NEW

ニチイキッズ上戸田保育園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 236,000円 〜 306,000円

最終更新:2024/04/14

人間関係良好◎持ち帰り業務無し!!完全週休2日制でプライベート充実です!

0歳児から5歳児までの定員69名の認可保育園です。

「ニチイキッズ上戸田保育園」は、園児さんだけでなく
スタッフの笑顔も絶えないアットホームな保育園!!
園庭もあり、子ども達ものびのび日々過ごしてます!

JR戸田公園駅徒歩10分

20~60代の幅広い年代の方が活躍!!
 *子育て中の方も勤務しており、職員間の協力し合いながら、勤務をしております。

入社後はOJTトレーナーがしっかりあなたをサポート!!

不安が無いように進めていくのでご安心ください!!
問題が起きたら一人で背負わずみんなで考える環境、相手を尊重し合い、得意な事が伸び伸び発揮できるのが魅力です!!


業務は時間内に追われるように、事務時間を設定し、持ち帰りの仕事もなし。
休憩時間もしっかり取れるようになっています。

長く安心して勤務ができるよう様々な休暇制度、
福利厚生をご用意しております。
オンとオフをしっかり区別し、
メリハリのある生活が送れますよ♪

・園長先生と先輩保育士から見たニチイキッズの魅力についてはこちら!
https://job-medley.com/tips/detail/6815/
・転職を経験した先輩保育士の実体験についてはこちら!
https://job-medley.com/tips/detail/17364/
・保護者・地域に選ばれる保育園!~地域ナンバーワンの保育園を目指して~
https://job-medley.com/tips/detail/27865/

ニチイキッズ上戸田保育園の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

□■ 0~5歳までの69名定員の認可保育園における保育業務全般 □■
授乳やおむつ交換、着替え、食事の補助、リトミック、教材検討、行事企画、環境整備など。

◆ニチイの保育理念は「おもいっきり遊び、おもいっきり学ぶ」。
英会話レッスン、リトミック教育、食育などを通じ、
子どもたちが様々なことに好奇心を持ち、
遊びながら学べるようなカリキュラムを取り入れています。
子どもたちも保育士も「おもいっきり」楽しめるような
保育を一緒にしましょう!

※保育記録や帳票などはタブレットに入力!!
フォーマットがあるので一から手書きで作成不要!!
手書き書類を削減し、事務作業を効率化。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 236,000円 〜 306,000円
給与の備考

・236,000円~306,000円
◆2023年10月1日以降、スキルに応じた給与となります。

◆昇給:年1回(2022年度実績:昇給1,000円)
◆賞与:年3回(6月・12月・3月)
  ※経験・能力により考慮。会社業績による。
  ※賞与3回目については、処遇改善加算の一時金支給分が対象となります。
  ※支給額が0円になるのは、評価期間中に基準に満たす勤務実績がない等の特段の事情がある場合が対象になります。
◆処遇改善等加算Ⅱの支給別途あり(0円~40,000円)(職務・経験による)
◆時間外手当あり ※残業代100%支給!持ち帰り、サービス残業なし!
◆時間帯別手当あり
(下記時間帯勤務をすらすと、プラスの賃金となります)
 早朝(7:00~8:00)400円/1時間当たり 
 夜間(18:00~20:00)400円/1時間当たり
◆交通費月額50,000円まで実費支給時給 
◆住宅手当(20,000)あり ※当社規定あり
◆引越し費用実費補助制度(上限30万円)※当社規定あり
◆退職慰労金制度有り

給与支払い方法:当月末締め、翌月25日払い
※試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

・退職金慰労金制度あり
(マイカー通勤可
※距離数に応じた交通費支給あり。駐車場については自己確保
・住宅手当
・制服貸与
・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
・引越し費用実費補助制度(上限30万円)
・ニチイ学館労働組合加入
 ※組合員として雇用環境が守られるメリット、給付金、
 様々な優待制度があります
育児等の際の時短勤務可

教育体制・研修

研修制度あり
OJT研修あり

勤務時間

1日8時間、週40時間のシフト制(休憩60分)

【月曜日~金曜日】
7:00~20:00の間でシフト制
【土曜日】
7:30~18:30の間でシフト制

休日

◆完全週休二日制(年間休日120日以上)
※土曜日に出勤した際は、平日に振り替え
※日・祝日・シフト休

長期休暇・特別休暇

◆休暇制度
年次有給休暇/夏期休暇/結婚休暇/忌引休暇/
生理休暇/年末年始休暇/産前産後休暇(産休)
/育児休暇(育休)/育児時間(時短勤務)
子の看護休暇/介護休暇/学校行事休暇/家族愛休暇 等

応募要件
歓迎要件

☆すぐに勤務開始出来る方、大歓迎
☆保育経験者
☆管理職経験者

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※職場見学可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県戸田市上戸田2丁目38-10

JR埼京線 戸田公園駅から徒歩で10分
JR埼京線 戸田駅から徒歩で14分

設立年月日 2015年04月
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
定員

80名

保育時間

月〜金 7:30〜20:00
土 7:30〜18:30
延長保育 月〜金 18:30〜20:00

休園日

日曜日・祝祭日・年末年始(12月29日〜1月3日)

ニチイキッズ上戸田保育園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:8年

更新日:2022/08/24

職場の魅力について教えてください

【職場の魅力について教えてください】
・ささいなことでも情報を共有しあえるので、担任だけでなく園全体で園児の成長を見守ることができます!月並な表現ですが、本当にアットホームな園ですので、見学でその雰囲気を感じていただけたらと思います。
・製作や行事の準備も勤務中に事務時間をとれるので残業なし◎休憩時間もばっちり確保できます!また、入職後はOJTが1人に1人ついて教えてもらえるので、仕事をひとつずつ覚えていくことができます。
・嬉しいことは全員で喜び、不安や課題点は全員で力を合わせて解決できる…そんな職場だと思っています!
すべて見る 閉じる

仕事内容の魅力ややりがいを教えてください

【仕事内容の魅力ややりがいを教えてください】
・なんといっても、子どもたちの笑顔がいちばんです。普段の保育もそうですが、自分が担当した行事でおこなった内容を「楽しかった!!」と言ってもらえたときは、やってよかった~!!と達成感を感じます。
・0歳児から5歳児まで、幅広い年齢の子どもたちの成長を間近で感じることができます。できるようになったことを保護者の方にお伝えし、喜びを共有できる瞬間は、あたたかい気持ちになります。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

16人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中