちと一緒に、楽しみながら得意なことを伸ばしたり苦手な事を減らしたりなど、やりがいのあるサポートができるお仕事です。
スタッフは20~50歳代と幅広く、皆が助け合いながら頑張っています。アットホームな雰囲気が特徴の職場です。
社会保険や厚生年金完備

「子どもが大好き!」な方、子ども達の成長が自分の喜びに感じられる方は大歓迎♪一緒に楽しい時間を過ごしながら、子どもたちの明日をつくっていきませんか?スタッフ一同、ご応募お待ちしています。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

・児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業での療育、発達支援業務
・書類、記録の管理
・送迎
・その他付随する業務
※雇用期間の定め:1年(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,130円 〜 1,300円
給与の備考

時給詳細
・週1~4日勤務 時給1,130円~
・週5日勤務 時給1,180円~
※時給は経験による
※未経験者の方も歓迎

通勤手当(規定による)
試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

社会保険完備(週5日勤務)
車、バイク通勤可(無料駐車場あり)
正職員登用制度

教育体制・研修
勤務時間

平日 9:30~18:30
土曜・祝日・休校期間 8:45~17:30
※休憩60分
※状況により終業時間が前後する場合あり

休日

日曜定休、その他シフト制

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
夏季休暇

応募要件

保育士
普通自動車運転免許(送迎業務あり)
※未経験可

歓迎要件

実務経験者優遇

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県吉川市吉川1-2-6 戸張テナントビル1階

JR武蔵野線 吉川駅から徒歩で15分

設立年月日 2016年05月
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

平日 9:30~18:30
休校日 8:30~17:30

休業日

日曜、夏季休業日、年末年始休業日

利用者定員数

1日10名

施設規模

施設床面積約70坪(療育室、学習室、他)

スタッフ構成

児童指導員、保育士等

1日の流れ

09:30

出勤、ミーティング

業務の準備を行い、ミーティングを行います。 当日のスケジュール・業務分担の確認、利用児童についての情報の共有や、前日からの引継ぎ事項の確認等を行います。

09:45

未就学児 お出迎え

10時から未就学児童の利用が始まるので、受け入れ体制を整えて、 保護者様と通所してくる児童を受け入れます。

10:00

未就学児 療育開始

未就学児の療育が始まります。 開始準備を整えて、はじまりの会でご挨拶、体操、読み聞かせなどを行います。 午前中はその後、自由遊びや個別療育を行います。

12:00

児童 昼食

児童のお弁当の時間です。 児童の状況に合わせて適宜食事介助につきます。 この時間帯から職員は交代で休憩室に行き休憩(60分)を取ります。 昼食後はゆっくりと過ごしながら、それぞれの児童の興味・関心に沿って自由遊びを行います。

14:00

未就学児 お見送り

未就学児さんの保護者様がお迎えに来所するので、引き渡しを行います。 未就学児の利用はここまでです。

14:00

就学児 送迎

小学生以上の利用児の送迎を行います。 利用児の通学する学校に送迎車で迎えに行きます。 学校や学年によって時間差があるので、分担して送迎に出ます。

15:00

就学児 療育開始

はじまりの会を行ったら、おやつの時間、そして個別課題の時間です。 個別課題が終わったら、子どもたちお待ちかねの自由遊びの時間です。 子どもたちは思い思いにやりたい遊びを行いますが、 楽しんでいる時こそ療育のチャンスです。 スタッフはそれぞれの児童がもつ課題やその時のコンディションを踏まえて、成長につながるよう関わっていきます。

17:00

療育終了 送迎

帰りの会を行い、児童の帰宅の送迎を行います。

18:00

送迎帰着、片付け、ミーティング

送迎から帰着したら、施設の片づけ、清掃を行い、ミーティングを行います。 ミーティングでは当日の振り返り、児童の状況の共有、翌日の活動の確認などを行います。

18:30

業務終了

業務を終了し、退勤となります。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

6人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中