NEW

テラコヤキッズ川崎教室の放課後等デイサービススタッフ(保育士)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 241,675円 〜

最終更新:2024/03/25

川崎放デイ★お子様の将来を見据えた自立を支援できるお仕事です♪

『放課後等デイサービス  テラコヤキッズ って、こんなところ!』

障害者の雇用促進や教育事業を手がける「株式会社D&I 」が提供する
障害をお持ちのお子様一人ひとりに合った療育サービスです!
学習のフォローや遊び、外出企画、おやつなど
日々のプラグラムを通して子どもたちの自立を支援します!

半年ごとに『個別指導計画』も作成。
一人ひとりの状況や課題に合わせた目標を設定しています。

【テラコヤキッズの良いところ♪】
★年間休日120日以上の実績。プライベートも仕事も充実したい方にピッタリ!
★PC貸与&システム導入で、福祉業界では異例の業務効率化を徹底。社内コミュニケーションも良好です!
★目標に向けて成果を出した方にはインセンティブで還元!
★半年に一度の評価制度導入で、目指すべき姿がより明確になりますよ!
★国家資格取得を積極的に応援しています!
★昨年度コロナ禍でも賞与実績あり
★OJT制度があり、トレーナーと共に切磋琢磨。じっくり学びながら支援スキルを磨ける体制です!

募集内容

募集職種

放課後等デイサービススタッフ(保育士)

仕事内容

障害のあるお子様一人ひとりに合わせた指導・療育をお願いします!

■具体的な仕事内容
・10名人前後の児童の療育支援
・教室内での活動、イベント支援
・集団生活の適応訓練
・野外活動時のサポート(外出活動にて、公共機関を使用します。)
・イベント製作物の作成
・サービス提供記録、日報作成
・お子様の送迎業務(担当ドライバーがお休みの場合のみ)

≪子ども達の笑顔に触れることができ、とってもやりがいのあるお仕事です!≫

【ある日の支援行事】
14:00~  自由時間:学校が終わってから各々教室に来て、皆が揃うまでの時間は自由時間となっています。
15:00~  始まりの会:当日の出欠確認や、行事内容をお子様が主体となって確認します。
15:15~  郵便局へGO!:この日は教室のお祭りに家族を招待するため、招待状となるハガキを郵便局に買いに行きました!
15:30~  郵便局到着!:郵便局についたら、お子様自ら窓口でハガキを購入しました!
16:00~  近くの公園で一休み:暑い中たくさん歩いたので、公園でお茶休憩をとりました!
16:30~  教室に戻っておやつと自由時間:今日はお子様からの要望で先生たちの手作りチャーハンです!おやつを食べたり、トランプをしたり、PCの練習をしたり!それぞれの時間を過ごします!
17:00~  帰宅の時間:車で帰るお子様の帰宅時間です!全員で帰るお友達のお見送りをしっかりします!残った子達はひとりで帰るお子様なので、ここからはちょっと大人の時間~
18:00~  全員の帰宅時間:残ったお子様も帰る時間です!先生にしっかりと挨拶をして、気を付けて帰ります!
18:30~  終礼の時間:送迎に出ていた先生たちも帰ってきたら、教室の清掃をしながら一日の支援の振り返りをします!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 241,675円 〜
給与の備考

<給与内訳>
・基本給 199,000円~(処遇改善手当15,000円含む)
 ・ベースアップ加算手当 6,000円
 ・みなし残業手当(月20時間分)32,675円~
※固定残業代は残業の有無に関わらず支給。上記の想定時間を超過した場合、別途割増賃金を支給いたします。
・資格手当:4,000円~/月

<その他手当等>
・賞与:年2回( 7・12月、基本給1ヶ月分ベースで業績連動)
・目標達成手当:教室の月間目標達成に応じて支給
・通勤手当:上限30,000円/月

・試用期間:3ヶ月(※その期間の条件変更はありません)

待遇

・社会保険完備
・社内表彰制度(MBP・敢闘賞の選出、4半期毎)
・人事評価(年2回)
・健康診断(年1回)
・インフルエンザ予防接種(一部会社負担)
・個人PC貸与

教育体制・研修

・年間研修計画に基づき療育に関する研修および制度に関する研修を実施
・資格取得支援制度あり(対象資格の受験料および登録料を負担)
・2023年3月時点の資格取得支援制度の利用実績は下記です。
 ・保育士:社員4名、アルバイト2名(受験中3名)
 ・精神保健福祉士:1名
 ・社会福祉士:2名
 ・公認心理師:2名

勤務時間

・1日8時間(①9:30~18:30 ②10:00~19:00)のシフト制
(休憩60分)
・週休二日制
・1ヵ月単位変形労働時間制

休日

・土曜日、祝日

長期休暇・特別休暇

・年末年始休暇(6日以上)
・年間休日120日以上
・年次有給休暇
・ウエルカム休暇(入社半年後の有休付与までに利用できる特別休暇)
・慶弔休暇
・産前産後・育児休業休暇(取得実績:10名/2023年2月現在)

応募要件
歓迎要件

・放課後等デイサービスなどの障害児支援の経験
・運転免許証(送迎業務のため)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 書類選考

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※[2]に書類選考の書類については不採用の場合は弊社にて責任を持って破棄させていただきます。
※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

神奈川県川崎市川崎区中島2丁目1-3 クレストHY102

※JR川崎駅東口より徒歩20分
市役所通りを直進、右手に見える労働会館前を通過
→『労働会館前』信号の立体交差点を渡って大通りを右側に直進
→『ローソンストア100』の手前のマンションの1階です
※市バス「市立川崎高校前」より徒歩0分
※市バス「労働会館前」より徒歩2分(乗車時間6分程度)

設立年月日 2015年11月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

平日 13:00~18:00
日曜・お子様の長期休暇期間 9:00~16:00

休業日

日曜・祝日・年末年始

利用者定員数

1日10人

スタッフ構成

サービス管理責任者 1名
契・正社員 指導員 3名
パート・アルバイト 指導員 4~5名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中