せんかわ みんなの家の保育士求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

せんかわ みんなの家の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,300円 〜 1,800円

最終更新:2024/02/16

一人ひとりの興味や関心を大切にする保育。職員の働きやすさを大切にしています!

♯★『せんかわみんなの家』は、東京メトロ『千川駅』から歩いて3分! 小学校の跡地に建てられたので、駅近なのに園舎内は広く、園庭もあります!

♯★つばさ福祉会は『対話』と『アクティブラーニング』を柱にした、『こども主体のじっくり保育』を実践しています。

♯★シフトの調整が可能!
通院やご家族の体調不良、お子さんの学校行事などは、お互い様。非常勤さんを含め職員が多いので、連携をとり対応しています。
シフト交換や有給での対応も可能!


♯★職員同士の仲がいい
対話を保育の軸としているから、とにかく職員同士の仲が良い!

♯★エプロン無し!私服で保育!
私たちの園は「みんなの家」。お家でずっとエプロンを付けている人はいませんよね?職員は子どもたちから『先生』ではなく『◯◯さん』と呼ばれています。

♯★福利厚生がたくさん!
非常勤職員にも定期健診や団体傷害保険を適用するなど安心して働き続けられる制度設計を備えています。



募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

★複数担任制なので、どのクラスも必ず常勤がいます。そのため、クラス担任のサポートごメインです。
 ・こどもの見守り
 ・こどものお支度のサポート
 ・保育環境の整理、および清掃業務など
※連絡帳はお手伝いしていただくことがあります。

★雇用期間の定めあり(年度ごと、原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,300円 〜 1,800円
給与の備考

♯☆時給
1.コアタイム(8:30~18:00)1300円
2.コアタイム外(開所~8:30)(18:00~閉所)1,800円
 
□交通費 上限35000円/月
□給食費は召し上がった場合のみ別途徴収(1食324円)
□入職半年後に有給付与

試用期間 6ヶ月間 
※試用期間中も通常業務。給与変更なし、雇用形態変更なし

待遇

★契約更新あり
補充団体傷害保険に加入しています。プライベートのケガ、入院、手術等にも対応しています。(本人に掛金負担はありません)
★パートの雇保・労災加入は法定通りです
★年度末手当有り

教育体制・研修

業務内容については、勤務時間に合わせて 担当するクラスのリーダー以上の職員がOJTを行います。また年に2回の法人全体研修があります。そのほか園内・園外の研修もその方の学びたいものやこちらから学んでほしいことなど提案しスキルアップできる環境を共に考えていきます(基本、研修は勤務扱い、外部研修は研修費用や交通費法人負担)

勤務時間

・月~金 平日  
①14~18 ※実働4時間休憩なし 週2~3回
②9~13:15 ※実働4時間15分 休憩なし 週2回
・曜日時間などご相談ください

休日

せんかわみんなの家は豊島区の休日保育指定園となっているため、年末年始以外、全て開園しています。入職半年後には有給が付きます。
※今回の雇用では基本休日保育はありません。

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇・入職半年後から有給休暇付与

応募要件
歓迎要件

その子がその子らしく生きていく力の基盤づくりの大切な時期。
その子が学ぼうとする力を職員連携をとり支えていきたい方 お待ちしています。

選考プロセス

まずはジョブメドレーよりご経験・ご経歴を簡単に記載の上、お気軽にご連絡ください。見学説明会や個別の面接日程などをご連絡いたします。

充実した子ども主体の保育と、安心できる温かい人間関係をご希望の方は、ぜひ一度見学にお越しください!

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都豊島区要町3-54-8

東京メトロ 有楽町線・副都心線 千川駅から徒歩で3分

設立年月日 2015年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
保育理念・運営方針

保育理念
子どもたちがすこやかに育つ一番の栄養は「愛されている実感」です。
私たちは、たくさんの愛・安心・対話・笑顔があふれ、子ども・保護者・地域・職員がともに幸せになる「みんなの家」を作ります

保育・教育プログラム

子どもひとり一人と丁寧にかかわる対話保育(3〜5歳児は異年齢保育)

対象年齢

0歳児(57日)~就学前

定員

合計 110名
0歳児 12名
1歳児 18名
2歳児 20名
3歳児 20名
4歳児 20名
5歳児 20名

スタッフ構成

園長 1名
主任保育士 1名
副主任保育士 2名
保育士 17名(副主任含む)
栄養士 5名(管理栄養士含む)
看護師 2名
非常勤保育士 11名
非常勤栄養士 1名
保育補助 2名
事務員 1名
清掃員 1名 ※委託業者

スタッフの男女比

女性39名 男性2名 法人には各園に男性職員在籍

スタッフの平均年齢

35歳

導入システム

・登降園管理システム
・職員出退勤管理システム
・0歳児午睡センサー
※各クラスにpcあります!

保育時間

通常保育
7:15~18:15
延長保育
18:16~20:15
日曜祝日(1か月~1か月半に1回程度の勤務)
7:15~18:15

休園日

年末年始

行事・イベントスケジュール

4月 入園会
5月 年長おとまりほいく下見遠足(子どもが下見に行きます) 
6月 プール開き
7月 夏まつり、年長おとまりほいく
9月 敬老会
10月 2〜5歳児運動会
11月 01歳児運動・お楽しみ会
12月 2〜5歳児 お楽しみ会
3月 卒園式・年長卒園遠足

★お誕生日は特別な日。当日にお祝いします。幼児になると園の中から大好きな職員を選んでお買い物にいきます。
★季節の行事は、各クラスで導入し 子どもの興味や関心、発達に合わせて子どもと対話しながら行なっていきます。
★一般的な遠足も子どもの興味や関心に合わせて、子どもと対話を重ねて実施。そのため時期や回数は決まっていません。
★クッキングなども、学びの場として保育者や厨房からの投げかけの場合もありますが、その子の興味で厨房と連携をとり進めていきます。


職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中